SSブログ

毛のはなし④ [思い出がいっぱい]

毛の話も今回で最終章。

 初めての方はこちらを参照
   毛のはなし①(太もも毛と脱毛クリーム)
   毛のはなし②(太もも毛再び)
   毛のはなし③(足の親指毛の存在する意味)

取り扱う毛は、あの毛、そう。ケツ毛・・・。

ケツ毛を語るには、私の幼少期、あの出来事までさかのぼらねばならない。

 

幼い私は兄と共に、島根の祖父母の家を訪れていた。

祖父は孫である私達をこよなく愛してくれていた。

そんな祖父と一緒にお風呂に入った時のことだ。

兄が小声で耳打ちをする。聞くと、祖父の尻に毛が生えているのを発見し、

それを私に教えてくれていた。

祖父の耳には入らないよう、その場では笑わなかったが、風呂から上がり、

祖父と別々の部屋になった時点で、私と兄は祖父のケツ毛の話題で盛り上がった。

 

数年後、そんな話も忘れ去った頃、驚愕の出来事が僕を襲った。

おそらく高校生の頃だったと思われる。

入浴中、湯船に浸かっていると、尻に当たる水流の感触に違和感を覚えた。

恐る恐る尻を触ってみると、ファサ~~・・・と、指先に毛の感触。

ついにこの時がきた!私も祖父のようにケツ毛を生やす時が来てしまったのだ。

恐るべし遺伝子。この遺伝情報だけは伝えないで欲しかった・・・・。

私はその現実から逃れるべく、湯船でケツ毛をむしった。

来る日も来る日もむしり続けた。

しかし、一向に毛がなくなる気配等無く、むしろ、毛は1本1本が濃さを増し、

毛根は強く鍛えられていった。

そしてついに、むしる事など出来ないほどに強固な存在になってしまった。

そして、私は禁断の果実に手を出してしまう。

そう、脱毛クリーム・・・。

脱毛クリームをそぉーーっと尻に塗り、他の所に付かないように、

尻を突き出した間抜けな格好(もちろん全裸)で待つこと15分。

強固なケツ毛も科学の力には勝てず、キレイさっぱり溶け去った。

誰に見せる訳でもないが、その日はぐっすり眠れた。

しかし、毛根は生きている。数ヶ月もすると、ケツ毛は元通り、ワサワサと生えてきた。

そして、私は再び脱毛クリームを手に取った。

1度目の経験からか、私の心には余裕があった。

しかし、その余裕は思わぬところで悲劇を招いた。

私は、15分という長丁場、全裸で過ごさなくてはならないのを知っていたため、

湯船で体を温めてからクリームを塗った。体はビショビショに濡れた状態で・・・。

クリームは水溶性だった。尻にこんもり塗られたクリームは、

水分で緩くなり、流れ出した。太もも、スネ、そして、男の大事な部分もじわぁーーっと回り込むように・・・。

僕はその状況を見守りながら、水で薄まっているから大丈夫だろうと思っていた。

しかし、科学の力は甘くなかったのだ・・・。

15分が過ぎ、全身をお湯で流すと、尻はキレイ。ツルツルだ。

太ももも・・・。ツルツルだ・・・。そして、そして・・・。下腹部は・・・。

まだら

まだらに残った毛。

私は猛烈に後悔した。

それ以来、私はケツ毛との共存の道を歩んでいる。

 

 


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 11

コメント 15

やったー、一番乗り。
下腹部の毛ってギャランドゥの事ですか。
まだらなギャランドゥを絵にしてどうぞ。
by (2005-03-28 13:03) 

on_your_mark

会社で読んで大失敗(禿藁
by on_your_mark (2005-03-28 13:05) 

えりさ

まつ毛はそってもあまり生えてこないのに、
どうして要らない毛はこうも濃いのでしょう??w
毛って不思議ですね~ケツをそんなにまで守ろうとするなんて・・・
by えりさ (2005-03-28 13:23) 

ナナ

ヒッヒッヒッヒ・・・ひきつった。笑った。あはは。゚(゚つД`゚)゚。苦しぃ~
もうね、何も言うことないですよね。
封印を解いて、正解だよ。これで、心おきなく生きていけると思うよ。
悩みも、ネタにしちゃったら、もう恐いもの無しだよ。流石に、今日のはアニメにできないよね。仕方ないよ。あはは。
・・・一つ質問 (゚Д゚)∩ ケツ毛って、どこ辺の毛ですか?←これ、重要! 
by ナナ (2005-03-28 14:14) 

hepa

毛は生きてます、絶対に生きてますw
by hepa (2005-03-28 16:55) 

シゲル

オレも、気付いたらありました。
同じくむしりました。でもって、あきらめました。笑
この毛のせいでオシリを拭く回数が変わりますね。
でしょ?わかるでしょ?笑 (汚くてすいません)
by シゲル (2005-03-28 22:22) 

7miyo-kame

ナナさんより連絡「水玉が他にもいらっしゃいます。」わおー私はそこまでひどくない(笑)
by 7miyo-kame (2005-03-28 22:28) 

ブタゴリラ

オトコの悩みなのかっ!ですね。
どれくらい濃いのか想像してしまって。。。。
by ブタゴリラ (2005-03-28 23:14) 

barbie

ご苦労様です。涙流して笑いながら読んでしまいました。最終章だなんて・・・寂しいです。
by barbie (2005-03-28 23:35) 

はる

なんか・・・大変なんですね・・・。
後でちゃんと生えてきて良かったですね・・・どこかがいまいち解りませんが。
笑いすぎて・・・腹筋苦しいです。
by はる (2005-03-29 00:35) 

天然

むしるの痛そうですね。科学の力って・・・
今はベランダにペンキ屋がいて、自宅なのに爆笑できません。苦しいです。
今更ですが、毛の話②ですが、「シャギー」いですね。わたしは、一本一本根元から切っているので、手間がかかります。
by 天然 (2005-03-29 12:04) 

ヒザ小僧

hanaさん
1番乗りおめでとうございます。
まだらのギャランドゥです。
絵を書くと、みなさんがもう来てくれないような気がして、書けません(笑)

switchさん
僕もよく会社で読んでて噴出したりします。
最高の誉め言葉ですね。

えりささん
いらない子と思われるのがイヤなんじゃないでしょうか。
ほんとに、ケツの何を守ってるんだ・・・。
もう、何も守る必要ないのに。進化せよ!人間!

ナナさん
下ネタはかたくなに禁じていたんですが(そうでもない?)、ついに書いてしまいました。下ネタ街道まっしぐらになっちゃったら、どうしよう・・・。
ケツ毛はケツの谷間の毛。キュッと締めてると普段はわかりません。

ヘパさん
お。またプロフ写真変わってますね。
生きてますよ。確実に。意思の力を感じるもの。

シゲルさん
おお、同朋よ。同じ苦しみを分かち合おう。
最近はウォシュレットが無いトイレはイヤでたまりません。

kiyokaneさん
水玉記事、チェックしてまいりました。
笑わせていただきました。
まだらオチ、かぶってました!失礼しました!

ブタゴリラさん
どれくらい濃いんでしょうか。
怖くて確認できません。確認してるとこも見られたくないし・・・。

barbieさん
お下品で申し訳ありません。お子様に悪影響を与えないか、心配です。

はるさん
生えない方は、うらやましいです。谷間の毛でございます。
生えないほうが幸せなんですよ・・・。

天然さん
「アウ!」って言いながらむしって、毛を湯船の縁に並べたりしてました。
あ!また下品な事を・・・。
シャギー、入れてたら、太もも傷つけちゃいそうですよね。
ケツ毛でやった日にゃ・・・。
by ヒザ小僧 (2005-03-29 12:36) 

ナナ

妹です!楽しい記事で大笑いしてしまいました(≧∇≦)*
アニキのは谷間なんですね(・_・;)
友人(彼氏だったり・・・)は臀部にもフサフサで・・
やはり、そういうものなんですね(゚〇゚;)
by ナナ (2005-03-31 23:00) 

ヒザ小僧

ナナさん妹さん
想像しないように。
キュッと締めてれば見えないんだから・・・。
by ヒザ小僧 (2005-04-01 12:19) 

もも・てると「たからもの」たち

あははは・・・ひっひっひ・・・つ、ツライ(o_ _)ノ彡☆
そんなところにまで脱毛クリーム使うなんて・・・しかも、まだらって(笑。
ヒザ小僧さん、面白すぎですー!
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-05 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

小林製薬FAN俺の時代? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。