SSブログ

ダイヤって綺麗なぁ [日記]

昨日、プロポーズから5ヶ月も経って、やっと、きょんに指輪を買ってあげられました。

最初は、デパートの1階をウロウロして物色。

なかなかいいのが決まらないので、近くのダイヤモンド専門店へ。

そこでお茶を啜りながら、ダイヤの説明を聞いて、

デザインをいろいろ提案してもらいました。

その間、指輪にダイヤは乗ってないんだけれども、

デザインを3つぐらいに絞って、じゃあ、コレにダイヤを載せてみましょうって事になりました。

僕は、アクセサリに全く興味がなく、腕時計でさえ、あんまり付けないので、

正直、ダイヤなんて、ガラスと何が違うんだって思ってました。

でも、ダイヤ、光るねぇーー!ペカーーって!

照明の関係もあるんだろうけど、デパートで見て来たのとは格段に違う輝きでした。

その後、ダイヤの大きさを大きくして、少し質を落としたものを持ってきて貰ったんですけど、

こっちは、あんまり光らず。さっきのと見比べたら、全然違う。

ダイヤの輝きに、きょん以上に感動してしまった僕でした。

結局、ちっちゃいけど、めっちゃ光ってたダイヤの指輪を買うことにしました。

 

・まとめ

 ダイヤは、ガラスとは違う
 ダイヤはめっちゃ綺麗
 光らないダイヤもある


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

ナナ

こんばんは。お久しぶりです。
ダイヤの輝きかぁ・・
魅せられると、はまっちゃいますよ(笑)
by ナナ (2006-02-07 00:51) 

アキオ

ダイアの輝きって、special(特別)

ほんとは、持ち主だけの密やかな輝き。。
魅入られる事が幸せだったり、、
おいら、自分が宝石が好きだから、ヨメに買っちゃいます、、
うはは。。
by アキオ (2006-02-07 01:26) 

はる

↑うう~あきおさん私にも~!よめっちうらやましい~ぃ!
きっとヒザさんが選んだものならキョンさんは~よろこんでくれると思うし、それが1番光って見えるはず・・・。それを見ると~今の気持ちを思い出せるよ~。
by はる (2006-02-07 02:00) 

ヒザ小僧

ナナさん
お久しぶりです。
ダイヤ・・・。光るんすよぉ・・・。
指輪が出来上がるの、きょん以上に楽しみにしてたりして・・・。

akioさん
僕はただの石だろぉー?って思ってたんで、結構びっくりしました。
こりゃ、欲しくなるのもわかるわ・・・。

はるさん
ホント、いい旦那様ですねー。僕は同じ値段なら、薄型テレビって思っちゃいます。
そうですよね。やっぱり、こういう「モノ」って必要なんですよねぇーー。
by ヒザ小僧 (2006-02-07 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

休み中に観たDVD風邪でず。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。