SSブログ

春の訪れ [日記]

このごろ、やっとあったかくなってきた。

春の訪れを愛でながら、自転車で通勤していると、

会社近くの公園にて、鳩にパンくずらしきものを勢い良く投げているおじさんを発見。

上下白のジョギングスタイル。ランニングシャツにランニングパンツだ。

「お。スポーツの後に動物とのふれあい。いいねー。」

と思いながら、近づいて通り過ぎようとすると、

おじさんのジョギングスタイルに違和感を感じた。

よく見ると、ランニングシャツは、ダルダルのおっさんシャツ、

ランニングパンツはダルダルのブリーフだったのだ!

おじさんは幸せそうにパンくずを投げていた。

 

 

 

 

それに群がる沢山の鳩。

鳩といえば、僕は鳩が嫌い。

あの、首の色が嫌い。虹のように微妙に光る、あの首の色。(わかる?)

なんであんな色してるんだろう。なんのために。

あと、パンばっかり食べる鳩を見て、こいつらの体はパンでできてる・・・。

なんて、妄想もしてしまう。

 

 

 

 

虹色といえば、オタマジャクシのお腹も似たような色をしている。

虹色に光るうえに、変なうずまきがある。

だから、オタマジャクシも嫌い。

なんであんな色してるんだろう。なんのために。

そして、あのうずまき、なんなんだろう。

ちょっと調べてみた。

すぐわかった。

 


以下の方は、この先を読むのをご遠慮ください。当方は責任を負いかねます。
・両生類が苦手な人
・お食事中の人
・夢のある子供たち(特にポケモン世代)

 

あのうずまき、腸なんだそうです。

ぐるぐるの腸が、皮膚から透けて見えてるんだそうで。

あーー。ぞっとする。

何、腸を見せびらかした上に虹色にしてるんだ。

そういえば、おたまポケモンのニョロゾのおなかにもうずまきがある。

あれって、腸なんですよ。

 

 


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

ナナ

そのおじさん・・・頭も忠実?(≧∇≦)
ちなみに、私の知っていた人で、ハトが好きでたまらない人、いましたよ。一人暮らしが寂しくて、ついに、迷い込んできたハトたちと一緒に暮らし始めた人です。なんと!ハトのための部屋というのがありました!フンだらけ。羽根だらけ・・・そして、匂いがきつかった。思い出しちゃったな。
おたまじゃくしの件、実は、田舎ものの私は、知っていました。てへへ♪褒めてくれる?物知りでしょう?
by ナナ (2005-03-31 18:45) 

私の頭の方がうずまき(勿論ここでは見せ腸)になってしまいそうです。降参。後の方、宜しくお願い致します。
by (2005-03-31 18:46) 

knacke

あっ、なんて時にきてしまったんだ!
気の利いたおもしろコメント、用意がありません、(笑)
絵もさいこー!
こんなおじさん、いるいる!見たことありませんが。(爆)
ニョロゾのぐるぐるファンあんんですが、
まさか、腸だったとは・・・。(驚愕)
賢くなりました。ありがとうです。
by knacke (2005-03-31 21:13) 

hi2z-to-39la_vvv

ヒザ小僧さん最高っっ(笑)!
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-31 21:39) 

IXY-nob

以前ハトの首と撮った写真をアップしました。「綺麗だよ」のつもりでした。いろんな意見があっていいですね。
by IXY-nob (2005-03-31 22:21) 

on_your_mark

そうだったのかー!
両生類嫌いだけど思わず見てしまいました。
渦巻きのナゾ、ああ、そういうことだったんですね。
勉強になりました。
by on_your_mark (2005-03-31 22:35) 

ハトの首のあたりのこと、よく分かります。ハト嫌いなんですね。平和の象徴ですよ(笑)
ポケモンのそれ、腸なんですねー知らなかったな。ゲーム業界にいたくせに、つい最近まで「ポケモン」のことを「ピカチュー」というタイトルだと思い込んでいたアホなんです私。しかも「ポケモン」も略名だと知らなくて、マジでアホです。
by (2005-03-31 23:32) 

はる

おじさん大丈夫ですか?寒くないのかな?ハトにパン上げるより自分の服買わなきゃ。家の自称「ポケモンマニア」の娘にはちょっと教えられません・・・。(見せられません・・・)
by はる (2005-04-01 00:33) 

barbie

またまた手書きの絵に笑わせていただきました。春になると必ずこういう人が出没するんですね。冬の間はどうしてたんだろう・・・
by barbie (2005-04-01 01:53) 

ヒザ小僧

ナナさん
おじさん、白髪だったんですよねー。だから、ちょいウソ。
ハゲ具合はこんな感じでした。
ハトをペットとして飼ってるんですね。
レース鳩っていうスポーツ?があって、一部では熱狂的なファンがいるみたいですけど、それとはちょっと違うみたいですね。
おおー。ナナさんも、うずまきを疑問に思った事があるってことですね。
すごいです。誉めます。

ruriさん
見せ腸って、内蔵を見せパンみたいに言わないように。
ニョロゾのうずまきは、相手を眠らせる効果があるみたいです。

きむたこさん
あ。ぴょんさんのゾロ目でぴょん、ご当選おめでとうございます(笑)
べ、別にオモシロコメントじゃなくて、全然かまわないんですが・・・。

39laさん
ありがとうございます!
GIFアニメをマスターした39laさん。イラスト、どんどん書いていきましょー。

IXY-nobさん
キレイっちゃーキレイなんですけどね(笑)
いろんな意見あっていいです。

switchさん
腸なんですよー。僕はカエル好きなんですけど、おたまじゃくしはちょっとねー・・・。

まきぞうさん
平和のハトは白いですよね!・・・ちがう?
そっちは平気です。
アメリカで大人気のポケモン。
アメリカ人の子供が「パッケモォーーン!」って発音してました。

はるさん
おじさん、春になったから、勢い余ってこの格好で出て行ったんでしょう。
娘さんには、辛い記事になります・・・。大人になるまで見せちゃダメです。

barbieさん
冬の間は、見てないんですよ。時間帯が合わないのかも(笑)
春はいいですよね。僕もなんかウキウキしますよ。
by ヒザ小僧 (2005-04-01 12:18) 

ナナ

誉められた♪ヒャッホウ~(≧∇≦)/   別に、意味なしです。ふらりと来たら、お返事いただいていたので・・・今日は、どうやら、いい日だぁ~。
化粧もばっちりだし。
今から、出かけようかな・・・お金でもおろしに。
by ナナ (2005-04-01 14:18) 

もも・てると「たからもの」たち

鳩の絵以外は、とってもナイス~!
鳩の絵って・・・リアル過ぎて叫びそうだったもの(鳥がめちゃくちゃ嫌い)
おたまじゃくしは、腸が見えていようが可愛い♪カエルも平気♪
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-05 12:32) 

ヒザ小僧

ももさん
ももさんが鳥苦手なの、知ってました。
イラストなら大丈夫と思ったんです。まつげも書いたし。
そんな次元じゃないんですね(笑)
by ヒザ小僧 (2005-04-07 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。