SSブログ

DVD鑑賞 順番を間違える [映画・DVD]

土曜日は久々に休みらしい休みだったので、DVD鑑賞。

2本借りてきて、連続で観ました。

 

1本目はシュレック2

 1は劇場で観ました。

 ディズニーやハリウッド映画を小馬鹿にしたようなギャグは健在。

 新キャラも親しみがもて、単純に楽しめました。

 彼女はロバのドンキーがお気に入りみたいで、前半のある部分で大爆笑。

 腹がよじれるほど笑ってました。劇場じゃなくてよかったよ。

 新キャラの長靴をはいた猫、イカしてます。猫好きなら、ツボにハマるでしょう。

 

2本目は、セブン

 以前、SAWという映画を観たんですが、その映画とよく比べられてる作品なので、観てみました。

 キリスト教の7つの大罪になぞらえて行われる殺人をブラピとモーガン・フリーマンが解決?するという、サイコサスペンス。

 メリハリがあるという訳でもなく、全体的にどよーーーんとした雰囲気。

 この雰囲気に次第に引き込まれる。

 謎解きという謎解きはなく、淡々と眺めていく感じだが、この映画の面白さは、ラスト30分ぐらいだろうか。

 衝撃のラストは、意外と予想できてしまったが、それでも、その辺のサスペンス物とは一線を画す内容。

 おそろしく、どんより・・・・。

 

どんより・・・。どんより・・・。どんより・・・。

順番、逆にするんだった・・・。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

やっぱしでーぶいでー買いに行こうかな。売ってるんだけどレンタルするには100km車ではしらないと・・・。
by (2005-01-31 21:11) 

セブンのラストは後味悪いですよね。ミスティック・リバーと同じようなやり切れなさが残る映画です。映画はハッピーエンドに限ります。^^
by (2005-02-01 12:25) 

ヒザ小僧

ふじかわさん
僕はネットでレンタルしております。
なかなか便利ですよ。

hanaさん
確かに。
でも、ほとんどがハッピーエンドのハリウッド映画の中にたまーーにこういうのがあると、いいもんです。
でんよりはしますが、覚悟のうえで見るってことで(笑)
by ヒザ小僧 (2005-02-01 17:29) 

*Leo*

SEVENかぁ。
細かい内容は忘れちゃったけど結局8人なくなってるんですよね。
犯人ったら計算間違いじゃんって突っ込んだ記憶があります。
私の中の"どんより of the どんより"映画は"What's eating Gilbert Grapes"です。
Johney DeppとLeonard DiCaprioの演技は素晴らしいのですが果てしなく救い様のない映画でした。
by *Leo* (2005-02-01 18:41) 

ヒザ小僧

邦題、ギルバート・グレイプですね。
ノーチェックでした。是非観てみたい。
観たらまたレビュー書きたいとおもいます。
by ヒザ小僧 (2005-02-02 12:47) 

ナナ

よく分かるわぁ・・・・
昔、彼と見た映画で、やはり、順番間違ったぁ~ってやつ。
アニメだからと軽くみて、まず、『ファインディング・ニモ』を鑑賞。
次に、期待しながら、『スナッチ』。
激しく、後悔しましたよ。ニモ、案外よかった。
by ナナ (2005-02-22 01:11) 

ヒザ小僧

お。ナナさん発見。
コメント履歴、もっと多くしてくれないと、困っちゃいますよ。so-netさん。
スナッチは見た事無いけど、ニモは見ました!
最近、涙もろくて、前半のニモがつかまっちゃうシーンでうるうる来ちゃってるんですよ・・・。年かな。
by ヒザ小僧 (2005-02-22 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。