SSブログ

行って来たよ!東京ゲームショウ2006! [日記]

ども!ヒザです。ご無沙汰してます。

行って来ましたTGS!東京ゲームショウ2006です!

何故か社長に指名されて、連れて行ってもらいました。

東京、20年ぶりやわぁ~。なんて思ってたら、幕張メッセ、千葉じゃん!

今回のゲームショウの目玉はなんと言ってもPS3の新タイトル群!

前人気じゃWiiに押され気味ですが、TGSには任天堂は出展しないので、

まさに独壇場か!

というわけで、色々見てきました。

まずは、Xbox360の「ブルードラゴン」

90分の順番待ちのあと、試遊できました。

超絶グラフィック+斬新なシステム!!って思ってたんですけど、

なにやらフツーの印象。戦闘はドラクエ風コマンド式。

グラフィックもフツーな感じでした。

ただ、ストーリーは良さそう。泣かしてくれるといいですね。

次はこれまたXbox360の「トラスティベル~ショパンの夢~」

なんか少女漫画風のキャラがファンタジックな世界で動いてますよ。

とても綺麗な絵で好印象。これも斬新なシステムってわけじゃないので、

ストーリー次第ですかね。

次に並んだのは、Xbox360「地球防衛軍3」

これ、何故か大人気なのに、試遊台が1個しかなくて、10人ぐらい並んでたので、

コンパニオンさんに、「1プレイ何分ですか?」とたずねたら、「20分です」

なんて答えたので、すぐさま諦めました。200分は待てないし。

さて、ソニーブースに移ると、人・人・人だらけで身動き取れません。

PS3に関することは、いっぱい言いたい事があるんですが、

ちょっとお仕事に絡むので控えておきます。

が、やはり、全てがハイクォリティ!

中でも、「デビルメイクライ4」のムービーが実はリアルタイムだった事に驚愕。

すげーなー。カプコン。

全てのブースが混んでいて、結局出来たのは、「レジスタンス」っていうゲーム。

こういうの苦手なのに入っちゃって、ちょっと後悔。訳わからんうちに終わっちゃいました。

スクエニブースも負けず劣らず大賑わい。

クローズドシアターにて、FF13とか、キングダムハーツの新作ムービーを見ました。

やっぱキレイなぁ~。って思いつつも、デビルメイクライ4の衝撃にはちょっと届かないかな。

だって、ムービーだもんな・・・。そりゃ、キレイですよ。

そんなこんなで、2日間どっぷりとゲーム漬け。

疲れました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

写真ができたエビ売れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。