SSブログ

三菱サイダー [グルメ]

僕が小学生の頃、近所の自販機で、ジュースを買おうとしていたところ、

「三菱サイダー」なるモノが売られていた。

そのときは、子供(バカ)だったから、ふーーん。三菱、サイダーなんか出してるのねー。

とか、思って、HI-Cのりんごかなんかを買って家に帰った。

母親に、三菱サイダーってのがあったよって言うと、

三ツ矢サイダーの間違いだと、決め付けられ、信じてもらえなかった。

翌日、その自販機に行くと、三菱サイダーはもう売られてなく、

変わりに三ツ矢サイダーが売られていたのだ。

自分は、もしかして、母親の言うように、三ツ矢サイダーと見間違えたのかな?

と思いつつ、自分の記憶の中に残る、緑の缶に赤い三菱マークのサイダーの存在を忘れられないでいた。

最近、そのことを思い出して、ネットで検索してみると、出るわ出るわ。

三菱サイダー販売の事実。しかも、クリームサイダーまであるらしい。

自分の記憶は正しかったと、ひとり満足するも、誰にも自慢できないので、

ここで発表させてもらいました。(笑)

   

 ↑結構衝撃でしょ?どうやら、三菱とは関係ないらしい。三菱がサイダーに商標登録してなかったため、使われたみたい。だって、販売 株式会社 弘乳舎だもん。

 

次回予告。  メッコールの思い出

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ごまたまご普及委員会発足 [グルメ]

蓮さんの記事を見て、東京土産「ごまたまご」なるものを知り、

3連休で丁度東京に旅行中の彼女にメールを送り、買ってきてもらいました。

昨日帰ってきた彼女と晩飯の準備をしながら、

「ごまたまご食べていい?」

「ご飯食べれなくなるから、1個だけね。」

「うん!」

という、小学生と母親のような会話をした後、ごまたまごを開封。

第一印象!ちっちゃい!!

蓮さんの写真からして、チョコエッグぐらいの大きさを想像していたので、

かなりちっちゃく感じました。ピンポン球くらいかな?

あ~~。こんなちっちゃいなら、2個って言っとくんだった・・・。

等と後悔しながら、食してみることに。

おーー。こりゃ、僕好みで、ウマーーー!!!

ホワイトチョコでコーティングされたソフトなケーキの中に、ごまあん!

かなりのごまの風味です。しかもそれほど甘ったるいことも無い。

これはいーいですねー♪

東京土産といえば、東京ばななとか、スカしたイメージがあるけど、

これは「ごまたまご」という、スマートさの欠片も無いネーミング(いい意味でね)。ザッツ土産物!

というわけで、ごまたまご普及委員会発足を宣言いたします!

よろしいでしょうか!?蓮委員長!

や、別に活動はしないですけど。単に、食べるたびにウマーー!!とblogで叫ぶだけでございます。

 

食べながら、ごまたまごのチラシを見てたら、横から彼女が、

「逆から読んでもごまたまごなんだよ。」

と。

おーーー。ほんとだーー。ああ、だから、たまごの意味があるのねー・・・。

と、初めて気づく。

 

晩ご飯は、鍋でした。デザートはこちらもお土産の千疋屋のフルーツ杏仁豆腐。

こちらもおいしくいただきました。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。