SSブログ

親不孝山脈 [思い出がいっぱい]

今日は押入れから僕の学生時代の思い出を引っ張り出した。

まずは写真を見てください。

 

さて、この山、全てフィギュアです。

すごい数です。

ガチャガチャ・プライズ・食玩と、あらゆる物を大学時代、買いあさりました。

しかし、そのお金の出所は・・・。

日本育英会の奨学金。そして、母からの仕送り・・・。

ああ、なんという親不孝。

毎回、押入を開けるたびに僕の目にはフィギュア群が。

その都度、後悔し続けています。

いつか必ずお金は返すので、母さん、許してください・・・。

 

でも、結構プレミア付いてるやつもあったりするんです。

目利きの方、鑑定してみませんか?


おおお・・。ゼットン・・・。振ると、「ゼットン・・・」と鳴きます。

かっこいい・・・。


あああ。鉄人。埋もれちゃってます・・・。

映画観るから許して・・・。


ライダー達・・・。君たちは輝いてる。今でも。

飾ってあげたいけど・・・。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

ore

すんご~いです。日本育英会に怒られちゃいますよ(笑)。
鉄人28号の左下にいるオカッパ頭のキャラクターの名前が…。
なんでしたっけ…?
by ore (2005-03-05 13:46) 

ナナ

ヒザの兄貴ぃ~!!プロフ画像が変わってますがっ!?(TΔT)
・・・さて、これがうわさの300体の皆さんですね(≧∇≦)まず題名で爆笑しました。フィギュアはすっごいです~ときめくぅ~♪
私なんてまだまだ収集の余地ありだと確信しましたよ!

それにしても大変なことをリクエストしてしまった気がしています
押入れから出すだけでも大仕事だったのではないのですか?(((((゚Д゚))))
by ナナ (2005-03-05 14:14) 

barbie

すごいです。息子が横で、「nice!を押せ、お宝鑑定団に出したら」と言っています(笑)
by barbie (2005-03-05 14:47) 

もも・てると「たからもの」たち

親不孝山脈・・・なるほど、納得・・・あははは(≧∇≦)/
日本育英会のお金で生活し(エライ)、親からの仕送りで飲み明かしてました。
ナナさんのところにも書きましたが、私は「どこでもいっしょ」コレクターなので、
押入れ半分くらいが埋まってます。等身大トロもいますよ~♪
母にバレるのが怖い…ブルブル…( iдi ) ハウー
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-05 15:58) 

papa007_

w(°o°)w おおっ!!すんごいお宝の山ですね。
ヒザさん家に遊びに行きた〜い。
そのお宝のある部屋に放り込んでおいてくれればいいです。
あとは勝手に悦に入ってます。
by papa007_ (2005-03-05 16:17) 

しんたろ

いくつか同じ物がウチにもあるような気がします(笑)。
by しんたろ (2005-03-05 17:25) 

さおりん

お宝の山っ!でもこれだけあると、絶対プレミアものがごろごろあるハズ・・・
そう考えれば、これは単なる玩具でなく、貯金と言うことに!(笑)
うちのガラクタなんか・・単なるガラクタだもんなぁ・・・llllll(-_-;)llllll
by さおりん (2005-03-05 18:52) 

ぴょん

シュワッチ!(画像変わりましたね。の意味)
耳が、いや目が痛いです・・・
学生時代は、食費削ってガチャってました。
もちろん、ゲーセンも、フィギュアあさりも・・・
今もとってあれば、僕もそんな写真がご披露できたと思うのですが、
社会人になってから、ほぼ全てオークションで売ってしまいました!
あ、でもとりあえず、そこのブースカは今も部屋に居ますね(笑
by ぴょん (2005-03-05 19:41) 

ヒザ小僧

shinroさん
育英会には毎年ゴッソリ吸い上げられてるんで、問題ないハズ・・・。
アレは、ジャイアントロボですね。

ナナさん妹さん
プロフ画像、不評!?
数えてないけど、もうちょっとあるかも・・・。
箱とかブリスターパック入りのフィギュアもまだあるし・・。
何事も、ほどほどにです(笑)
押入に戻すの、大変でした(笑)

barbieさん
どれも多分100~200円だと思います。
開封してるし、保存状態悪いし。
集めてるときは、売ろうなんてカケラも思わないですからねぇ。

ももさん
今回はタイトルでひねってみました(笑)
どこいつ、ハマってました。グッズではなくて、ゲームで。
彼女と一緒にやってたなーー。なつかしい・・・。

papaさん
その部屋をそっとスキマから覗くと、スゴイ光景が拝めそうですね・・・。
福岡ですが、来ますか?(笑)

しんたろさん
しんたろさんのコレクションもみてみたいですねー。
プロフがぞうより、ウルトラセブンが多そうな感じ(笑)

さおりん
貯金かー。僕も彼女に、いづれ売ったら10万はくだらないよって言い続けてます。売るのもいまや大変ですが・・・。

ぴょんさん
すごい!同類!!
引越しの時に、飾ってあったヤツをダンボールに無造作に放り込んだもんですから、バラバラになっちゃって、オークションに出そうと思っても、組み立てるのが大変(笑)
ブースカは永遠の癒し系ですね。
by ヒザ小僧 (2005-03-06 10:47) 

ナナ

プロフ 大丈夫です!びっくりしただけです☆
by ナナ (2005-03-06 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

兄貴、架空請求と戦う!寒い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。