SSブログ

卒業制作 日報 05 [卒業制作]

メラメラ・・・。火に見えん・・・。

 

ンゴォーー!!プラグインが高くて買えないのです。

 

うわっ!

 

そろ~。 後ろの建物が・・・ヤバイ

 

おけつ!

 

ジャジャーーン!別アングル。

 

すっく。

 

ジャンジャジャーン!

 

というわけで、巨人登場編です。

火は難しいですねー。なんかいい方法ないかなぁ・・・。

明日から、お仕事開始です。うわー・・。間に合うかな。

かなり不安です。

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

やっぱこの手のCGは、ストーリー仕立てに動きがあると一段と良いですね~。
仕事でもデザイナーさんとか山ほどいますが……なかなかちゃんと作れる人って少ないのです。
動画期待しちゃったり……(^^;
by (2005-01-05 11:15) 

ヒザ小僧

行ってる学校の先生が、技術よりもストーリー寄りの人で、しつこく、脚本が全てだということを仰ってました。
凝ったストーリーはムリだとしても、それなりにバックグラウンドがあると、映像に説得力が出るんだそうです。なるほどー。なるほどねー。
でも、なかなか出来ることじゃないなぁと、痛感しておりますだ。
by ヒザ小僧 (2005-01-05 18:17) 

JUNe

動画になるのを楽しみにしていますw
by JUNe (2005-01-05 23:56) 

おぉ!ウルトラマンきましたね!!かっこい~~☆
by (2005-01-06 08:39) 

こんばんわ。猫つながりだと思って訪問させていただいたら、
意外に別の共通点が発覚。面白いですね。
レンダリング一度にかけちゃってますか?
パーティクルなどのエフェクトは別でレンダーしてAEで合成したほうが、調整が可能なので、楽かもしれないですよ。
ってえらそうなこと言ってしまいましたが、エフェクトと聞くと凍りついてしまう私から見たら、ほんと頭が下がります。
がんばってくださいね。
by (2005-01-09 03:33) 

ヒザ小僧

>樹音さん
がんばって、動画UPできればいいなぁ・・・。
>stray_catさん
ありがとうございます。かっこいいですか?うれしいです。
>tomoさん
レンダリング、一緒にかけちゃってます(笑)
AE、ウチのパソコンがボロいせいか、うまく動かないんです・・・。
しかも、あんまり使いこなせないし・・・。
映像では避けては通れないので、必ずモノにします!
by ヒザ小僧 (2005-01-09 13:12) 

seita

ブラー(特にモーションブラー)や、色補正などは、AEに任せたほうがいいですよ。また炎の表現なども、AE上で疑似3次元でかぶせちゃってる人も多いですね。
最近のAEは視点(カメラ)のパラメータも読み込めるので、ますます後処理の比重が高まってます。

あ、私、3DCGはまったくの素人です。AEもつきあいはそれなりに長いのですが、プロではありません。
by seita (2005-01-09 17:07) 

ヒザ小僧

>seitaさん
ふむふむなるほどーー。
なんでもかんでも、3Dソフトでレンダリングさせるより、AE使いこなしたほうが効率的ですねー。
僕はAE、数時間しか扱ってません(笑)
by ヒザ小僧 (2005-01-09 17:34) 

ナナ

すごいですね。
3Dは守備外ですが、コメント読んでるだけで勉強になります。
ウルトラマンもかっくい~ (≧∇≦) 
ところで今回の特撮・・マジレンジャーらしいですね(゚∀゚)マジックですよっ!必見ものです!!個人的にツボ。゚(≧∇≦)゚。
by ナナ (2005-02-27 00:50) 

ヒザ小僧

ははは。ありがとうございます。
マジレンジャーか・・・。
マジックで敵を倒すのかな?
前回の戦隊モノは、石野真子が出てたのがツボでした(笑)
by ヒザ小僧 (2005-02-27 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。