SSブログ

卒業制作 日報 01 [卒業制作]

 CG学校の卒業制作を日報代わりにblogで公開。

町を壊しまくる昆虫怪獣に立ち向かう、シャイニングジャイアント!

・・・まんまウルトラマンですが・・・。

これ、動かします。ので、細かいモデリングの粗は、大目に見てね。

 

あー。円谷プロからオファー無いかなー。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

すごーい!!
印刷会社からオファーあるかもです(笑) <元印刷会社
by (2004-12-20 18:34) 

昔、後楽園でウルトラマンに抱っこしてして貰いました。その時の写真は宝物です。いいですよねー。
by (2004-12-20 19:49) 

ore

小さい頃、想像していた絵がまさにこれ!!
by ore (2004-12-20 23:53) 

かっちょえー!こういうのつくれるのはすごいですな。
by (2004-12-21 00:19) 

ヒザ小僧

みなさん、ありがとうございます。
小さい頃(今もか・・・)に、道を歩いてて、あの建物の間にウルトラマンが立ってたらいいなぁ・・・。って思ってたのをそのままやってみました。
今日からは敵怪獣の製作です。出来たらまたUPしますので、見てくださいね。
by ヒザ小僧 (2004-12-21 09:33) 

common

角度がいいね。
この目線でカメラ回し続ける怪獣映画が見たいけど、大抵はすぐにプロレスの記録映画みたいにカメラの位置が高くなっちゃうので、そこで醒めちゃいます。
ぜひ、このこだわりで丸々一本、(全身が映るようなカットは最後までゼロで)作る人になってくれませんか?
by common (2004-12-21 12:18) 

ヒザ小僧

>小紋さん
ありがとうございます。お。小紋さんも怪獣映画のアングルにはうるさそうですねぇ。一応設定として、少年が対決を見ているというものにしてますので、少年からの目線中心でいきます。
ゴジラにしろ、ウルトラマンにしろ、アングルがおっしゃるように高い位置からになっちゃうことで、完全に日常から切り離されてしまいます。それが怪獣映画がSFXとして認められず、子供向けと言われる原因の一つじゃないかと思います。
その点、平成ガメラシリーズの特技監督、樋口真嗣氏はすばらしいアングル、カット割りで、僕を魅了してくれました。
ああ。語りだしたら長くなるんで、このへんで・・・。
by ヒザ小僧 (2004-12-21 15:25) 

seita

おおお、まさに樋口アングルですね。東横のれん街破壊されると困るのでやめてください。
by seita (2004-12-22 00:16) 

ヒザ小僧

>seitaさん
おお。seitaさん。わかって下さりますか!
by ヒザ小僧 (2004-12-22 11:27) 

JUNe

はじめまして、
一瞬、TBSの前に置いてあるウルトラマンを
下から撮ったのかと思いましたw
CGだったとは。。すごいですね
by JUNe (2004-12-23 00:41) 

ヒザ小僧

>樹音さん
ありがとうございます。
TBSのウルトラマン、是非一度行ってみたいです。
by ヒザ小僧 (2004-12-23 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

肉球!サンド! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。