SSブログ

映画ソウを観た話。 [映画・DVD]

そういえば、2週間ぐらい前、彼女とソウという映画を観て来ました。
目が覚めると、古い共同バスルームの端に鎖で足をつながれ、対角にも同じ状況の人がつながれている。そんで、部屋の中心には死体が1体転がってるという、すごいシチュエーションで始まる映画。映像の不気味さと、スピード感に引き込まれ、ドンデン返しには度肝を抜かれました。
謎は沢山残りましたが、その1個1個を彼女と二人であーでもないこーでもないと、推測するのが、おもしろく、間違いなく今年1番心に残った映画でしょう。
1コマ1コマ見逃さず一言一句聞き逃さないように、はやくDVD出ないかなと思ってます。
まだ公開中の映画館あったら、是非観てみましょう。
1人で観るのはお勧めしません。この映画の話題を共有できる人がいないと、後悔しますよ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

その映画気になります。なんか「キューブ」関連?だとか。
早く見に行かねば!
by (2004-12-15 00:09) 

ヒザ小僧

コメントありがとうございます。「CUBE」とは直接関係はありませんが、シチュエーション的に似ているところがあり、監督が影響を受けてるのは明白です。
「CUBE」を面白いと思った人は、すんなり面白いと思えるでしょう。僕もその一人。「CUBE」は大好きな作品です。
by ヒザ小僧 (2004-12-15 09:33) 

そうなんですか、これは見なくては。
「CUBE」見て、その独特の世界感に引きずり込まれた一人です。
by (2004-12-16 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。