SSブログ

ハワイに行ってきました [旅行]

こんにちわ。生きてます。ヒザ小僧です。

ちょっと長めの休みが取れたので、夫婦でハワイに行ってまいりました。

青い海・・・。青い空・・・。

umi2.jpg

楽しかった。本当に、楽しかった・・・。そして、おいしかった・・・。


カニカレー

初日、空港に降り立って、まず行ったのが、ベトナム料理のお店、「バクナム」

蟹カレーなるものをいただいてきました。
bakunam.jpg

蟹の身がふんだんに入ったベトナムカレー。

スモールサイズでこの量です。2人でお腹いっぱいになりました。

味は、日本のカレーとは全く違うタイプ。タイカレーとかに近いです。

カニ好きの方はぜひご賞味あれ。


ホテル

ホテルはシェラトン・ワイキキ。14階のオーシャンフロントの部屋でした。

眺めはこんな感じ。

umi2.jpg

果てしない水平線・・・。うーん。また行きたくなってきた。

umi1.jpg

砂浜とプールも見えます。プールでぷかぷかもしました。

部屋は結構古い感じ。バスローブも寝巻も無いので、注意。

今回はJTBで行ったので、23階のラウンジが使えました。

これが結構優れもので、ドリンク飲み放題、軽食食べ放題、コンシェルジュサービスまで使えるので、

ちょくちょく利用させていただきました。


パンケーキ

パンケーキの超有名店と言われる、「エッグスン・シングス」にも行ってみました。

朝7時ぐらいでしたが、店の前にはズラーーっと人だかり。

20分ぐらい順番待ちをして、パンケーキとクレープを注文。

パンケーキはバナナ

pan.jpg

バナナ、乗ってるだけかと思ったら、生地と一緒に焼かれてました。

甘さひかえめでおいしい!!

クレープはブルーベリーをチョイス。

kurepu.jpg

日本のクレープとは全く違うものでした。たっぷりのバターでカリッと焼かれていて、

中にはフレッシュなブルーベリー。プチプチしてめっちゃおいしいです。

ここ、かなり美味しかったです。ネットとかではたまに評判悪かったりするんですが、

軽く感動してしまうほど美味しかったんです。

これ食べにまたハワイ行きたいぐらい。並ぶ価値あり。


ハナウマ湾

サンゴ礁で有名なハナウマ湾にも行ってきました。

JTBのバスツアーに参加したので、下車して写真とるだけでした。

ここはまた来る機会があったら、泳ぎたい。

hana.jpg

遠浅で、シュノーケリングとかしてる人がいっぱい。

ワイキキよりは空いてますね。


ハンバーガー

ハンバーガーも食べました。

ワイキキビーチウォークの「チーズバーガー・ビーチウォーク」

hanb.jpg

すごいボリュームを覚悟してましたが、意外と食べられるサイズ。

パテはかなり肉!って感じ。チーズは2種類がブレンドされてました。

これまた美味しかった~。


■クアロア牧場

オプショナルツアーで「クアロア牧場」へ行って来ました。

大人気テレビドラマ「LOST」のロケ地ということで有名です。

半日コースで2種類のアクティビティが選べます。

まずはクルージング。

kua2.jpg

一時間ぐらい、近くの海をクルージングします。

なかなか気持ちイイ。ウミガメにも会えました~。

次は映画村ツアー。LOST意外にもジュラシック・パークやゴジラのロケ地として使われているそうです。

kua.jpg

ハーリーのゴルフ場。LOST見た人はちょっと嬉しくなると思います。

ゴジラの足跡なんかもあったりして、お子様も楽しいかも。

一緒のバスだった男の子は牛のウンチにやたら興味津々で、ウンチウンチと叫んでましたが。

他にも乗馬とかバギーとか、いろいろ選べるので、楽しいと思います。


■ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドにも登りました。

30分ぐらい山道を登ります。

最初は余裕ですが、後半、やたら険しいです。

でも、登ったらこの景色。

daiya.jpg


■エッグベネディクト

なんか、名物らしく、いろんなレストランで食べれるそうです。

モアナの「ベランダ」というカフェで食べてみました。

egg.jpg

朝だったので、ハーフサイズで注文。バターで焼いたマフィンの上に、

目玉焼きとツナ(と思う)が乗ってます。

フツーに美味しい。家でも出来そう。


■マラサダ

ホノルルからちょっと離れたところにある、「レナーズ」というお店で、

マラサダというお菓子を食べました。

簡単にいうと揚げパンかな。ふんわりしてて美味しいです。

中にクリームが入ってるタイプと入ってないタイプが有りますが、

クリーム無い方が好きです。

おっと。写真がないですね。代わりに店の中の様子。

marasada.jpg

結構な行列でした。日本人はあまりいませんでした。

地元の人にも人気のようです。


■ロコモコ

ハワイのB級グルメとして有名なロコモコも食べてみました。

ホノルルの「アロハテーブル」というお店。

roko.jpg

ご飯の上にハンバーグと目玉焼きが乗ってて、デミグラスソースをかけたような味w

要は見た目通りでなかなか美味しいです。


・・・・・

こんな感じで、、マリンスポーツそっちのけで、食ってばかりいました。

こんなハワイもいいもんでしょ。




エッグスンシングスのパンケーキミックス、発見。
お店のように美味しく焼けるかは保証しませんが。




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

シゲル

ハワイってあまりひかれないんですが
写真を見ると、ちょっと行きたくなってきました!
きれいな景色と、きれいな海。
そしておいしいものがあるって、これって最高ですね~。
by シゲル (2010-06-10 00:30) 

ヒザ小僧

ハワイはイイです。なんで長年、人気を維持出来ているのか、行けば納得できると思います。日本語でOKですしw
by ヒザ小僧 (2010-06-10 09:52) 

N95マスク

興味深く拝見しました。
by N95マスク (2010-11-09 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。