SSブログ

モッフルを食らう [グルメ]

さて。前回モッフルという名前に引っ掛かったという記事を書きましたが、

実際食べないのは失礼でしょう。

という訳で、モッフル実食レポートです。

普通のモッフル(トッピングはあんこをチョイス)と、ハムチーズモッフル作ります。

材料は普通のモッフルは切り餅。

ハムチーズモッフルはしゃぶしゃぶ用の餅と、ロースハム、とろけるチーズを用意。

普通のモッフルは切り餅を1個ワッフル型に置く。

ハムチーズモッフルは、ハムチーズをしゃぶしゃぶ餅2枚と2枚で挟む。

閉じてしばし待つこと2~3分。

開けて見ると、お!餅が膨らんで、ワッフルの凸凹がキレイに出てる!!

お箸で取り出して、出来上がりです。

じゃ~~ん。

手前が普通のモッフル。奥がハムチーズモッフル。

では、食べてみましょう!!

・・・・

・・・・

・・・・

お。思ったより、美味い!

普通のモッフルは、そーだなー。トッピングがあんこだから、あん餅の味。当たり前か。

ちょっと香ばしいんで、大宰府名物 梅ヶ枝餅 に似てるな。

ハムチーズモッフルも、なかなか美味しい。

餅とハムチーズ、合うんだなー・・・。

侮る無かれ。モッフル。

是非、一度ご賞味ください。

ただ、商標登録されてますので、売り出す時はご注意を(笑)


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 11

コメント 19

ayane

ハムチーズ入りは、チリソースを混ぜたケチャップをつけたら、
また違って美味しいかも…。
食いしん坊でごめんなさい(笑)!
by ayane (2005-02-08 15:51) 

私もayaneさんと同意見です~。
ピザソースとかも合いそう…
でも名前はモッフル(商標登録済み)…素敵☆

全く関係ありませんが大宰府名物梅ヶ枝餅食べたいです(笑)
食いしん坊2号でした。
by (2005-02-08 16:48) 

みみず

もっふる、食べてぇ☆
結構、バリエーション楽しめそうですね。
by みみず (2005-02-08 17:16) 

瑠璃子

モッフルの存在は知っていたけど…。ううむなるほど。
うまそう。アタシは鯛焼きにも興味アリアリ。
ちなみにフレンチバージョンのワッフルがすきw
by 瑠璃子 (2005-02-08 19:52) 

ore

プレートが一瞬、ノートパソコンに見えました(笑)。
by ore (2005-02-08 21:18) 

parana

うわーーーーー!
おいしそ~~!!

イカン・・・お腹すいてきた・・・。
さっき食べたばかりなのに・・・。
ふとっちゃうじゃないかっ。(笑)

キケンな写真をありがとう。(笑)
by parana (2005-02-08 21:21) 

mcg

おぉ~!おいしそうですね!
私も今度友達に作ってもらいます。

どうでもいいんですが、作る前の写真の、
餅とハムとチーズが皿にきちんと並べられてる様に、
ヒザ小僧さんのこだわりと、仕事の丁寧さを感じました。
とくに、チーズの折りたたみ方を三角にしているところは、
餅が四角なので少し“変化”を与えようとした
ヒザ小僧さんの粋なはからいではないかと考えました。
by mcg (2005-02-08 22:08) 

kaori

ちゃんと「作ってみちゃう」ヒザ小僧さん、ナイスです。
by kaori (2005-02-08 22:39) 

mity

モッフル!めちゃめちゃおいしそう!
梅が枝餅、故郷の味で大好きなんですよー。
今度の週末あたり、ワッフルメーカー買っちゃうかも…(笑)
by mity (2005-02-08 23:01) 

hi2z-to-39la_vvv

ヒザ小僧さんのセンスが大好きです!
友と大爆笑の記事ですよ、これは(笑)モッフル、いいですね♪
by hi2z-to-39la_vvv (2005-02-08 23:13) 

papa007_

好きかも。予想に反して、非常にうまほ〜( ̄¬ ̄) ジュル・・・
思い立ったら即、実行の精神がステキです。
by papa007_ (2005-02-09 04:38) 

ヒザ小僧

ayaneさん
チリソース、いいですねー。おいしそう。
レシピでは、カレーソースをかけるって書いてあります。
めんどくさいんで、やらなかったけど。

さやさん
ピザソースもいいですねぇ。
梅ヶ枝餅、うまいですよー。あったかいのが最高です。

みみずさん
バリエーション、すでに数タイプのバリエーションが発見されてますね。
もっとありそう。ハム卵とか。どうでしょ。

瑠璃子さん
結構知名度高いのかな?
コメント寄せられた方で、2人目です。知ってたの。
鯛焼きは思ったより小さくて、がっかり。実用的な感じではないです。

shinroさん
ははは。そう言われてみれば。ワッフル型がキーボードに見えます。

paranaさん
炭水化物なんで、非常に危険です。
次の記事で注意点を書きましたから、お取り扱いの際はご注意を。

まいっちんぐさん
モッフル、作ってもらってください(笑)
はははは。なんか、分析されてしまった。
偶然です偶然。僕は皿に盛るのが下手で、いつもセンスないなーと思ってます。

kaoriさん
作っちゃいました。というか、作るつもりでした(笑)

mityさん
すごい!モッフルが販売促進につながるかもしれない!
三栄コーポレーションに感謝されちゃうぞ!

39laさん
大爆笑!いやー。うれしいですねー。
機会があったら、是非モッフル食らってやってください。

papaさん
うまそうでしょ?お試しあれ。
モッフルを見つけた時点で、お!blogネタができた!
と喜んじゃいましたよ。で、たっぷり3日分使わせてもらいました。
by ヒザ小僧 (2005-02-09 12:50) 

罪です。罪深すぎます。この記事。
おなかがすくと、何度も何度も見てしまっています。
アー食べたい。アアー食べたい!
今日はコンビニワッフルで我慢します。
by (2005-02-09 18:42) 

ブタゴリラ

こりゃ、うまそうだ。。。ワッフルマシーン買う理由にしちゃうかもw
by ブタゴリラ (2005-02-09 23:41) 

ヒザ小僧

tomoさん
ふふふ。なかなか、おいしそうでしょ?
罪な写真撮ってしまいました。
コンビニワッフル、おいしかったですか?

ブタゴリラさん
ありがとうございます。おー。また販売促進になりましたよ!
by ヒザ小僧 (2005-02-10 09:16) 

JUNe

中身ではなく、焼く機械の色合いがすてきですw
白、黒、オレンジw
by JUNe (2005-02-10 21:53) 

すりー、つー、わん、モッフル、モッフル
まだ食べたことがないでつ。(しらなかった
食べたいなぁ〜
by (2005-02-13 23:18) 

ヒザ小僧

樹音さん
オレンジの2ポイントがなかなかいいでしょ?

カイトさん
モッフル、モッフル!!
香ばしくておいしいですよ。
是非おためしあれ!
by ヒザ小僧 (2005-02-14 15:00) 

ハニオラブ@ジャイ子

はじめまして。(*´-`*)
最近、注文しちゃいました!そして、非常に美味しそうなモッフル記事ですねぇー。到着がさらに楽しみになってきました。TBさせて下さいね。
うーん、もちを買いにいかなきゃ♪
http://haniolove.ameblo.jp/ 
by ハニオラブ@ジャイ子 (2005-06-06 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。