SSブログ

永遠の謎か [日記]

僕が暮らすマンションには一つ、謎がある。

ある日の朝、普段どおりエレベーターに乗り込むと、右側の壁パネルに何やら落書きが。

なんだろうと思い、見てみると、カタカナで「テリキラー」と書かれている。

この文字なんだか気になり、会社に着いてから早速ググってみるが、

「テリキラーに該当するページが見つかりませんでした。」

と表示される。

何か引っ掛かればそこを切り口に、謎を解き明かす事が出来たかもしれないが、

これではお手上げだ。

気になりながらも、誰かが無作為に書いた文字列だ。と自分に言い聞かせることにした。

そして、月日は経ち、テリキラーもそれ程気にならなくなったある日、

いつものようにエレベーターに乗り、ボタンを押そうとすると、

今度はボタンの付いてるパネルの上部に別の落書きが書き足されていた。

そこには、

「フォレスト切手」

なななな・・・!なんだこの文字列は!?

テリキラーの時とは明らかに違う、無作為とは間違っても呼べない

「フォレスト切手」に僕は衝撃を受け、またも会社にてググってみるも、

それらしい単語はHITしない。

あわわわ・・・。僕の頭はもう「テリキラー」と「フォレスト切手」でいっぱいになった。

筆跡が似ているので、おそらく2つは同じ人物が書いたと思われるが、

自分が得られた情報はたったのそれだけである。

どなたか、この2つの言葉に心当たりの方、ご一報ください。

このままでは、この謎は永遠に解き明かされず、僕は未来永劫、地縛霊として、

この地に留まり続ける事になってしまうだろう。

 

テリキラー!!ラはシかも知れません。

 

フォレスト切手!! 右の ち っていう文字は、以前は無かったし、筆跡が違う気がするので、別人が書いたものと思われます。


 


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 16

ぴょん

これから、「さて、みんなのブログを回ろう」って時にこんな問題
ふっかけられちゃって、立ち往生ですよ!
既にコメント書くまでに10分くらい考えてますから(笑
誰かが解明してくれないと、自縛霊2号決定です・・・
by ぴょん (2005-03-08 16:23) 

テリキテーが私には〒リキシ(郵便力士。)にみえるんですが。。。
by (2005-03-08 16:37) 

nikukyu

あぁぁ~~気になる。
私も自縛霊3号になりそう・・・・・
by nikukyu (2005-03-08 18:30) 

はる

自縛霊4号になってます。
そのマンションにはテロリストとかスパイとか住んでて誰かに対する暗号なんじゃ~・・・。(それしか考えられない・・・)他の事が考えられなくなりそうだ~。
by はる (2005-03-08 21:17) 

turezurezure

やられた・・・・。
なんなんだ、ソレ。ウルフルズがどっかのレコードジャケットの「ソウルフルななんとか」って帯に書いてあった文章がソ以下で改行されて「ウルフル」って読めたところからウルフルズになった、っていう逸話がありますが。
これもそんなんかなー、と。にしても○テリキラーも考えにくいし、○フォレスト切手に至っては絶対そんな単語はなさそうです。
やべっ、自爆霊続出じゃん。
by turezurezure (2005-03-08 23:18) 

ナナ

誰かぁ、誰か、ヒザ小僧さん (その他の人々) に救いの手を!
by ナナ (2005-03-09 01:02) 

テが〒に見えます。そして切手の文字。
何か見えてきたような気が・・・
by (2005-03-09 10:05) 

ぴょん

なんだ、気になって来たのに、全然解明されてない。
それどころか、ユーレイがうようよ・・・
自爆した人まで・・・
そして、関連記事の「文字列」や「正規表現」が妙にウケる(笑
by ぴょん (2005-03-09 11:39) 

はるまきママ

あぁ、はまってしまいましたぁ~~(T_T)
私も救い出してください・・・(自爆霊5号)
by はるまきママ (2005-03-09 11:45) 

一晩寝かせてみましたが、何も解決しませんでした(爆)。
by (2005-03-09 13:55) 

ヒザ小僧

ぴょんさん
全くわからないですよねーー。
あらゆるパターンで、検索してみたんですけど・・・・。
10分では解決できない問題です(笑)

stray_catさん
そうですね。〒だとすると、右の文字は数字かもしれませんよね。
そう思って見ると・・・。ダメだ。キで・・・。

nikukyuさん
ふふふ。いずれ、一緒にココで浮遊しましょうか。

はるさん
やった。仲間ですね(笑)
暗号説、僕も考えました。
丁度テレビで、訪問販売業者の暗号が、玄関附近に書いてある。という内容の事をやってたんで、それの類じゃないかなー。とも思いますが、フォレスト切手はなぁーー・・・。

ojouさん
ほう。そんな逸話が。
しかし、しっくりきませんねー。
地縛霊仲間ですね。
お。自爆ですか!それでもいいか・・・。

ナナさん
こうなれば、何か自分で意味を考えちゃおうかな。
それをblogで発信すれば、2つの言葉は意味を持ち、僕らも成仏できる・・・。

hanaさん
!!共通点発見ですね!
うーーん。うーーん。郵便局員の暗号か?
しかし、フォレストとは!?うーーん。

ぴょんさん
ユーレイの出るマンションってことで、有名になるかも!
ぴょんさんもいかが?
ははは。「文字列」に反応してるわけですね。
全く関連してないのがいいですね。

はるまきママさん
おお!またしても、ユーレイ仲間!
除霊する人も大変だ。意味がわからないと成仏できないから。
その人までユーレイになっちゃいそう。

cwataさん
さしものcwataさんでもダメでしたか・・・。
でも、1つ前進したことが。
Yahooにて、2つの単語、ズバリHITしました!
ま、僕のblogなんですけどね・・・。
by ヒザ小僧 (2005-03-09 14:46) 

nikukyu

「フォレスト」って、「森」ですよね。
「森切手」で検索してみましたが、だめでした。
「フォレストスタンプ」で検索したら、何件かヒット!!
でも、切手ではなく、ほんとのスタンプみたい。。。
「テリキラー」は、お手上げです。。。。。浮遊。
by nikukyu (2005-03-09 19:28) 

ヒザ小僧

nikukyuさん
調べてくださって、ありがとうございます。
結果は残念でしたが、うれしいです。
テリキラーは、テリキラーって読むのかも怪しくなってきました。
ううむ。
by ヒザ小僧 (2005-03-09 19:44) 

もも・てると「たからもの」たち

見れば見るほど、謎は深まるばかり・・・。
解決してからUPして下さいよぉぉー(T∇T)
気になって仕方ないじゃないですかぁ。
彼は、「テリキシー??」と読んでいましたが、それでも意味分かんないし~
お手上げ\(-"-)/
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-09 20:29) 

ナナ

あわわわ・・・ねぇ、ねぇ、嘘でもいいから、考えちゃって。
by ナナ (2005-03-09 21:47) 

ヒザ小僧

ももさん
ははは。一人じゃ解決できないから、みんなを道連れに。
地縛霊も悪くないかなと(笑)

ナナさん
お。あわわわ・・・って言ってるから妹さんか?
うーーん。このままみんなで地縛霊になりましょうよ。
by ヒザ小僧 (2005-03-09 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

角質クリアジェル写真写りに落胆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。