SSブログ

twitterはじめました [日記]

ブログの更新サボリがち→日記ぐらいならゆるく書けるからmixiやってみるか

mixiの日記かなりサボリ→折角mixi登録してるから、サンシャイン牧場でもやろっと

サンシャイン牧場飽きてきた・・・→twitterってなんやねん。ちょっと手を出してみよ


・・・。てなわけで、ついったー始めました。

ブログもmixiも継続します。ものすごくゆるくだけどw

@hizakozo_03 です。気軽にフォローしてね~。


今日はいい天気 [日記]

今日の福岡はとてもいい天気。雲ひとつ無い快晴ってやつ。

こんな日は、大濠公園で散歩とか、ドライブがてら郊外のカフェでお茶とか、

そんな気になるはずなのだが・・・。

いかんせん、まだ寒い。何をするにしたって、気温が低いと・・・ねぇ。

という訳で、出不精夫婦は今日も完全に巣篭もり状態。

朝っぱらから2人でスーパーマリオして、今はくたびれてお昼寝&ブログカキカキ。

最近、生まれて初めてノートパソコンを買った。

今まではデスクトップ一本だったが、こんなにノートが便利だとは。

リビングでブログが書ける幸せといったら・・・。ノート最高。

3時になったらコーヒーでもいれるかな。

おっともう3時か・・・。

お葬式にて [日記]

先日、父方の祖父が亡くなりまして・・・。

お葬式に行ってきました。

私の両親は、10年程前に離婚していまして、それ以来、祖父とも疎遠になっていました。

10年ぶりに見た祖父は、ひどく痩せていましたが、安らかな顔でした。

親戚だけ集まって、家族だけで葬儀は行われました。

父にも10年ぶりに会いました。

いま、何してるの?

などと声を掛けられ、

福岡で、ゲーム作ってます。

などと敬語で返したりして、少々ぎこちない感じでしたが、

しばらくすると、普通に話せるようになりました。

叔父や叔母、いとこに至っては、20年以上会っていなかったので、

全くお互いの顔がわからず、自己紹介から始める感じでしたが、

血のつながりというのは不思議なもので、

すぐに打ち解け、和気あいあいとした時を過ごすことができました。

残された祖母も、とても嬉しそうにみんなと話していました。

祖父も、きっと喜んでいることでしょう。

でも、生きてる時に、一度会って話したかったと思いました。

うまい [日記]

TS3C0081.jpg

うん。うまい。コレ、うまい。

フルーツ牛乳好きにはたまらない。

 

今日も休みの僕は、午前中は大濠公園でウォーキング。

走らなくていいので、しんどくないし、もしかしたら長続きするかも。

旅行に行く前に少しスリムにならないと、着る予定だった服がパンパンなので、

これから1ヶ月間は続けたいと思ってる。

間食は厳禁。紀文のフルーツミックスだけが甘いものを食べたいという

欲求を少しだけ満たしてくれる。

 

今日は何しようか。

スーツケースを買わねばといろいろ調べていたが、ついついネットで

VAIOの新機種発売の情報を見てしまった。

TypeFが欲しくなって、最小構成でBTOしてみたり・・・。

16万弱で買える・・・。ほしい。でも、我慢します。

 


2ヶ月お休みです。 [日記]

3年越しのプロジェクトが一応終わり、スタッフ一同、ホッとしています。

ここ半年ぐらいは、ロクに休みも無く、働き続けた我々に、会社から長期休暇のご褒美。

コレの為に頑張れると言っても過言ではない。

さて、僕の場合、2月下旬までのお休み。

何かやらないと、脳も体も腐ってしまいそうなくらい長い休みですね。

とりあえず、奥様を待たせ続けた新婚旅行へ行きたいと思います。

行き先は、悩んだ末に、ラスベガスに大決定!

いろいろ準備せねば!

気持ちは逸るが、今は年賀状を出し終えるが先決。

さっきからプリンタがフル稼働中。ウチのプリンタ、こんなにうるさかったっけ?

TS3C0070.jpg
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐいんぐいん [日記]

最近、wii fitで運動してます。

夜中、12時近くに帰宅して、wiiボードの上で汗だくでぐいんぐいん腰を回す32歳のメタボ。

長続きしないと思ってたけど、もう2週間継続してる。

このおなか周りの肉が取れるのはいつごろかなー。

意外と楽しいので、興味がある方はどーぞ。

んでは。今日もがんばります。






nice!(1)  コメント(0) 

もらった! [日記]

東京の姉がバレンタインチョコを送ってくれた。

仕事でなかなか受け取りができず、土曜日にやっと着いた。

早速箱を開けてみると・・・。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エビ売れ [日記]

先日、会社の友人から、

「クリスマスの彼女へのプレゼント、デジカメがいいんだけど、何かお勧めある?」

と聞かれ、

「最近あんまり知らないけど、とりあえずキヤノンとかが無難じゃない?」

と答えておいた。

翌日、友人より、

「彼女と検討したけど、エビちゃんのFinePixにしたよ。」

と告げられる。

ヒザ小僧、エビ売れを体感した瞬間である。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

行って来たよ!東京ゲームショウ2006! [日記]

ども!ヒザです。ご無沙汰してます。

行って来ましたTGS!東京ゲームショウ2006です!

何故か社長に指名されて、連れて行ってもらいました。

東京、20年ぶりやわぁ~。なんて思ってたら、幕張メッセ、千葉じゃん!

今回のゲームショウの目玉はなんと言ってもPS3の新タイトル群!

前人気じゃWiiに押され気味ですが、TGSには任天堂は出展しないので、

まさに独壇場か!

というわけで、色々見てきました。

まずは、Xbox360の「ブルードラゴン」

90分の順番待ちのあと、試遊できました。

超絶グラフィック+斬新なシステム!!って思ってたんですけど、

なにやらフツーの印象。戦闘はドラクエ風コマンド式。

グラフィックもフツーな感じでした。

ただ、ストーリーは良さそう。泣かしてくれるといいですね。

次はこれまたXbox360の「トラスティベル~ショパンの夢~」

なんか少女漫画風のキャラがファンタジックな世界で動いてますよ。

とても綺麗な絵で好印象。これも斬新なシステムってわけじゃないので、

ストーリー次第ですかね。

次に並んだのは、Xbox360「地球防衛軍3」

これ、何故か大人気なのに、試遊台が1個しかなくて、10人ぐらい並んでたので、

コンパニオンさんに、「1プレイ何分ですか?」とたずねたら、「20分です」

なんて答えたので、すぐさま諦めました。200分は待てないし。

さて、ソニーブースに移ると、人・人・人だらけで身動き取れません。

PS3に関することは、いっぱい言いたい事があるんですが、

ちょっとお仕事に絡むので控えておきます。

が、やはり、全てがハイクォリティ!

中でも、「デビルメイクライ4」のムービーが実はリアルタイムだった事に驚愕。

すげーなー。カプコン。

全てのブースが混んでいて、結局出来たのは、「レジスタンス」っていうゲーム。

こういうの苦手なのに入っちゃって、ちょっと後悔。訳わからんうちに終わっちゃいました。

スクエニブースも負けず劣らず大賑わい。

クローズドシアターにて、FF13とか、キングダムハーツの新作ムービーを見ました。

やっぱキレイなぁ~。って思いつつも、デビルメイクライ4の衝撃にはちょっと届かないかな。

だって、ムービーだもんな・・・。そりゃ、キレイですよ。

そんなこんなで、2日間どっぷりとゲーム漬け。

疲れました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

こっそり更新 [日記]

結婚式、披露宴ともに、無事終了しました。

といっても、もう1ヶ月近く前なんですが・・・。

結婚式終わった途端に忙しくなってしまって、全然更新できてませんでした。

結婚式、やってよかったです。

ゲストの方々にも、好評で、(ま、面と向かって不満は言わないと思いますが。)ほっと一安心。

料理もおいしく、演出もほぼ打ち合わせどおり。

いい感じに盛り上がりました。

きょんは少しドレスがずり落ちるのを気にしていて、あまり集中できなかったみたいですが。

いやはや、あんなに面倒くさがっていたんですが、いいです。結婚式。

迷われてる方がいらっしゃれば、是非、やったほうがいいですよ~。

 

そして・・・。

マンション、買っちゃいました!!

こわいっす!借金持ちになります!

金利も上がるし、消費税だって・・・。と思ってる矢先に、

いい物件にめぐり合って、GO!!!って感じになっちゃいました。

おかげで、新婚旅行は当分先でしょうか・・・。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。