SSブログ

ヒザ小僧の秘密① [きょんの日記帳]

ヒザ小僧くんは
「お茶飲んでいい?」
「エアコンつけていい?」
※2おしょっこしてきていい?」
と、何でもいちいち確認をとるかわいい(ウザい?)やつ。
※1きょん「なんでいちいちきくとー。」
ヒザ「んー、なんとなくー。」
そんなヒザくんが、最近やたらと
ヒザ「ねーねー、ちょっとだけネットしていい?」と聞いてくる。
きょん「何してんのー?なんか面白いサイトみつけたとー?」
ヒザ「んー、べつにー。。。」
そーいいながらも、何か楽しげに画面を見たり、
カチャカチャと文字を打ったりしている。。。
きょん(まさか、彼に限って浮気?)
ちょっこし疑いながらも、私は彼の愛を信じていた。。。

福岡ではめずらしく、雪が積もった寒い朝、
ヒザはカーテンを開け、
「わ~!つもっちょるぅ♪」
と嬉しそうに叫び、
(子供やな~)と暖かい目で見守る私を振り返り、
満面の笑みを浮かべていつものごとく確認。
ヒザ「今日、デジカメ持って行っていい!?」
きょん「?いいけど、何すんのー?」
ヒザ「写真撮んねんっ!!!」
きょん(いや、そりゃー、写真撮る為に持って行くんだろーけど、
その写真は何のために???)

またある日、キャンディ・キャンディの話題になり、
「そばかす、なんて~♪・・・」
と鼻歌まじりにキャンディとアニーの顔をいたずら書きした時、
その紙を捨てようとするとなぜか
「それ!かわいいからとっとこ!?」
と私の手から奪いとった。
きょん(か、かわいい?どこが?何のために????)

また別の日、はまりまくって気がつくと100件近い登録をしていたソネットタウン。
その山のような契約証明ハガキの処分に困り、
きょん「コレ、どしたらいーい?」
ヒザはそのハガキの山を見て優しく
「登録解除の手続きしてあげるから貸して。」
と、快く登録解除の手続きをパソコンで始めてくれた。

数日後パソコンデスクの上に例のハガキの山を発見。
きょん「これ、もう終わり?」
ヒザ「あー、裏返しになっとーやつは終ったよー。」
きょん「※3ありまとー。んじゃー、おわったやつからすてちゃうねー。」
と、ミニシュレッダーのスイッチをいれると。。。
ヒザ「まっ、まってー!!!写真撮るけんっ!!!!!」
と、必死の形相!
きょん「えっ!?」
(なぜだ?なぜ彼はこんなものまで写真に残そうとするのか!?
・・・そうか、いぢわるだ。いぢわるなんだ!
※4ソネタにはまりまくった私をあざ笑うために・・・。
きーーーーーーーっ!!!)
と、私の心の内を知ってか知らずか、彼は私の手からハガキを奪い取った。

私の中でヒザの言動への???がいっぱいになったある日。
ヒザ「ねーねー、ブログって知ってるぅ?」(上目使い)・・・

                           続く。


用語解説
※1『きょん』 このブログ主、ヒザ小僧の年上の彼女。ヒザ小僧は彼女のマンションに居候中。
※2『おしょっこ』 おしっこ。小便の意。[類]うんにょ う○この意
※3『ありまとー』 ありがとうの意
※4『ソネタ』 ソネットタウンの略語。以前ソネットが提供していた、コミュニケーションコンテンツ。
        


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

loiter_about_on_the_way

『ヒザ小僧の日記帳』の舞台裏ですね♪
次回を早く読みたいです。。。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-04-03 18:00) 

ナナ

彼女画伯、もとい、きょんさん、ブログデビューおめでとうございます☆
ついに、おもしろおかしい記事を始められるのですね?楽しみです。

早速ですが、ツッコミを・・・
あの~、その独特の単語は、方言でしょうか?それとも、二人だけに通じるノロケ語でしょうか?
by ナナ (2005-04-03 22:08) 

天然

私は年下の彼とPCの取り合いをしています。使用時間が少ないのは、私の方です。彼の目を盗み、ブログをやってます。上目使いのヒザ小僧さんが、どうなっていくのか楽しみです。
by 天然 (2005-04-03 22:14) 

シゲル

これから楽しみです。ニシシ
こうやって、毎日面白いブログが作りあげられて
いたんですね。なるほど。
by シゲル (2005-04-03 23:19) 

はる

いよいよ・・・ヒザさんの告白ですね・・・。
何か楽しみ~あっ!「きょんさん」も自分専用ブログをやってはどうかと・・・
毎日裏側を・・・こっそり・・・。
>ナナさん~!私もそこが気になります。でもきっとノロケ語だと思います。
by はる (2005-04-03 23:45) 

最高ですね!もうとってもドキドキどきんちゃんです☆
もしこの記事を100記事記念にされてたらもっとテンション上がってたかも・・・
うちは彼女にここの存在を告げる日は来ないと思います。。。
by (2005-04-03 23:53) 

はるまきママ

今後の展開に期待してます!
by はるまきママ (2005-04-04 13:38) 

papa007_

今明かされる舞台裏!超楽しみ~って感じ!o(;-_-;)o ワクワク
by papa007_ (2005-04-04 15:34) 

ヒザ小僧

みなさま、はじめまして。きょんです。

にっしぃさん
はい、「舞台裏」楽しんでいただけましたか?
次回作は唯今執筆中ですが、いつになるかはわかりません。
気長にお待ちくださいね。

ナナさん
いつも楽しく読ませて頂いてます。
ありがとうございます。そういっていただけて嬉しいです。
方言ではないことは確かです。(笑)

天然 さん
うちではヒザがPCをほとんど占領しています。
居候のくせに。。。(笑)

シゲルさん
ありがとうございます。
毎日良くネタが浮かぶなぁと私も感心しちゃいます。

はるさん
ありがとうございます。
でも私はヒザと違って面白ネタ持ってないんですよ。。。
あっ!別に面白ネタじゃなくてもいいのか(笑)

スナフさん
ドキドキどきんちゃん。。。ぷぷぷ。
彼女、怪しんでませんか?
誤解されて破局を迎える前に告白を(笑)

はるまきママさん
ありがとうございます。
がんばりまっす!!!

papaさん
うー。。。あんまり期待されると、プレッシャーがぁぁぁ。。。
オチはないんですよ(汗)
あっ!面白ネタじゃなくていいんだっけ。。。(笑)
by ヒザ小僧 (2005-04-04 21:42) 

on_your_mark

続きが気になります~。
まだまだ~?
by on_your_mark (2005-04-04 22:47) 

もも・てると「たからもの」たち

きょんさん、はじめまして。
ヒザ小僧さんは、100記事も書いてるのに、『居候』だったのね~。
方言での遣り取りが、味があっていいですね。
続きを楽しみにしています。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-05 12:51) 

ヒザ小僧

あ。ヒザです。
一応、自分の名誉のために。
「ヒモ」ではありませんので。
by ヒザ小僧 (2005-04-05 12:53) 

ヒザ小僧

あ。きょんです。

switchさん
ま、まだまだまだですぅぅぅ。
忘れた頃に。。。(汗)

ももさん
はじめまして。
実はうちの家主は「ぢゃむ」なのです。
ヒザと私の間ではうちは「ぢゃむべや」と呼ばれています。(笑)
by ヒザ小僧 (2005-04-05 21:21) 

ぴょん

いいな〜仲良し〜☆
僕は、まだ誰にもココの存在を教えていなかったりします。
もう、絶対ナイショ!
うちも、「うんにょ」や、変化系の「ぽんにょ」を使用していた過去が・・・
えへっ☆
続き読みたいなぁ。読めるのかなぁ・・・
by ぴょん (2005-04-13 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。