SSブログ

本日のおやつ [グルメ]

明治ハウスフルーチェ、ボウル食い!!

してしまいました。

フルーチェ、無性に食べたくなる時があります。

幼少期、よくコレをおやつで食べました。大好きでした。

しかし、3人兄弟だったため、いつも3等分され、僕は器を舐めるような勢いで

スプーンでこそげ取って食べていました。

しかし、一人暮らしを始めてというもの、そんな縛りから開放された僕は、

すいか1玉食べ、ヤクルトジョッキ飲み、そして、フルーチェボウル食いを次々と実行!

しかし、すいか1玉食べは、食いきれるはずもなく、途中から甘味なんか感じなくなり、

自分が虫になったような気分になり、完敗。

ヤクルトジョッキ飲みは、ヤクルト5本パック全てをジョッキに注ぎ、

手を腰に当ててゴクゴクと飲むも、

途中でやはり喉の辺りがおかしくなり、意地で全て飲み干す事はできたが、

翌日、猛烈な下痢。これも完敗。

唯一、フルーチェボウル食いのみ、5回程勝負を挑み、全て勝利している。

最近、さらに高みを目指すために、フルーチェ×2ボウル食いを計画中。

勝つのは、どっちだ。


nice!(19)  コメント(29)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 29

私もやってしまいます、それ。
おいしいんですよねぇ。まぁ、それを食べたらしばらくご飯食べる気なくしますけど。
フルーチェ×2はやったことないですね!
うぅ〜ん、ヒザ小僧さんに5,000点!!
by (2005-03-06 16:54) 

私はハウス「プリンの素」(トシがバレますが)一箱全部食べてみたい!と母に強硬に強請った覚えがあります。バケツで作って欲しいとホンキで言いました。
今でもハウスプリンの素はパントリーの中に潜ませてあります。へへ
うーん・・・私は幼い頃の思い出と共にヒザ小僧さんに5025点!(笑)
by (2005-03-06 20:42) 

ナナ

フルーチェ・・・実は、未だ食べたことが無い。でも、その気持ち、よく分かります!
一人暮らしして、ケーキとシュークリームと大福を同時に買って、一気に食べたりしたのと一緒だよね?気分は、独身貴族だよね?

それより、このボウルが気になりました。柳宗理ですか?むむむ・・・
by ナナ (2005-03-06 21:08) 

kaori

フルーチェのミカン味でやりました。
その結果、気持ち悪くなり、フルーチェを食べることはnever無くなったのでした。(^-^;
ヤクルトミルミルは、未だにやっていますが。
by kaori (2005-03-06 21:27) 

えりさ

ヤクルトジョッキ飲み&フルーチェボウル食いに笑いました。。響きがナイス☆
そういえば、なんかの番組でゼリー風呂食いやってましたよ!!
私はまだケーキホール食いと桃丸かじり(←響きだけ)しかやったことないです。ケーキは失敗して、次の日に熱が出ました(笑)
by えりさ (2005-03-06 21:33) 

AJISAIstreet-Ring

初めてコメントさせていただきます。 フルーチェが懐かしくなり(笑)
子供の頃、作ってもらうのが嬉しかったことを思い出しました。
でも一袋分とは!すごい量ですよね。すいか1玉はあるのですが ・ ・ ・ ・
とても楽しい記事をありがとうございました。
by AJISAIstreet-Ring (2005-03-06 22:00) 

もも・てると「たからもの」たち

フルーチェボウル食べは勝ち続けています。
フルーチェ×2種類ボウル食べも余裕です!
スイカは、夏休み中の昼食として、1玉が4等分されて出ます(手抜きにもほどがある!?)。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-06 22:08) 

barbie

フルーチェ私も時々食べたくなりますが、いくら甘い物が好きでもボール食いはちょっと。またまた息子にウケたのでniceです(笑)
by barbie (2005-03-06 22:57) 

ヒザ小僧

stray_catさん
あ。プロフ画像変わってますね。
鮮やかで目をひきます。
やっちゃいますよねぇ。僕は「大人食い」だよと思いながら食べてたけど、彼女からは「子供」って言われました。
わーい。5000点いただきました!

ruriさん
プリン!そうか、プリンまだやってなかった!
プリンの素のプリンって、やったら美味しいですよね!
今度はプリンボウル食いにチャレンジです。・・・太るね。

ナナさん
え!フルーチェ!食されてない!?
損してますよ。明日にでも、GOです。
そうです。大人食いです。子供か?うーーむ・・・。
柳宗理・・・。高級ですか?ならば、違います。

kaoriさん
ミカン味、好きなんだけどなぁ・・・。
実は、ミカン味、さがしたんですけど、無くって。
仕方なくイチゴに。

えりささん
なんか、語呂が良くなっちゃいましたね(笑)
バク天かな。さすがにアレは食べきれないから・・・。
基本、食べきれるってのがルールなのです!

凛さん
すいか1玉、行けました?
フルーチェは、十分食べきれる量です。
×2でも行けると思います!

ももさん
おーー。さすがですねー。
×2までやられてましたか・・・。インパクト薄れるから、自分がやるときは、×3ですね!違う味ブレンドで。
昼食にスイカ!確かに、野菜と言えば野菜だけど。体、冷えますよ!

barbieさん
量的に、どんぶりでも十分イケます。
お子様が、変な気を起こして、チャレンジしないか心配です。
ボウル食いは大人になってから。がルールです。
by ヒザ小僧 (2005-03-06 23:45) 

瑠璃子

アタシもよくやったなあ。
最近はパワーミルク一気のみ。
(プロティン+凍らせたバナナ+無脂肪牛乳+ダイエットシュガー+氷をミキサーでガーッとやってどろどろにする。それを朝飲むとおなかいっぱい。さすがに真冬は死ぬのでできませんが)
by 瑠璃子 (2005-03-07 00:14) 

ぴょん

ヤクルトのみ経験済み。勝ちましたよ☆
大きいの(350mlくらい?)売ってるんですよ、確か名前は違うけど。
それ見つけた時、「おぉぉぉ〜」って速攻買って飲みました。
フルーチェは、どうも苦手・・・
by ぴょん (2005-03-07 00:43) 

しんたろ

ボクもフルーチェ未経験者です。
ある種の憧れを抱いております(笑)。
by しんたろ (2005-03-07 01:23) 

foxy

勝つのはあんただ 間違いない
by foxy (2005-03-07 02:04) 

JUNe

大人食いですねw
by JUNe (2005-03-07 02:09) 

parana

×2でお腹壊すに2000点
by parana (2005-03-07 02:28) 

はるまきママ

×2はブレンドですか?!(何と何のコラボだろう・・・わくわく)
×3でブレンド失敗に3000点。

ところで、”フルーチェ”ってハウス食品ですよ・・・ね?
by はるまきママ (2005-03-07 09:44) 

nikukyu

私も大学の一人暮らし時代に、夢の『フルーチェボウル食い』やりました!
なんか、思いっきり食べたい!と思っても、最後はまずくなるものが多いのに、フルーチェだけは最後まで裏切らないんですよねぇぇ。
基本はイチゴです!
『マックのポテトLサイズひとり食い』は完敗しました、最後冷めてまずくって。。。
by nikukyu (2005-03-07 11:16) 

turezurezure

この記事のタイトルを見た瞬間、ヤラレタ~と思いました・・・。だって、フルーチェについては私も記事を書こうと思っていたところだったので。今、キャンペーンやってるからあっちこっちで安売りしていて目に付くからやっぱり「お、フルーチェじゃん」って買う人全国にたくさんいるのでしょうね。
そのうちTBしてもいいですか?

ところで、ヤクルトをジョッキにわざわざ移して飲まなくても「ビックル」でいいのに、って思う私はシロウトでしょうか。やっぱ、ヤクルトでないとだめなポイントがあるのでしょうか。
by turezurezure (2005-03-07 14:36) 

ヒザ小僧

瑠璃子さん
フルーチェって、一人用に、もうちょっと小分けしたらいいのに・・・。
僕はこのままでいいけど。
プロテイン混入ですか!
なんかすごそう・・・。

ぴょんさん
ははは。誰しもがやってみたくなるはず。
350mlのやつ、見たことありますよ!買わなかったけど。
ビックルじゃなくて、なんていったかなー。

しんたろさん
え!ここにも損してる方が!GOです!GO!!
憧れだけじゃ、いけません。動かないと、前進は無いのです(笑)

foxyさん
やっぱり?僕も、×2は戦う前から楽勝ムードなんで、やっぱやるなら×3でしょうか。

樹音さん
やはり、大人ですよね。
子供は危ないので禁止します。

paranaさん
お腹壊すぐらいは覚悟の上です(笑)
食っちゃえば勝ちです。
お。2000点いただきました。

はるまきママさん
最近は何味があるんでしょ。キウイとかオレンジが好きだったんだけど・・・。
おおーー。3000点!これで10000点行きました!・・・・で?

は!!!ホントですね!お恥ずかしい。早速訂正しました。失礼いたしました。

nikukyuさん
やはり、大学時代ですね。
そうなんです。最後までおいしくいただけるんです。
イチゴ派ですね!僕はキウイが好きだったな・・・。

ojouさん
おおーー。先に書いてしまいました。
トラックバックお待ちしてます!
ビックルはやっぱり味が違います。
ヤクルトは、一気飲みすると、少し喉を刺すような刺激があります。
あと、特保だし(笑)
by ヒザ小僧 (2005-03-07 15:13) 

フルーチェ、食べたことないです。でも、この中では一番やってみたいのはフルーチェかな~。奥様が食べるのか家にあるけど、今度一度食べてみようかしら……。
ヤクルト一気のみ……ピルクルとかマミーみたいなものですか?(笑) 脳細胞がやられそうなイメージが(爆)。
by (2005-03-07 16:23) 

一人食い、気持ちよく分かります。姉妹でなんでも半分づつ分けて来ましたから、たまには一人で全部食べてみたいと常々思ってきました。例えばイチゴのパックを分けずに一人で全部、びわの桐箱詰め、家族で分けずに一人で全部。兄弟のいる友人はやっぱり私と同じことを言いますね。
by (2005-03-07 19:51) 

でかいカップアイスのひとり食いもなかなかですよ☆
あ、食べ切れませんけどね。子供用のバケツくらいの・・・。
大人買い、ボウル食い、、、どこか共通点があるような気がしました。
by (2005-03-07 20:12) 

飽食の至福、これにきわまれり

なんちゃって(笑)

もう検査が怖い年齢なのでこの辺で(爆)
by (2005-03-07 20:57) 

思わずTB記事を書いてしまいました。
by (2005-03-07 22:06) 

papa007_

ウチは、イチゴ味が定番。娘が大好きなのでよく食べてます。
あのフルフルッ感がいーんだよね(=^^=)
by papa007_ (2005-03-08 01:25) 

turezurezure

思わずTB記事を書いてしまいました。part.2
by turezurezure (2005-03-08 13:14) 

ヒザ小僧

フルーチェ、なんかすごい反応いただいてますね。
何がウケるかわからないですね。

cwataさん
cwataさんも未経験ですか!迷わずGOです!
でも、お口に合わなくても怒らないでね。

MyCometG3さん
確かに確かに(笑)
でも、フルーチェは安上がりな至福ですね。

スナフさん
TB記事読みました!
僕も大人になったんだなーと、今更のように思いました。

papaさん
娘さん、今食べているならば、おそらく大人になるとおんなじことをやるのでしょう(笑)

ojouさん
TB記事見ました。
すばらしい情報量。見習いたいです!
by ヒザ小僧 (2005-03-08 19:29) 

まみょん

はじめましてm(__)m フルーチェ ですねぇぇ♪ ダイスキ ダイスキ^^
何故か 我が息子の 小学生時代 お弁当のおやつは必ずこれでした
もっと食べやすいフルーツのほうがいいって 言ったんですけど
断固として 6年間 貫き通して そのたび 作っていましたねぇぇ
今日は 帰りにフルーチェ買って帰ります
by まみょん (2005-03-11 14:36) 

ヒザ小僧

まみょんさん
いらっしゃいませ。
ええええ。学校に持っていくんですか!?
うらやましい!!
給食の牛乳で作るんでしょうか?
いいなー。給食の度に、テンションの針が最高潮じゃないですか。
by ヒザ小僧 (2005-03-11 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

寒い・・・角質クリアジェル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。