SSブログ

戦国自衛隊1549観た! [映画・DVD]

鬼のような寝不足状態の中、昨日、映画を観てきました。

何を見ようか散々悩んだ挙句のチョイスは、なぜか「戦国自衛隊1549」

 

劇場が暗くなり、いよいよ上映開始。

15分ぐらい、映画のコマーシャルを観続ける。眠いから、早く始めろって毎回思う。

宇宙戦争の天才子役ダコタ・ファニング、なんか怖い。

 

やっとこ本編が始まる。

いやーーーー。何といいますか・・・。

みどころ?うーーむ。

ネタバレするとまずいんで、下のほうに書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦国自衛隊1549のみどころ

・設定
  自衛隊で秘密裏に行われていた人工磁場発生器の実験によって、
  自衛隊が戦国時代にタイムスリップ!!
  
  ・・・・・。うーーーん。妙に説明じみてると言いますか・・・。
  地震とか雷でドーーン!!ってのが個人的には好みなんですが・・・。
  説明なんていらんいらん。僕が期待してたのは、ただ単に自衛隊VS武士!
  取って付けた様な設定は、邪魔なだけです。

・特撮
  CGで描かれる城や爆発!!

  ・・・・・。うーーーん。CGって判ってしまえば、CGとしては失敗ですよねぇ。
  っていうか、涙とか汗も今はCGなのかしら?僕は2箇所、違和感を感じました。
  バレないように使ってくれぇ。

・演技
  生瀬さん、ちょっと過剰演技な気がしました。
  嶋大輔さん、太りすぎです。間違いなく。
  フコイダンの人(北村さんっていうんですね)、声が・・・。
  エキストラのみなさん、張り切りすぎです・・・。

そのほか、いろいろ不満がありますが・・・・。

はっ!!見所を紹介していたはずなのに!!!

みどころみどころ・・・・。

しいて言えば、宅麻伸でしょうか・・・。

なにしろ、本家の戦国自衛隊が大好きだったので、期待してただけに、

今回はかなり不満が多いです。

次は何を見ようかな。やっぱ、宇宙戦争でしょうか。

でも、ダコタ・ファニング、怖いしなぁ。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 5

loiter_about_on_the_way

千葉さん主演の半村良さん原作の『戦国自衛隊』世代にとっては
気になる作品であるのは違いないのですが。。。まだ観てないです。
前作(本家)のこだわり(中でも出演した女優さんが一言も科白を
話さないのが良かった。。。)が好きだっただけに観に行こうか行く
まいか、ケッコウ真剣に悩んでます。(笑)
by loiter_about_on_the_way (2005-06-19 16:46) 

アキオ

そ、そうなんだ、
オイラも戦国自衛隊大好きだったもので
その続編として、期待はあったのですが。

さ、どうしたものかなぁ。
見ない事には偉そうな事は言えませんしね。。
by アキオ (2005-06-19 18:02) 

papa007_

ご無沙汰してます、お忙しそうで。。
薬師丸ひろ子が桃太郎みたいなかっこうして出てましたね、、、、あ、昔の方。
福井晴敏氏の本は、Twelve Y.Oしか読んだことがなくて、、、今、映画原作の小説家としては超売れっ子になってますね。読んでから観るか、観てから読むか!!?
PS:大変大変遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました☆
by papa007_ (2005-06-20 18:22) 

ナナ

先週、私も妹と映画を見に行きました。
私たちはフォガットンを見ました。
その時、劇場で、『戦国自衛隊1549』のポスターを見ました。
私...思わず、つぶやいたんです。
「1549・・・・?ヨロシク?」

速攻で妹にツッコマレました。
「姉ちゃん。それ...違うよ。4649でしょ...」

分かってる。分かってるんだ。
でもね。何となく言ってみたかったの。

追伸:私も前回のがとても印象に残っているので、ちょっと観るのに勇気がいるなぁ...
by ナナ (2005-06-20 19:51) 

友達が「自衛隊の宣伝映画だわ」と言っていて、それは観なきゃ!でもどうしようかなぁ、、、と悩んでいたところ。
観てきます!うん。観たくなった(笑)
細かく見てきますね☆
by (2005-06-23 03:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。