SSブログ

飛び出せ!青春! [思い出がいっぱい]

僕は、中学生の頃、陸上部に所属していて、モテモテだった。

人生で一番モテた、モテ期の絶頂だったが、今日の話はモテモテだった話とは全く関係ない。(ささやかな自慢)

その陸上部で行われていたストレッチに、地面に尻を付けて座り、

両足裏をくっつけてそこを両手で持ち、ヒザを上下に動かすというものがあった。

 

 

こんな感じで。おそらく股関節のストレッチだったのだろう。

ある日、一人部活に遅れた僕が、グラウンドに着くと、

ちょうど部員全員がこのストレッチを行っていた。

遠くからその光景を眺めていた僕は、ふいに、

「こいつら、このまま飛んで行きそうやな・・・。」

という、妄想モードに突入してしまった。

 

 

 

 

こんなふうに。

それ以来、僕はこのストレッチをする度に、この妄想をしてしまい、

笑いをこらえていたために、ストレッチよりも腹筋が鍛えられたとか。

鍛えられないとか。


nice!(28)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 34

nikukyu

最高です!
腹筋が鍛えられたに一票♪
ヒザ小僧さんの記事っていつもなんだかおもしろい~~
by nikukyu (2005-03-11 09:36) 

はる

すっごい面白いです~!いつも思いますが絵がやっぱり素敵です~!よ~く状況がわかって良いです!
でも、えっ?これってどっかの宗教の修行では・・・(汗)
by はる (2005-03-11 09:40) 

はるまきママ

♪飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで・・・ (by円広志)
・・・と思わず口ずさんだ後、↑歌の古さに驚く自分。
by はるまきママ (2005-03-11 09:43) 

ヤバイです☆
僕の腹筋も鍛えられました!
でも・・・脳裏に「しゃくてぃーぱっと」の単語がかすめてしまいました。
あ!はるさんも似たような・・・
by (2005-03-11 09:48) 

麻原しょーこう(字がわからない)かよ、とツッコミを入れてしまいました。
中学生の頃はまだメガネしていなかったのね。
by (2005-03-11 10:07) 

ぴょん

ぼくも1枚目で、とある宗教を妄想しました。
妄想、伝染中です・・・
by ぴょん (2005-03-11 12:06) 

papa007_

尊師・・・それしかないですね(笑)
はるまきママさん・・・・・古っつ!Σ( ̄□ ̄;)
by papa007_ (2005-03-11 12:18) 

hi2z-to-39la_vvv

ヒザ小僧さんすごすぎる(笑)
でもあれですよね、妄想って本当になかなか脱出できないですよね。
一人の世界でツボにはまってしまっても周りには理解されず、
そして怪しい人に・・・・・・いつもの39laのパターンであったりもします(汗)
それにしても楽しい画像!
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-11 12:23) 

ナナ

あのさ、中学の頃?インド人っぽいって言われていた頃?
・・・じゃ、やっぱり、ヨガでしょう?決まりだね。
by ナナ (2005-03-11 12:26) 

まみょん

ヾ(@^▽^@)ノわはは ごめんなさい 仕事中なのに
大笑いしてしまった私を 許してください
ヒザ小僧さん ほんとに 絵が nice!です 
その センスが 欲しいです (爆)
by まみょん (2005-03-11 14:43) 

アキオ

すごいなあ、参りましたM(_ _)M

ほんとにまいった(〃⌒ー⌒〃)∫゛
by アキオ (2005-03-11 15:10) 

それはまさしくグルとその弟子ですね(・・;)
hanaさんの言う通りです……。
それでまずはみんなが飛び跳ねてたら、間違いなくそうなんですけど(汗)。
しかしこの運動、何時見てもすごくやる気無いように見える運動ですよね(笑)。
by (2005-03-11 15:11) 

ヒザ小僧

nikukyuさん
お。いいですねー。頑張った甲斐がありました。
いつも何か笑える事は無いかと目を光らせております。が、
なかなか起こりませんので、思い出話で笑いを取ってます(笑)

はるさん
ありがとうございます。
文章だけではやっぱり味気ないしわかりづらいですよね。
僕は挿絵のある本しか読まないタイプなんで、そういう方々のためにも。

はるまきママさん
円広志=飛んで飛んでの人ですよね。
歌のタイトルも、自分の名前もなかなか呼んでもらえない、円広志ってかわいそう。「ほっとけ!」って言われそうですが(笑)

スナフさん
ははは。ヤバいですか。
これからも出来るだけみなさんの腹筋を鍛えていきたい・・・。
ソレを連想した方多いみたい。
少しイメージちがうんですけど。あっちはあっちで実践してますが(笑)

hanaさん
彼を逮捕の時に捜査員が持ってたメロンに釣られて出てきたっていう風刺漫画を読んで、しばらくハマったことがあります。やくみつるだったかなー。
めがねは大学のころですねーー。

ぴょんさん
あちらの修行はもうちょっと動きが激しそう。実際やってみた感想です(笑)

papaさん
ソンシねーー。自分を尊師って呼ばせるってどんな心境なんでしょ。
ウチの上司は自分を先生と呼ばせるんですけど、それだけで嫌悪感があるのに。関係ないですね(笑)

39laさん
妄想ってやってる自分はわからないけど、ニヤけてるんですよねー。
ソレを見られたら、完璧に怪しい人です。気をつけましょう(笑)

ナナさん
そうです。スポーツマンだったから、今より遥かに黒くて、痩せてました。
おケツもキュッと。
スポーツヨガ、10年以上からやってた事に・・・。先駆者ですね。

まみょんさん
ははは。仕事中は笑っちゃいけない状況だから、笑いが倍増します。
気をつけましょう。
という僕も、今、職場でニヤけながらレス打ってますが。
by ヒザ小僧 (2005-03-11 15:13) 

ヒザ小僧

akio_no_s30zさん
まいりましたか?(笑)ある意味キリフダでした。
これ以上のネタ、仕込めるかなー。がんばります。

cwataさん
はははー。やっぱりそっち連想しちゃいますよね。
飛び跳ねてたら、それはそれで、かなり面白いですよね。
そうそう。やってる自分も、なんか効果あるの?って思ってますからね。
今度見かけたら、「飛ぶぞ。飛ぶぞ。」と思ってみてください。
by ヒザ小僧 (2005-03-11 15:17) 

ちょこ

はじめまして、
ヒザ小僧さんの 想像力に脱帽です…
笑いが止まりません
by ちょこ (2005-03-11 17:06) 

ナナ

妹です
アニキ。痛恨のミス。飛んだら影が小さくなっていってください(゚∀゚)

上手すぎて、笑いすぎて、悔しくて、ダメ出しです(;´Д`)上手すぎる~
by ナナ (2005-03-11 19:34) 

ヒザ小僧

ちいたんさん
はじめまして。
ありがとうございます。他多数、変な記事ばかり取り揃えております。
おひまな時にどうぞ(笑)

ナナさん妹さん
そこまでする気力はなかったのでお許しを(笑)
でも、影って、光源に近づくと、おっきくなるハズ!
悔しいの?うーーむ。刺激しあうって、いい事ですね(笑)
by ヒザ小僧 (2005-03-11 19:46) 

天然

絵を見て、変な感じが倍増されます。
あ~、そのセンスが欲しいです。
先日は、お越しいただきありがとうございました。でも、コメント書かなくてすみませんでした。また、お越しください。
by 天然 (2005-03-11 20:18) 

はる

今、家の娘(2番目)が見て「なに~これ~」と大爆笑~!!!3番目も「おと~しゃ~んとんでっちゃう~まって~!」「おとーしゃーんいっぱーい」(旦那は結構Tシャツにジーパンとかだからかな?)何しろおおうけ~!
by はる (2005-03-11 20:57) 

mcg

ヒザ小僧さん、ちょっとばかりお久しぶりです。
そして、画像を見てなぜかとても癒されてしまった私です。
不思議とずっと見続けてしまう画像ですよね・・・
普通に、「いいな~こんな風に飛びたい」と憧れの眼差しで見つめてしまいました。
あえて両手は硬く組み、足の動きのみで飛ぶ様。渋すぎます。
by mcg (2005-03-11 23:03) 

barbie

私も笑いすぎて腹筋鍛えられてしまいました。あいたたたっ・・・
by barbie (2005-03-11 23:06) 

ももず

話だけでもおもしろいのに
絵付きなので最高です♪
飛んで~は8回廻るのは4回♪(?)
by ももず (2005-03-11 23:58) 

IXY-nob

元陸上部です。こんなに楽しい部活ではありませんでした。羨ましい!
by IXY-nob (2005-03-12 00:18) 

ちぇりー

夜中に声を出して笑ってしまいました(笑)
nice!!
by ちぇりー (2005-03-12 03:14) 

バルバロ-

(≧▽≦)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
おもしろいw
by バルバロ- (2005-03-12 03:53) 

nyan

う、動いてる。。。
by nyan (2005-03-12 07:57) 

にゃははは おもしろ〜い
わたしも陸部だったのでこのストレッチやりましたよ
痛いのなんのって・・・たまりません
by (2005-03-12 08:10) 

ヒザ小僧

天然さん
変なゾーンにていつも皆さんをお待ちしておりますよ。
いえいえ。こちらも楽しませていただきました。
また伺わせていただきます。

はるさん
家族で楽しんでいただけましたか?
悪影響を与えないか心配です(笑)

まいっちんぐさん
おひさしぶりです。
更新が少し止まってるんで、どうしたのかと思ってました。
コレを見て癒されるとは。ヒーリング効果があるんでしょうか。
一回バランス崩すとまっさかさまな感じがしますね(笑)

barbieさん
ははは。ストレッチしながら腹筋が鍛えられるので、オススメですよ!

ももずさん
絵が無いと、このネタは成立しません(笑)
お。円広志。回ったら更に面白かったですか?

IXY-nobさん
僕も部活自体はキツかったですけど、なにしろ、モテてたから(笑)
って、自慢するほどモテてはいないんですけどね・・・。

ちぇりーさん
そういう話を聞くと、やった!って思います。
ありがとうございます。

バルバロ-さん
お。いい絵文字ですねコピーコピー・・・。
バルバロ-さんのアイコンもなかなか・・・。

nyanさん
動かすってのはインパクトがやっぱりありますね。
コマ送りってのもなんだか面白いし。

カイトさん
やりましたよねーー。
今でも結構やってるんでしょうね。
飛びそうって思いませんでした?

だったけさん
nice!ありがとうございました。

しんたろさん
nice!ありがとうございました。

ミッキーさん
nice!ありがとうございました。
by ヒザ小僧 (2005-03-12 08:58) 

sweet-cool

はじめまして。
これ見て、一人で笑ってしまいました・・・。
私も昔ダンスやってた時、このストレッチやってました。
全然、思いもしなかったです。。。(笑)
by sweet-cool (2005-03-12 10:04) 

えりさ

あはは(笑)確かに飛べそう。。でも、集団で飛んでたらかなりこわいですよ!
そういえば、オウム真理教かなんかの宗教はこんな感じで飛ぶ練習してましたよ。。小学校のとき私と友達でそんなコントをやりましたw
by えりさ (2005-03-12 14:04) 

ヒザ小僧

Ranranさん
いらっしゃいませ。
辛かったとき、悲しかったときなどに、是非、この映像を思い出してください(笑)
今度、こっそりこのストレッチやってみてください。
腹筋も鍛えられて一石二鳥ですよ。

えりささん
集団でこの格好で飛べたらいいなぁ・・・。楽しいだろうなぁ・・・。
そうそう。みなさん、やっぱりソレを連想されたみたいで(笑)
by ヒザ小僧 (2005-03-12 20:40) 

7miyo-kame

可笑しいです。。。。。誰か助けてください。壷に壷にはまりました。
by 7miyo-kame (2005-03-14 23:31) 

ヒザ小僧

kiyokaneさん
やった!ツボにはまっていただけると、してやったりって感じです。
by ヒザ小僧 (2005-03-15 23:00) 

はじめまして。
たまたま夜中にこちらの記事を発見したんですけど、寝静まるうちで必死に笑いこらえました。
ワキやらひざの裏でブーブーならすやつ、やりましたよ!
いえ、今はもうしてないですけど。私、兄弟に兄がいるのでこんなんばっかり
教えられました(笑)あ~すっかりこのページのファンです、まいりました!
by (2005-05-04 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

クモをつかむような話僕のいた証 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。