SSブログ

理想と現実 [思い出がいっぱい]

突然だが、僕は超能力者だ。

特に瞬間移動が得意で、自分のイメージどおりの場所に瞬時に行ける。

・・・と、思い込んでいた時期がある。

そう。このblogを読んでくれている人ならわかるかもしれないが、

今より数倍変わり者だった、小学生時代だ。

小学生時代、僕は友達は多かったが、たまに一人で帰る時もあった。

一人で帰るときの家への道のりは果てしなく遠い。

「遠い道を歩くとき、歌を歌えば近い♪」などと、

小公女セーラのエンディングを歌いながら帰ることもしばしば。

そんな長い道のりの中で、考えることは、

家まで瞬間移動で帰れるといいな。という事だった。

そして、しばしば僕はそれを練習していた。

いきなり家まではムリなので、次の電柱ぐらいまで、瞬間移動してみようと考え、

歩きながらギュッと目をつむり、次の電柱をイメージ。

シュン!という音とともに瞬間移動が行われ、

目を開けるとイメージした電柱まで瞬間移動している。

ハズなのだが、やはり、一朝一夕ではうまくいかず、

沢山練習しなければ・・・。と考えていた。

そしてある日、なかなか上手くいかない事に、業を煮やした僕は、

ちょっとやり方を改めてみようと思い、

目をつむる時間を長くし、歩みも少し速くすることに挑戦した。

「シュン!シュン!」と連続で瞬間移動を成功させ、

さあ!もう一回ジャンプすれば目を開けてやる!と思った瞬間だった。

ゴッ!!という重い音とともに、頭に走る激痛。

目を開けると、そこはイメージした地点などではなく、

頭上に揺れるのは道路標識。

いつしか小走りになっていた僕は、一直線に道路標識のポールに突進し、

頭から激突!

大きなコブを作って、落ち込んで帰宅。

母にどうしたと言われても、瞬間移動に失敗した事は決して話さず、

それ以来瞬間移動のトレーニングも行われることは無かった・・・。

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

 

 

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  

 


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 17

fukutarou

僕も似たようなこと良く考えていました。
空を飛んだり、カメハ○波打ったり、北○百裂拳出したり、スカイラブ○リケーンとか・・・・
修行すればできると思ってました。
若いっていいな(^~^)
by fukutarou (2005-02-27 16:00) 

従者

あはは~、かわいいぃぃ~♪
小学校の頃って、いつでも妙に本気ですよね!
コオロギを取ろうとコーヒーの空き瓶に鰹節を入れて土に埋め、
翌朝、早起きして見たらビンの中にいたのはナメクジだったり、
クチナシの木についていた青虫を箱に入れて学校へ持っていったら
それは毒蛾の幼虫だと先生に怒られたり。
・・・って、ヘンな思い出ばかりじゃん(涙)
by 従者 (2005-02-27 17:00) 

ナナ

わぁ・・・アニメ、どんどん、すごくなるよぉ~(n‘∀‘)η*・゜゚・*:.。..
私ね、小学生というか、中学生位まで、信じてましたよ。超能力は、訓練でどうにかなるって。
だって、よくその手の本に『全ての人にその可能性がある。人は、持っている能力のほんの一部しか使っていない』とか何とか、書かれていませんでしたっけ?
信じていたなぁ・・・そして、テレポーテーションできないのは、念じ方が足りないんだって、床にあぐらをかいて、イメトレしていました。
by ナナ (2005-02-27 17:20) 

みみず

最後の絵、私よくやりました。電柱でも、看板でも、あちこちぶつかって。。。
by みみず (2005-02-27 20:04) 

ayane

スプーン曲げには挑戦したayaneっちです。
…考えてみたら、超能力なら瞬間移動が一番役に立ちそうですよね(笑)。
by ayane (2005-02-28 00:08) 

mcg

私は、「飛べる!!」と信じ込んで、
階段の上からダイブしたことがあります。
飛べませんでした・・・。
by mcg (2005-02-28 00:56) 

今回は豪華だーーー動画が2個!!子供の頃って大人には見えないものが見えたり、ないはずの力があったりって(子供のみ)あると言われていますよね。成長の段階でいろんな知恵がつく事により不思議な力は薄れ一般的な力のみになるという。知人のお子さんが目に見えない来訪者と会話をしていて内容を事細かに親に教えてくれるという女の子がいました。幼稚園の年長さんになる頃には来訪者が来なくなったと言って泣いたそうです。大きくなるにつれて来訪者も見えなくなったのかもしれません。超能力があると信じる気持ちもすごく分かります。
私は東京生まれの育ちですが中学の時に東北に親の都合で引越した家が合わなかったのか、霊と波長があってしまったのか分かりませんが、それから数年間の毎夜霊現象がありました。霊感があったわけでもないのに引越して早々突然始まり恐怖でした。東京に戻ってから年に数える程度になり、それからは数年霊現象にはあっていません。時々、不思議な現象や気配など感じる時はあります。不思議な力はあったらいいなと思いますが霊現象だけは要りません(涙)
by (2005-02-28 10:06) 

nikukyu

わかります~~!!!
私もやる気になったら実は魔法が使えたり、テレポーテーションとかできるんじゃないかと思ってました。笑
修行はしなかったけど・・・・・すればよかった☆
by nikukyu (2005-02-28 10:58) 

foxy

やりましたよ~ おれも
カメハメ波は 両手をこすって 摩擦によって火を起こして
あんな 大パワーが出るっていう 結論に
当時の修行仲間といたりましたわ。
コドモやったから できんかったんかな?
いまやったら できるかも。
by foxy (2005-02-28 12:07) 

hi2z-to-39la_vvv

最高です(笑)!!
39laはスキー授業で絵に描いたかのように木にぶつかりました。
鼻血だして悲しかったです、の前に、とてつもなく痛かったです(泣)
うまい具合に木をはさめちゃうものですね、人間。
それを思い出しました・・・・・だからなんだ(笑)
by hi2z-to-39la_vvv (2005-02-28 15:13) 

もも・てると「たからもの」たち

とっても高度なアニメに感激です!キラ~ン☆
子どもって、色んなことが出来ると思い込むところがありますよね。
弟がヒザ小僧さんのような子どもでした(笑。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-02-28 18:04) 

ヒザ小僧

fukutarouさん
やっぱり、やりました?
漫画って、すごい影響力ですよね。
友達は、キャメルクラッチで泣かされてました(笑)

従者さん
そうですよね。一番純粋な時期です。いい意味でも悪い意味でも。
虫にまつわる事は、沢山やりました(笑)
酷い残虐行為も、探究心の名のもとに、平気でやってましたね。
虫の方々、ごめんなさい。

ナナさん
そうそう。書かれてました。それを鵜呑みにしてました。
テレキネシスぐらいなら出来るだろうと、ティッシュ相手に1時間格闘した事もありました。
10円玉を重ねて額に貼り付ける練習とかしました。出来たからなんだって感じですが。

みみずさん
みみずさんも瞬間移動トレーニングですか?
今思えば、危ないですよね。

ayaneさん
スプーン曲げ、やりましたねーー。
力で曲げて、できた!ってやってました。

まいっちんぐさん
それは危ない・・・。
でも、みんなで、どれぐらい高くから飛べるか張合ったりしたなー。
捻挫してる子もいたり・・・。

まきぞうさん
豪華2本立て。
疲れました(笑)
そういう話、よく聞きます。僕の周りでも、ウワサで、あいつ、霊が見えるらしいとか、よく言われてました。
僕は霊体験したことは無いんですが、1度体験してみたいと思ってます。
というのも、死後の世界ってのはやっぱり信じてみたいもので、霊体験すれば、死後の世界があるという証明になるじゃないですか。
だから、こわくない幽霊さん、大歓迎なんですが・・・。怖いのはごめんですが。

nikukyuさん
修行したら出来たかもしれませんよー。
気孔なら、できそうですよね。奇行ならマスターしてますが。

foxyさん
摩擦ですか!
物理的ですね。
「かーーめーーはーーめーー」のとき、手をすごい速さで擦ってるってこと?
なんか、臭そう(笑)

39laさん
授業でスキーをやるのにびっくり!
じゃあ、北海道の人ってやっぱりみんなスキーできるんですかね。
そうそう。真中にぶつかるなんて、スゴイ確率なんですけど、肩とかにぶつかるより、正面でぶつかる事のほうが多い気がしますよね。

ももさん
瞬間移動、どうやったら表現できるか試行錯誤しました。
今の子供も変わらずそうだったらいいですね。
弟さん、真っ当に育ってますか?(笑)
僕のようになってなければいいけど・・・。
by ヒザ小僧 (2005-02-28 19:20) 

ぴょん

僕は壁蹴って飛べると思ってました。しかもフォームは平泳ぎで。
電柱にぶつかったのは、高校生の時が最後です。
こんな面白い記事、今朝見逃していたのが悔やまれます。
画像は保存させていただきました(笑
by ぴょん (2005-03-02 00:32) 

未来=LISA

笑いが止まりませんでした~。
電柱といえば、大学生の頃ぼーっとしてて自転車でぶつかった覚えが…。
籠が変形したくらいですみましたが(ーー;)

小公女セーラのEDといえば、区切りを間違えて歌ってて、オソロシイ想像をしてました。
正:泣き虫は 庭に咲くひまわりに笑われる
誤:泣き虫は庭に咲く  ひまわりに笑われる。
泣き虫の子のくびから上が花壇に、にょきっと生えてたのを想像してました。
by 未来=LISA (2005-03-02 10:21) 

love-if-ever

夜中に声を出して笑ってしまいましたぁ~。
でもなんかかわいいですよね~子供の頃って何考えてたんだろう?

私の友達はパーマンみたいに飛ぼうとして風呂敷きをまとって練習してたとか、ドラえもんの影響でひらがなの「え」を書く時はいつも点の部分に鈴を書いて先生に怒られてた。と言ってました。
by love-if-ever (2005-03-04 02:49) 

ヒザ小僧

ぴょんさん
ははは。なんか想像できますね。ルパン風?
でも結局落ちるみたいな。
画像、保存ですか!?
何に使いますか?(笑)

未来=LISAさん
ありがとうございます。
僕も自転車ではずいぶん無茶しました(笑)
小公女セーラに引っ掛かってくれて、うれしいです。
誤解釈、笑っちゃいました。確かに怖い!

麻子さん
ありがとうございます。
子供の思考ってのは、ホントに今考えると理解できないことばかり。
ははは。いいお友達ですね。
毎回「え」に鈴を書くなんて、大人じゃありえない・・・。
でも、かわいいですよね。
by ヒザ小僧 (2005-03-04 09:19) 

おいらは漫画で瞬間移動をやってみたいと思ったなドラゴンボール、
るろうに剣心の縮地、今ならブリーチの瞬歩。他にもたぶんあるけど思いだせん。
今でもたまにするのが手を銃の様にさせて人差し指に集中!!!
本来ならここで指先に光が・・・れいがーーーん。
本当にたまにやってます(爆)。
by (2005-05-04 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

母のウソ飛ばせ!鉄拳!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。