SSブログ

なんか映画をいっぱいみた。 [映画・DVD]

久しぶりのまとまった休みだったので、映画とかDVDをいっぱい見ました。

映画

1.パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
  言わずと知れた、今夏、最大のヒット映画。
  やっぱ観とかなきゃと思い、観ちゃいました。
  単純に面白かった。エンターテインメントに徹してる感じ。
  常に騒動が巻き起こっており、スクリーンに釘付けになる。

2.ディセント
  こっちはマイナー?
  6人の女性が、ある洞窟に足を踏み入れ、落盤事故によって閉じ込められてしまう。
  閉鎖された極限状況の中で、彼女達は・・・。
  って感じのホラー。
  閉所恐怖症のきょんに誘われて、観に行きました。
  前半は息の詰まる洞窟の中でのケイビング。見てるこっちまで息苦しくなります。
  後半は・・・。見てのお楽しみですが、結構うそーんな展開に。
  ま、アリっちゃアリですが。
  僕は謎解き+狂気に囚われる人間って感じを想像してたので、ちょっと物足りなさを感じました。
  終わってみると、結構フツーのホラーかな。ラストは好き。

 3.サイレントヒル
  これは少し前だけど、ついでに・・・。
  有名ホラーゲームの映画化されたもの。
  僕はこのゲーム、すんごく好きで、シリーズ全てやってます。
  この映画、そういう人のためにあるって感じました。
  展開がゲーム的。カメラがゲーム的。でも、ゲームやってるから、違和感無いんです。
  ゲームやってない人はもしかしたら違和感を感じるかも。
  内容は、オカルト系ホラーなのですが、怖いっす。グロいっす。
  後半は結構目を背けることもしばしば。
  でも、なんか見終わった後に爽快感が・・・。
  

DVD

1.男たちの大和 / YAMATO
  イイ!イイ!って勧められるので、見ました。
  僕、あんまり戦争モノ見ないんですけど、やっぱ、切なくなりますね。
  戦争はヨクナイ!って感想・・・。コレはどの戦争映画見ても同じなんですけど。

2.容疑者 室井慎次
  踊る大捜査線とは打って変わったシリアス路線。
  法廷モノかと思いきや、やっぱり官僚批判のような映画でした。
  結構退屈なつくりをずーーっと見せられるので、最後はスカっとしたかった。
  逆転裁判のやりすぎ?

3.妖怪大戦争
  うえぇ~ん。ひどかったよぉ~。
  と、泣きたくなる。
  特撮も中途半端っていうか、ヒドすぎ。見せ場でしょ?
  ギャグに徹するわけでもなく・・・。
  致命的なのは、退屈なこと。

4.ドッグヴィル
  小さな炭鉱の町、ドッグヴィルにギャングに追われた美人グレースが迷い込む。
  そこで展開していくドラマ。人間の醜さ、恐ろしさを描いた映画。
  驚きなのは、セット。町や家は全て床に描かれた白線で表現されている。

  とっても斬新な試みをした映画。
  でもね。長い。退屈。ニコール・キッドマンはキレイ。
 
5.フライトプラン
  飛行機の中で、一緒に乗ったはずの娘が突然消える。
  乗客・乗員共に娘を見た者はいない。いったい娘は何処に!!
  というサスペンス映画です。
  ジョディ・フォスター演じる母親がとっても強く、いい感じ。
  母は強し。
 
6.フォーガットン
  コレも母は強し。
  でも、コッチはSFですかね。一応。
  こちらは飛行機事故で息子を亡くし、悲しみにくれる母親。
  しかし、ある日、彼女を取り巻く全ての人が、息子の事を知らないと言い出す。
  息子の存在を信じる母親は、その真相を探る。
  って内容。フライトプランと似てますが、内容は全く違う。
  あんまり好きではありません。だって、アレ出たら何でもアリじゃん!

7.ハウルの動く城
  ゲド見る前に順番を守らねばと思い、見ました。
  いやぁ~・・・。正直、よくわかりませんでした。ラスト・・・。
  途中までは、いい感じだったんですけど、最後が近づくにつれ、なんか冷めていっちゃいます。
  んで、ラスト・・・。これでいいの?って感じでした。
  千と千尋もイマイチラストが納得行かないんですけど、ハウルはさらにです。
  ゲド戦記は行くのをやめました。DVDで見てみます。

 

って感じでしたー。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 5

アキオ

またあとできますw
by アキオ (2006-08-21 09:06) 

アキオ

い、、言っちゃって良いですか、、、、

結構はずれが多かったんですね。。
参考にさせて頂きます、、ありがとうございますm(_ _)m

しかし、妖怪大戦争は期待しちゃいますよね。。
(みてない、、w)
オイラは今、、「ザ・有頂天ホテル」を買うかどうか迷っています。。
by アキオ (2006-08-21 20:30) 

アキオ

連続コメントすいません

妖怪大戦争、のコメントですが
「CMやナイナイの岡村」の小豆洗い姿でのTV出演の数々
ああいうのからしたら、期待が高まっちゃいますよね、、
と、、言葉が足りないので、追加しておきますね。。

つまらない、、ってのは、、詐欺に近いような、、妖怪大戦争、、

しかし、まじめに「有頂天ホテル」は面白そうだと思うんですがねぇ、、
どうしたものでしょ。。
by アキオ (2006-08-21 20:33) 

ヒザ小僧

akioさん
ナイナイ岡村、好きなんですよ。実は。
密かに彼には幸せになってほしいと勝手に思ってたり・・・。
岡村はいい仕事してました。演出が悪いと言った方がいいのか・・・。
ま、とにかく残念な映画でした。
有頂天ホテル、僕も見たいです。なかなかレンタルできないんで、空いたら見たい映画の一つですね。
でも、邦画って音声が聞き取りにくい!室井さんなんて、字幕付きで見ちゃいました。
ホームシアターつくりたいよぅ。
by ヒザ小僧 (2006-08-22 13:17) 

nyan

妖怪大戦争、みましたよ~(>_<)
お金とられてないけど、返してほしいって感じでした。
神木君は、良かったと思うんだけどな~。
栗山千明は、私が見かけるときは、いつもあんな役が多いな~とか思ってみてました。(キルビルetc いっつもなんか戦ってるか、こえ~顔してるw)
by nyan (2006-08-24 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。