SSブログ

ゴッドシグマの歌がダメな感じになっちゃうのが嫌。 [ボヤキ]

太陽系惑星の配列、みなさん、どうやって覚えました?

ぼくはゴッドシグマの歌からでした。

「♪水・金・地・火・木・土・天・海・冥」というフレーズは今も頭から離れません。

(他の部分は全く思い出せない・・・。)

冥王星が海王星の内側に来ちゃったときも、ゴッドシグマの歌にケチが付いたみたいで嫌な感じでした。

そして最近のニュース。冥王星が太陽系惑星から除外されるかも・・・。

まったく。ゴッドシグマに免じて、そのままにしといてくれないですかねぇ・・・。

 

お。Wikiで調べたら、小林亜星さんの作曲じゃないですか。

あの方がいちゃもん付けたら、そのままになったりして。

 

ちなみにゴッドシグマの後番組はゴライオン。好きだったなぁ。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

オイラ、ゴライオンの合体超合金持ってたよ!
そしてオイラも海王星と冥王星が入れ替わったときは悲しかった・・・
by (2006-08-25 23:17) 

ヒザ小僧

スナフさん
結局はずされちゃいましたね。冥王星。
あーあ。でも隠れ惑星っぽくてカッコイイかも。プルートゥはいつまでも僕らの心の中に・・・。
by ヒザ小僧 (2006-08-26 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。