SSブログ

モッフルに気をつけろ! [グルメ]

さて。大絶賛?の中、幕を閉じたかに思えたモッフルの話題ですが、

最後にモッフルを食べる上での注意点を2点。

まずは、コレは実際に食べてる時の会話なのですが、

 ヒザ「モグモグ・・・」

 彼女「モグモグ・・・」

 ヒザ「結構美味いねー。」

 彼女「うん。」

 ガリッ!! と彼女の方から異音。

 ヒザ「どした!?なんか変なもん入ってた?」

 彼女「歯がとれたぁ~~」

 ヒザ「!!!!」

実際は、歯の詰め物が取れたのでしたが、コレは注意しないといけない。

ということで、

その1 歯の詰め物が取れるぞ!

この翌日、彼女は歯医者に行って詰めなおしてもらうのだが、

間違いなく取れたときはテンションがガクーーーーっと下がるので、注意。

 

そして2点目。コレ大事。

忘れるな!モチは炭水化物だ!

以前にも書いたが、僕は低炭水化物ダイエットを実行中。

にも関わらず、モッフルを食べたのは、blogのネタ切れと、3段落ちをやりたいという欲望が原因。

だから、世の低炭水化物ダイエット中の方々は、モッフル記事を見ることで満足して頂きたい。

というわけで、

その2 モッフルは炭水化物!

 

この2点に注意して、個人の責任でお楽しみください。

以上、モッフル3段落ちでした。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

さおりん

確かに餅は炭水化物ですね(汗)普通のお餅は、GI値も高いうえカロリーも・・・
でもしゃぶしゃぶ用の餅ならば、たくさん食べなければそんなに気にすることも・・・なんて思ってしまいました。
いっそのこと、玄米餅かなんかにして・・・・ムフ( ̄¬ ̄#)☆\(==;)バキ(どうしても食べたいらしい)
同じダイエッターとして、パスタも全粒粉パスタを使用しているさおりんでした♪
by さおりん (2005-02-09 13:41) 

hi2z-to-39la_vvv

ヒザ小僧さん、炭水化物ダイエットはどこへ(笑)?
そんなヒザ小僧さんが素敵ですよ!
そして彼女さん!!大丈夫だったんですか!?怖い。
モッフル恐るべし!
by hi2z-to-39la_vvv (2005-02-09 14:04) 

ayane

私は発芽玄米のお餅で作りました。
しかし我が行動を振り返ると、揚げるとカロリーが跳ね上がるし、葛あんかけの葛も炭水化物…ヤバイです…(汗)。
by ayane (2005-02-09 14:15) 

なんか、読み終わった時点でコメント2だったのに、nice!押したら娘が(爆)。すごいファミリー率高いblogだ……。書き込み感覚短いし。
しかも既にお試してるしっ!!>ayaneさん
もっふる、週末に試そうかと思ってるんですけどね。なにかチョコレートとかジャムとか使って、新しいお菓子として食べ方を研究してみたくなる食べ物です(^^;
週末にジャム作る予定だったから丁度いいかな?
by (2005-02-09 14:20) 

3段オチだったとわ!!
深いですね、もっふる(笑)

彼女さん歯そのものが取れたんじゃなくて何よりです…。
確かに詰め物でもテンションがく~っと下がりますよね。
by (2005-02-09 17:32) 

parana

ナイス!オチ!^^
by parana (2005-02-10 01:34) 

ヒザ小僧

さおりん
ネタの為なら、炭水化物だって食らうヒザ小僧です。
玄米餅かー。全く選択肢にありませんでした(笑)

39laさん
再開いたしました。でも、玄米餅にして、また食らうと思います(笑)
翌日すぐに歯医者に行って、詰めてもらいました。
幸い他の虫歯も無く、1日で終わってホッとしてました。

ayaneさん
でも、揚げるとゼッタイ美味しいですよねー。
カロリーと美味さは比例しますので(自論)しょうがないかと。

cwataさん
ははは。アットホームな感じでやらせていただいております。
どなたでも暖かくお迎えいたしますので、お気軽にどうぞ(笑)
ジャムモッフルレポートお願いします!

さやさん
いい加減しつこいかなと思いましたが、やってしまいました。
・・・。もう1回行くとおもしろいかな・・・。
詰め物跡にいろいろ挟まって、ストレスたまりますよねー。

paranaさん
ふふふ。ありがとうございます。
またするかも。
by ヒザ小僧 (2005-02-10 09:27) 

mcg

モッフル、侮ることなかれ、ですね。
でも、虫歯経験なし差し歯なし、
ダイエット中でなく炭水化物ガンガン来い!
の私なら、ノープロブレムです。
モッフル♪モッフル♪フルッフル~♪
by mcg (2005-02-10 22:08) 

みみず

低炭水化物ダイエット、わたしは絶対実践できません。炭水化物しか食べない今日このごろ。。。
3段落ちのために体を張ったヒザ小僧さまにnice!です。
by みみず (2005-02-11 18:01) 

ヒザ小僧

まいっちんぐさん
あーー。いいなーー。ホントにいいなーー。
無敵じゃないですか!
モッフル食べたら感想聞かせてくださいね。

みみずさん
3段落ちの末、3段腹です・・・。
 ・
 ・
 ・
うーーん。(浅いボケを勢いで書いてしまった事に苦悩)
by ヒザ小僧 (2005-02-11 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

モッフルを食らう救われるメール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。