SSブログ

カプ、登頂 [ネコ]

カプもだいぶ慣れて、少し甘えるようになりました。

2日間ウンチをしてなかったので、心配してましたが、

今朝、立派なのをしてました。


続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミル改名。 [ネコ]

昨日我が家にやってきたミル。

「ミル」はミルクティーのミル。女の子っぽいので数ある候補の中からコレに決定してたのですが・・・。

顔がなんか「カプ」っぽいっていうことで、カプに改名しました。

P1010359.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ミルちゃんやってきた [ネコ]

まお兄ちゃんの妹募集中だったのですが、晴れて大決定。

本日、久留米からやってきました。

P1010347.jpg

ど、ども・・・。ミルです・・・。ビクビク・・・。

慣れない車と慣れないお部屋で、緊張感が絶頂に・・・。

しかし、30分後・・・。

P1010346.jpg

すぅ~・・・。

疲れて寝てしまいました・・・。

一方、お兄ちゃんのまおは・・・。

P1010345.jpg

遠巻きに近づいて、威嚇・・・。しかし、怒りなれてないので、迫力ゼロ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ナナさんとこのワンコをやっと拾う。 [ネコ]

ナナさんとこのワンコ、やっと拾ってあげられました。

かわいい消しハンをどう料理しても、僕の変な絵に組み組むことができませんでした(笑)

というわけで、ナナさんのパパさんの作品から、猫男さんも拾っちゃいました。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ぬくい・・・。 [ネコ]

ええーーーっと。えらく遅ればせながら、kiyoさんのトラバで写真♪ #3 「暖かい風景」に参加させてもらいます。

#4がスタートしてるのに、今頃、しかも、#3に参加・・・。

みなさん、暖かい目で見てください(笑)。

 

ホットカーペット大好き。うちの箱入り愛娘、ぢゃむちゃんです。

顔がぬくけりゃ、それでいいのかな?


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

眠り姫×8 [ネコ]

猫好きの輪を広めようと、巡回してたら、かわいい寝姿の猫ちゃんたちに遭遇。

トラックバックさせていただきました。

まずは、seitaさんとこの美人姉妹。あいかわらず、かわいいです。目尻下がりっぱなし。

次はkaoriさんとこの、たまちゃん。こちらも中々の美人。器用な寝方してます。

そしてzildjianさんとこの、石田さん。とってもらぶりーな寝顔。石田さん(何故かさん付け)も美人。

次は、ことりさんとこのあっちん。目にとっても特徴の有る美人です。この日は寝てるんで、見えませんが。

最後にさやさんとこのぷっちちゃん。もちろん美人。この子、すごいですよ。えらいことになってます。必見。

 

そこで、うちのぢゃむも何かいい寝姿は無いかと、過去の写真データを物色。

なかなかよさげなのがあったので、仲間に入れたいと思います。

 

左の細腕は、僕の愛する彼女。お昼寝中です。

その腕に抱きついて、頭をグリっと引っ付けてお休み中です。

幸せそうでしょ?

 

他にも沢山かわいい猫達に出会えました。

このblog猫飼ってる人の比率が高い気がする・・・。気のせい?

 眠り姫×8ってタイトル付けましたが、女の子じゃない子いたら、すいません。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大掃除。猫の手は借りれず・・・。 [ネコ]

 

昨日は大掃除でした。ぢゃむは掃除機が嫌いなので、少しでも高いところへ逃げます。

ソファの背もたれに避難してます。

たまに、猫って、ふっと変なところを見つめますよね。

なんだろうと思って目線を追っても、何も無い。

何が気になってるんだろ・・・。

掃除後のぢゃむ・・・。安心して、お気に入りの毛布でくつろいでます。

なぜか、毛布を舐めてます。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カーテンが・・・。 [ネコ]

ぢゃむがカーテン登りだしたので、シャッターチャンス!と思い、撮りました。

が、準備が遅く、だいぶ降りてしまっちゃってました。

ぢゃむは左側のカーテンにしか登りません。

写真で見えづらいかもですが、左のカーテンはズタボロ。

seitaさんの家がこの有様にならないかが心配です


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サンド! [ネコ]

特製ぢゃむサンドです。

重ねてたクッションに、自分で潜って行って寝てたんですけど、

ホットカーペットの熱で暑くなったのか、腕をのばして放熱。

うっかり上に座っちゃいそうになりそうでした。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

肉球! [ネコ]

seitaさんとこのチャーチちゃんに負けじと、うちのぢゃむちゃんも肉球激写!

なかなか撮らしてくれないんで、無理やりムニっとお手手をお借りしました。

すんごく迷惑そうな眼差し、いかがでしょうか。

肉球は黒いのでわかりづらいですね。

ピンクの肉球うらやましいなー・・・。

それにしても、チャーチちゃんの肉球はかわいい・・・。

若さですかねー・・・。完敗。


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。