SSブログ

モデルルーム見学記1 [マンション]

もう、買う物件を決めたあとで、今更ですが、数件モデルルームを見たので、そのときの模様を

思い出しながら、書いてみたいと思います。

 

ちょっと前ですが、ある物件の棟内モデルルームを見てきました。

三菱地所とセキスイのコラボで、しかもカッシーナがカラーコーディネートをやってるという

なんとも豪華な仕様。

少し売れ残ってるみたいで、モデルルームに使用してる照明とカーテンをお付けします。

というので、あわよくばカッシーナの家具とかも・・・。

という、一縷の望みを抱きつつ、行ってみました。

到着すると、もう引渡しが終わって数ヶ月経つので当たり前ですが、

バルコニーに洗濯物や布団が干してあったり、奥様方がその辺で立ち話してたり。

まあ、当たり前の光景なんですが、コレってなんかテンション下がります。

このコミュニティに後から入るのってなんだか嫌。

新築なんだから、やっぱり引渡しと同時に入居したいな。

エントランスホールはモノトーンでまとめられててかっこいいです。

ホールになんかカッコイイ黒のテーブルと椅子。もしやカッシーナ・・・?

販売事務所兼モデルルームに行って、少し説明を受けます。

んで、早速目当ての部屋へ。

流石、モデルルームだけあって、しっかりコーディネートされてます。

ちょっとカッコイイソファを発見。

ヒザ「コレ、カッシーナ?

営業「いえ、っぽい、偽者です。」

うーーむ。なんだか雲行きが怪しくなってきました。

部屋の作りはとってもよく、明るい配色。流石といった感じです。

カーテンと照明をいただけるということなので、部屋を見ながらも、チラ見。

ん??この部屋、照明が無い・・・。カーテンはレースだけ・・・。

どうやら、他のお客さんにプレゼントしちゃったもよう。

うーん。ま、ソレが目当てで来た訳ではないけど・・・。過剰に期待しすぎ?

あと、内覧会や補修も基本的には行わないとのこと。そりゃないでしょー。

モデルなんで人の出入りも多いし、家具を置いてあるので傷だってたくさん・・・。

なにより、内覧会やりたいじゃないっすか!付箋をいっぱい貼りたいじゃないっすか!

・・・・。

立地があまり良くない(自分からすれば)ので、金額とかプラスアルファで背中を押されれば

気持ちが傾いたかも知れませんが、ちょっと一押しいや、二押しぐらい足りませんでした。

まだ、数戸残ってるっぽいので、早く売れるといいですね!(すでに人事。)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

地デジの疑問まもなく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。