SSブログ

毛のはなし① [思い出がいっぱい]

許せない事がある。それも、自分自身についてだ。

僕はシンメトリーが好きだ。

左右対称でないと、ちょっとしっくり来なくて、気分が悪い。

なのに、僕の太もも毛は、右の方が明らかに濃い。これが許せない。

太ももに濃い毛が生え始めたのは、中学生ぐらいの頃だろうか。

風呂に入っていると、ふと気づく。

「お。右の太ももに毛が・・・。」

左の太ももにはまだ生えてなかったが、そのうち両方生えそろうだろうと思っていた。

しかし、左右の差は埋まらず、右がキッチリ大人の毛になった頃、

左はまだチラホラ生えている程度。

シンメトリがその頃から好きだったかは分らないが、

風呂に入るたびに、右の濃い毛の方に憎しみは強まっていった。

そして、その憎しみが頂点に達したとき、僕は信じられない行動をする。

その日、風呂の洗い場にて、思考が憎しみの余り正常でない僕の目に入ってきたのは、

姉が使っていた、脱毛クリーム。

僕は迷わずそれを手にとって、右の太ももに塗った。

脱毛クリームの威力は予想以上だった。

右の太ももの毛は溶けて、全て無くなってしまった。

そうなると、今度は左ももに毛があることが許せなくなってくる。

僕の手は再び脱毛クリームに伸びた。

僕の両脚は見事つるんつるん。シンメトリだ。

しかし、憎しみが過ぎ去り、正常な思考を取り戻したとき、

僕は自分のした愚かさに気づく。

それからしばらく、体育のとき、部活のとき等、みんなと一緒に着替える時、

僕は教室のすみっこでコソコソ着替えることを余儀なくされる事となる。

 

つづくかも・・・。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 5

コメント 11

天然

そうですね。女性の好みからすれば、毛がない方がいい・・・。でも、なさずぎるのも、気になります。女って我侭ですね~~。
by 天然 (2005-03-19 22:38) 

はる

うちの旦那いわく「ホルモンが影響して毛は生える」らしいです(そういう関係の仕事なので)男性ホルモンと女性ホルモンのバランス・・・なので結婚してから結構ツルツルだった旦那の足は毛が生えてきて私が引っ付いて寝ている側のほうが濃くなりました。でもヒザ小僧さんは中学生からですもんね~。えっ?ちゅ中学生の頃に・・・考えすぎですね。
by はる (2005-03-19 23:24) 

barbie

息子によると最近は男子でも結構脱毛してるらしいです。うちのも去年の体育祭前にしておりました。走り込むとか体育祭前はもっと他にすることがあると思うんだけど。
by barbie (2005-03-20 00:32) 

ナナ

あぁっΣ(゚Д゚) 嬉しい!毛の話だ!タイムリーだ!
先日、妹に『姉ちゃんに書いてもらいたいことがある』と言われていたんだった!忘れてた!思いだしちゃった!どうしよう!今すぐ書きたい!・・・・でも、続くんですよね?その続きの時にトラバさせてください!それまで、記事、整理しておきますから。
超・うれしい。ヽ(≧∇≦)/シンクロだ!シンクロしたぞ!妹よ!
by ナナ (2005-03-20 00:53) 

ナナ

ん?・・・・考えてみれば、内容が妹の話と被るかも・・・まさか、うちの妹と付き合っちゃいませんよね?確認しますが。(いや、するまでもないけど)
by ナナ (2005-03-20 00:55) 

ちょこ

コメントしたいのですが、なんと書いていいやら…
おもしろスギです。
by ちょこ (2005-03-20 08:38) 

ヒザ小僧

天然さん
やっぱり無いほうがいいんでしょうか。
無いと気持ち悪いし。
僕はそれ以来脱毛クリームは使ってませんが。

はるさん
え!そうなんですか?
女性がいる方が濃くなったりするってことですか?
僕が濃いほうは、そうだとすると、逆だなー。

barbieさん
息子さんも脱毛を!?
つるんつるんの状態がいいってことですか?
ま、ボウボウよりは、そっちがいいかもー。

ナナさん
毛の話は続きますが、不定期です。多分。
あと2個ほどありますが、ネタになるまでまだつくり上げてないんで、
いつになるかわかりませんよ(笑)
今書かれて、この記事にトラバしてもらった方がいいかもですよ。
お。妹さんと?ははは。残念ながら。

ちいたんさん
コメントに困る記事のようです(笑)
ありがとうございます。
by ヒザ小僧 (2005-03-20 15:31) 

ナナ

はい。記事、書きました。
UP待ちです。トラバさせていただきますね。
by ナナ (2005-03-20 18:00) 

seita

風呂場の脱毛クリームって怖いです。
もし、トリートメントと間違ってしまったら、うぎゃー!
by seita (2005-03-21 02:08) 

7miyo-kame

分かります。何故かと言うと、眉毛で。。最後に私は「麻呂」になってました。
昔のお公家さん。。。。。に変身
by 7miyo-kame (2005-03-22 21:47) 

ヒザ小僧

ナナさん
記事、面白かったです!
第2弾をTB送信いたしました。

seitaさん
アレ、溶けちゃうんですよね。
ズルゥーーって感じで全部取れちゃうんです。こ、コワイ!

kiyokaneさん
顔はヤバイですよねー。
ホントにスッキリ溶けちゃうんで、使い方間違えると恐ろしいことに。
by ヒザ小僧 (2005-03-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

心の詩福岡地震報告。無事です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。