SSブログ

角質クリアジェル [日記]

昨日、履歴書に貼る写真を撮らなきゃなと思い、

折角だから、ちゃんと写真屋さんでキレイに撮ってもらおうと、思い立った。

そんなとき、思い出したのが、この間ラジオで宣伝を聞いた、「角質クリアジェル」

なんでも、肌の古くなった角質を絡め取ってくれるということで、肌の色も明るくなると言っていた。

僕は生まれつき肌の色が浅黒く、写真写りが悪い。

中学校の頃、好きだった女の子に「○○くんって、インド人に似てるね!」

とかわいく微笑みながら言い放たれたという、過去を持つ。

そんなわけで、是非、このジェル、試してみたかった。

しかし、ちょっと自分で買いに行くのは恥ずかしかったので、

彼女にお願いしてみる事にした。

ヒザ「角質クリアジェルって知ってる?」

彼女「知ってるよ。なんで?」

ヒザ「イヤ、こないだラジオでやっててさー。」

彼女「あるよ。」

ヒザ「へっ!?あるの?」

どうやら、ラジオでやってたやつとはメーカーが違うが、似たやつがあるらしい。

そうなれば、話は早い。

僕は、「明日、履歴書の写真撮るから、今日、それやらしてよ。」

と言い、彼女は少し笑いながら、快く承諾してくれた。

そして、風呂上り、早速ジェルを顔に塗りたくり、マッサージすると、

ポロポロと角質らしきものが取れる取れる。

調子に乗って出なくなるまでマッサージを続け、洗顔したあと、

肌を触ると、なんというモチモチしっとり感!

鏡を見ると、なんかツヤツヤでなんともいい感じ。

僕はしばらく自分のツヤツヤのほっぺをぺたぺたと触って、

恍惚の笑みを浮かべた・・・。

 

 ↑インド風味


nice!(18)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 18

コメント 32

hi2z-to-39la_vvv

この前、ドラッグストアで買おうかどうか悩んだものです!
よさげですね、イラストをみると(笑) 明日にでも買ってこようかな♪
そして羊ズと共につるつるお肌に! えぇ!羊ズにもですかっ?
彼女の優しい笑顔が浮かびますね。にしても、借りるとはやりますね(笑)
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-07 13:19) 

ナナ

妹です。
して、綺麗なお写真がとれましたか?
by ナナ (2005-03-07 13:23) 

turezurezure

男の人ってキレイになる魔法のお道具については無知ですもんね。“うっとり~”な気持ちすっごいわかります。ウチのダーリンもけっこう前からその角質クリアジェルを愛用していますよ。最近は「美白」に目覚めてスキー帰りの車中、「雪肌清」(一回が210円もする)の顔面シートパックをほどこし、家に帰ってからは「マイナスイオンスチーム」を浴びながら「ビタミンC」を導入と、フルコースでした。普段お手入れはおざなりな分、やると効果がてきめんだからおもしろいんでしょうね。
by turezurezure (2005-03-07 14:28) 

一瞬ターバン巻いてるのかと思った(爆)。
しかもオチがない記事……久しぶりにヒザ小僧さん所で見ました。
角質クリアジェル、うちの奥さまも持っているようですが……試してみようかしら……(違)。
by (2005-03-07 16:20) 

ヒザ小僧

あらら。cwataさん。
ターバンでよろしいのですよ(笑)
インド風にいたしましたので。わかりづらい?
by ヒザ小僧 (2005-03-07 16:24) 

ぴょん

鼻に貼ってベリッて剥がすのはやったことあるけど、
みごとに皮膚ごと剥けて、惨敗した過去があります。
これなら、よさげじゃあーりませんか。今夜買って帰ろう。
はっ!もしやこれは新手のアフェリエイト?(ないない)
ojouさんのマイナスイオンスチームも気になる・・・
by ぴょん (2005-03-07 16:34) 

ヒザ小僧

39laさん
お試しあれ!でも、お肌に合わない場合は、ご使用をおやめください。
羊ズもツルツル!?
ダメです(笑)

ナナさん妹さん
今日撮る予定です。
いつも変な方向に目が向いてるんだよなー・・・。
肌の色以前の問題。

ojouさん
そうそう!ほったらかしだから、たまにこんなことやると、効果がすごいんです。
定期的にやればいいんでしょうけど、またやらなくなるんでしょうね。
ダーリン、すごいですね。美白かー・・・。あんまり白いのも・・・。

cwataさん
ふふふ。記事書いてるうちにオチが無いのが気になって、無理矢理イラストをインド風に。
ま、たまにはこういう日記的なモノもいいですよね。
「ヒザ小僧の日記帳」だし(笑)

ぴょんさん
鼻のヤツ、おもしろいですよねー。
CMのモデル図のように、ごっそり取れると、捨てるのがもったいなくなります。
ホントだ。宣伝になってる!広告料、くれるならほしいなー(笑)
by ヒザ小僧 (2005-03-07 17:17) 

インド風味に笑えたぁ~。眉間のビンディもniceです!
ぜひぢゃむちゃんに頬ずりして歓喜の声を。
by (2005-03-07 17:35) 

foxy

おれも たまに 彼女の化粧水とか 使って
キモチイヒー って 言ってますよ
おれだけじゃ なかったんやな
今度 角質ジェルなるものも 試してみよー
by foxy (2005-03-07 17:36) 

私も毎日の夜のスキンケアの時に、自分にうっとりしています(誰も私にうっとりしてくれないから^^)お手入れ後の肌って、気持ちいいんですよね。でも時間が経つとお手入れ仕立ての肌とは少し変わっていますけど(笑)
今日の画像は可愛らしくてナイスですね^^気持ちが伝わってきます。
by (2005-03-07 19:53) 

従者

で。
なんでターバン巻いてるのよ!?
履歴書は???
と、イヂワルを言ってみる。。。
by 従者 (2005-03-07 22:43) 

ヒザ小僧

hanaさん
インド風味、わかりづらかったんです。反省反省。
ぢゃむには毎日頬ずりですよ(笑)今もヒザの上。

foxyさん
たまにやるのがいいんですよねーー。
試してみてください。キモチイヒーです。

まきぞうさん
ぺたぺたと触った感じにうっとりです。
でも、翌日にはそれほどでもなくなってる・・・。
ちょっとかわいい絵でしたね。アレ、結構似てます。

従者さん
僕は中学校の頃からインド人風なんです!
インド人と言えば、ターバンなんです!
履歴書はぁ・・・。出来ましたけどぉ・・・。写真写り、やっぱり悪くってぇ・・・。
by ヒザ小僧 (2005-03-07 22:55) 

barbie

nice!押させていただきました(笑)これを読んだ息子はこれから「黒ずみ小鼻みがき」するそうです。最近ヒザさんの影響大です。明日から期末テストだというのに(怒)
by barbie (2005-03-07 23:15) 

papa007_

超興味出たって感じぃ。
ヒザさんの文章からすっごく吸い付く感伝わった〜みたいな!?
by papa007_ (2005-03-08 01:28) 

しんたろ

マツ毛がチャーミング(笑)。ナマステ〜。
by しんたろ (2005-03-08 01:43) 

かの

こんばんは。
それわ!それわ!小鼻の黒ずみに効きますか?!
興味しんしん。やってみようかなあ・・・。
以前オットに炭入り洗顔料を買ってあげたら、どんどん顔が白くなっていって恐ろしいくらいでした。自分にも使ってみましたが、これといって白くならなくてがっくりでしたが、やはりあれは日頃の手入れの差なんでしょうね・・。
by かの (2005-03-08 01:46) 

はる

ヒザ小僧さんはこんな感じのお顔なんですか?優しそうですね。
しっとり~感は微笑みながら貸してくれた彼女に確認すれば1番判ると思いますが・・・。
by はる (2005-03-08 01:57) 

love-if-ever

角質を取ってくれるジェルとかってホントお肌
モチモチ~ツルツル~でいいですよね。
癖になりそうですか?
by love-if-ever (2005-03-08 02:24) 

天然

初めまして。
お肌がモチモチ・しっとりしているときっていいですよね~~私も何度も自分の肌触っちゃいます。写真はどうでしたか?今の就職って写真って大事ですからね。(商社の人事にいたときの感想)
by 天然 (2005-03-08 06:00) 

もも・てると「たからもの」たち

自分では試すのは怖いので・・・早速買って、彼で試してみます!
私って、ojouさんダーリンにまで負けてるかも。
基礎化粧すら2,3日に一回くらいだし、いつもルージュ以外ノーメイクだし・・・
眉のお手入れくらいなので、後は素材で勝負~♪(で、出来るかな!?)
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-08 07:23) 

今頃気付きました。。。インド風味。
そこにヤラレマシタ☆
by (2005-03-08 08:17) 

ayane

角質とった後は、お肌が敏感になりますから化粧水も~。
by ayane (2005-03-08 12:44) 

ヒザ小僧

barbieさん
おーー。影響与えてしまってますね。
テスト中はblog禁止ですか?休憩時間に読むぐらいは許してあげてくださいね。

papaさん
でっしょぉーー?
ちかぁーーっぱ吸い付くとばぁい。
やってみらんねぇ。
ん?

しんたろさん
まつ毛、長いんですよ。チャームポイント。
ナマステー。

かのんさん
僕が使ったヤツは、シリア マーベルジェルってやつでした。
小鼻の黒ずみに!!って書いてましたよ。
そうですね。鼻にぺったんってヤツも、彼女がやってもあんまり取れずにがっかりしました。

はるさん
こんな感じですねーー。我ながら、似てます。
自分で触った感じは、なんか、彼女のほっぺみたいな手触りで。いい感じ。
次の日にはそうでもなくなっちゃいましたが。

麻子さん
そうですねーー。癖までは行かないかなー。
鼻に貼るヤツは癖になりましたけど。アレは、証が残るから、うれしくて。

天然さん
それが・・・。写真写りの悪さは肌うんぬんの問題じゃない事が発覚。
ま、薄々感づいてましたが・・・。
ちょっと怖い感じになってしまいました。

ももさん
そうですね。肌に合う合わないがあるでしょうからね。よくわかんないけど。
素材で勝負できちゃうってのは世の女性からすれば羨ましい限りでしょう(笑)

スナフさん
ははは。ちょっと無理矢理でしたかね。反省反省。
by ヒザ小僧 (2005-03-08 12:56) 

ヒザ小僧

ayaneさん
そうそう。なんか、ぺたぺた付けました。
それの保湿感と相まって、モチモチ感がよりいい感じでしたねー。
by ヒザ小僧 (2005-03-08 12:58) 

参明学士/PlaAri

きれいな肌になったヒザさんの写真UPを希望します。
なんなら要望書書き上げます(笑)
by 参明学士/PlaAri (2005-03-08 17:00) 

ヒザ小僧

参明学士さん
開発要件には入っておりませんが、今後の追加目標として参考にさせて
いただきます(笑)
by ヒザ小僧 (2005-03-08 19:16) 

コスメ好きとしては気になる記事です。
私は剥がすタイプのは肌に合わないのですが…
こするタイプなんですか?角質が取れるみたいで良さそう!
@コスメで検索かけてみます。
by (2005-03-08 22:00) 

しんたろ

>ヒザ小僧さん
明士さんへのレスnice!(笑)。
by しんたろ (2005-03-09 07:09) 

ヒザ小僧

ぽんぽこひよこさん
こするタイプです。アカスリみたいな感じで、ポロポロ出てきます。
あんまりやりすぎるとよくないみたいですが。

しんたろさん
ははは。楽しんでレスしてます(笑)
by ヒザ小僧 (2005-03-09 19:40) 

ナナ

ヒザ小僧さんへ
あの、私のブログで、ヒザさんのイラストを消しハンにしたいというのは、この『うっとり・・・』顔です☆
あつかましいようですが、彫らせていただけませんでしょうか?
単に彫りたいだけです、それを、トラバにしたり、変な詩をつけたりは致しませんので、安心してください。
by ナナ (2005-03-30 20:57) 

ヒザ小僧

おお。こいつでしたか。
意外な感じ。
どうぞどうぞ。
by ヒザ小僧 (2005-03-30 22:05) 

barbie

↑ナナさんのコメントを見に来ました。「変な詩つけたり」ってところがかわいいですね。消しハン、味があっていい感じでした。
by barbie (2005-04-21 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

本日のおやつ永遠の謎か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。