SSブログ

兄さんへの手紙 [思い出がいっぱい]

兄さん、元気にやってますか?

大都会東京、慣れましたか?

人ごみが苦手な兄さん、東京でやっていけるのか、心配しています。

兄さん、正月は実家で会えなくてごめん。ちょっとたてこんでて。

兄さん、借金は返したかい?東京は冷たい町だと聞くから、あんまり他人を信用しちゃダメだよ。

兄さん、僕は時々兄さんの事を想うと、切なくなるんだ。

いろんな思い出が兄さんの笑顔を思い出させるよ。

ちっちゃい頃はよくケンカをしたね。最後に僕が泣いて、母さんに兄さんが怒られるってのが決まりのパターンだったよね。

腹いせに、僕がコツコツ貯めた文房具屋のサービスカードをびりびりに破ってたことがあったね。

一緒にベンジンで遊んでたら、母さんにバレて、頭からドボドボ、ベンジンかけられたね。

ドリフでテンション上がって、うんこちんちんを連発してたら、母さんに真っ暗な便所に閉じ込められたね。あの時は協力して、ドアを二人で破壊したんだ。覚えてるかい?

そうそう。僕が学校から帰ってきたら、エロ本が見つかって母さんに正座で怒られてる兄さんを見たことがあったよ。あの時はいたたまれなかった。

でも、懲りずにエロ本集めてたね。

ある時兄さん僕にこっそり教えてくれたね。

あの怒られた日から、母さんがエロ本を毎日チェックしてるって。位置が微妙に変わってるって。

ごめん、毎日チェックしてたのは、僕なんだ。

 

兄さん。いろんな思い出を僕は大切にしているよ。

今年は、実家に必ず帰るよ。そしたらまた、一緒に遊ぼう。

 

PS.ネタにしてごめんよ


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

hi2z-to-39la_vvv

>ネタにしてごめんよ
が、ヒザ小僧さんらしい感じがして好きです。
兄弟かぁ、なんかいいなぁと思いました。

・・・・・・・友から聞いたのですが おめでとうございます と一言(笑)
by hi2z-to-39la_vvv (2005-01-28 20:17) 

fukutarou

素敵な兄弟愛を見せていただきました(ToT)
おいらも久しぶりに兄に連絡取ってみよう・・・・
by fukutarou (2005-01-29 21:08) 

気持ちが温かくなったような、切なくなったような。。。
僕は弟に心配をかけてばかりです。
男兄弟って、なんだか似てるのかなぁ、って思ったりしました。
ちょっとはしっかりしなきゃと思いました。ありがとうございますっ
by (2005-01-31 01:53) 

ヒザ小僧

39laさん
うーん。あまりのネタ切れに、兄貴をネタにしてしまった・・・。
ほんとは心温まるエピソードをと思ったんですが、
自分はじーーんとする文章が書けないことが発覚!
結局、こんな中途半端な感じに・・・。うーん。兄ちゃん、堪忍!

fukutarouさん
兄さん、いらっしゃるんですね。
僕は、年も近いんで、いっつも一緒でした。
でも、就職したら、離れ離れで、今は電話すら滅多にしなくなりました。

スナフさん
僕は兄さんの事を思い出すと、必ず切なくなります。
僕の兄はどうしようもないヤツだけど、いい所を僕は沢山知ってるし、
それを他の人にも知って欲しいと思ったりします。
by ヒザ小僧 (2005-01-31 12:42) 

ナナ

・・・切なくなりました。
我が家は、今、見事に女の姉妹だけが、同じ屋根の下に暮らしています。
でも、そのうち、皆、また離れ離れになるのだろうなぁ・・・とか思ったり。
そしたら、妹たちは、私のことをこのように思い出したりしてくれるだろうか・・・
何だか、『姉ちゃん=恐い人』という感想は、沢山あるようだけど 
by ナナ (2005-02-18 23:16) 

ヒザ小僧

ナナさん
切なくなってしまいましたか・・・。
ホントは笑わせたい記事なんですが、みなさんなんだかジーンとさせちゃってるみたいです。
兄弟姉妹の血のつながりは、有る意味親よりも強いと感じております。
僕は姉や兄と離れてだいぶたちますが、忘れることなんてありえません。
僕にとって姉ちゃん=怖い人ですが、姉ちゃんが結婚したときなんかは、新郎に変なジェラシーを感じたりしたもんです。
by ヒザ小僧 (2005-02-19 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。