SSブログ

マンション購入記に変更か? [マンション]

最近、マンション購入を本気で考えている。

きっかけはこの間ふら~っと行ったモデルルームを見てから。

最初は冷やかし程度のつもりで行ったのだが、

実際買えるかどうか、少し検討してみることにした。

その結果、がんばれば何とか買えるんじゃないかという結論に至り、

真剣に物件を探すようになった。

結局最初に行った物件は、パス。少し高いのと、仕様があまりよろしくないため。

その後、某有名ブランド(高級っす)の物件が近々売り出すということなので、

どうせ買えないだろうと思いながらも、ま、見るのはタダだからと思い、行って見た。

モデルルームの仕様は、やはり想像どおり良く、営業の人もとても感じがいい。

しかも、値段が手の届く範囲。立地もよい。

惜しいのは日照と景観。東向きで、低層。

しかし、それを補って余りあるほどの魅力を放っていた。

その後、もう1物件、見てきたのだが、やはり前回の物件に軍配があがる。

実は、もう、かなり買う方向で話が進んでいる。

お金さえ借りられれば、是非買いたい。

マイホーム購入までをblogに記そうか、思案中。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 9

nyan

共通テーマ・住宅に相応しい住宅記事ですね~♪
参考になることいっぱいありそうなので、マイホーム購入(=おっきな買い物!!)blog楽しみです^^
ヒザさんの考える<これだけは絶対譲れない条件>第一位はなんだろ~~。
by nyan (2006-05-15 21:50) 

ヒザ小僧

nyanさん
どもー。サボりすぎてるので、テーマでも決めれば、書くかな~?
って思って・・・。
第一位・・・。次記事にしようかなぁ。
by ヒザ小僧 (2006-05-15 22:18) 

アキオ

第一位。

奥さんのお気に入り度w
by アキオ (2006-05-16 01:38) 

ヒザ小僧

akioさん
確かに!こだわりは僕以上にあるはず!!
by ヒザ小僧 (2006-05-16 19:02) 

はる

何だか↑あきおさんとヒザさんのコメントでくすっと笑ってしまいました・・・
きっと・・・2人は似てるんじゃ。。。?。
by はる (2006-05-16 23:52) 

barbie

マイホーム購入記楽しみにしています。マンションを買う時にアドバイスされたこと。同価格の物件なら、全体的に安い物件の高い部屋を買うより、高級な物件の中の安い部屋を買う方がいいといわれました。確かにそこに住んでる人の意識が違うように思います。
by barbie (2006-05-17 10:55) 

ヒザ小僧

はるさん
akioさんとは何かと共通点があるような気がしてます・・・。

barbieさん
まさに、そのとうりだと思います!
僕も、高級物件の安い部屋を選びました。
by ヒザ小僧 (2006-05-17 13:04) 

ぐっちょん

マンション選び、楽しんでくださいね。
私は数多くの物件を見に行きました。目を肥やすために(^^;
でも結局最初に「ここが良い!」って思った物件に戻っちゃいましたけどね。
第一印象って重要かも。
ちなみに私もbarbieさんの意見(安い物件の高い部屋を買うより、高級な物件の中の安い部屋を買う方がいい)に賛成です。・・・長々とすみません。
また読ませてもらいますね(^^)
by ぐっちょん (2006-05-17 20:06) 

ヒザ小僧

ぐっちょんさん
できるだけ沢山の物件を見てみたいのですが、1件2時間ぐらいかかるので、しんどいですよね~。
でも、モデルルームって、オプションのオンパレード。あれって、ちょっとダメな気がします。
by ヒザ小僧 (2006-05-18 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。