SSブログ

アレグリア2観た! [日記]

週末、アレグリア2を観て来ました!
 
たまにはこういう文化に触れるようなこともします。僕。
 
普段は引きこもりなんで、たまに外に出るとテンション上がります。
 
 
 
↑テントを前にテンション上がりっぱなしの僕。絵ですが(笑)
 
 
アレグリア2、堪能してまいりました。
 
いやーー。内容については今から見る人、もう見た人も多数いらっしゃるだろうから、
 
触れませんが、何より、雰囲気作りの勝利だなーーって感想です。
 
面白かったですよ。
 
アレグリアを観てるなか、隣に座ったおばちゃん2人組の会話が丸聞こえ。
 
終始、クラウンが出てくるたびに、
 
「意味が分らんわ。ねぇ。」
 
ステージで何か起こるたびに、
 
「暗くて何にも見えんわ。ステージだけでも明るくしたらいいのに。ねぇ。」
 
何か食べだしたと思ったら、
 
「喉渇いたわ。」
 
「自分の唾でも飲んどき。あんた、すぐオシッコになるけん。」
 
とかね。ま、それ程酷いレベルじゃないんで、いいんですけど。
 
 
3時間弱、あっという間に終わりまして、テントから外に出ると、
 
前を歩いていた親子連れの3才ぐらいの女の子が、お母さんに、
 
「おもしろかったー。また観たい。」
 
と話しかけてるのを観て、ほほえましく思ったと同時に、
 
この子の素直な気持ちを、少し隣のおばちゃんに分けてあげたかったもんだと思いました。
 
 
アレグリア2まだ観てなくて、観る予定のある方にアドバイス。
 
ホットコーヒーはやめたほうがいいよ。
 
席が狭い上に、終始暗いんで、コーヒー、こぼしちゃう可能性大。
 
僕と彼女、外に出てから気づいたんですけど、2人ともコーヒージミ作ってましたから。

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

on_your_mark

はじめまして。
私はまだアレグリアを見ていない&これからも見るかどうかわからないのですが、
こちらの記事をみて、頭の中は「アレグリ~ア~♪」でいっぱいになりました。
しかも途中の歌詞が分からず、「はにゃほ~にゃ~ はっにゃ~ん♪ アレグリ~ア~♪」がエンドレスです。

一番乗りのコメントがこんなアホですみません(--;
実際のアレグリアの会場では、CMのあの曲は流れているんでしょうか?
by on_your_mark (2005-03-14 11:19) 

ヒザ小僧

switchさん
いらっしゃいませ。
あの歌、僕も歌う時は「アレグリ~ア~♪ふふふふ~んふ~んふふ~ん♪」
ですね(笑)
あの歌、ちゃんと流れます。というか、BGMは全て生演奏&生歌なので、
それだけでも観に行く価値はあると思います。
by ヒザ小僧 (2005-03-14 12:23) 

ore

僕は「アレグリ~ア~♪あにゃにゃにゃ~んにゃ~にゃにゃ~ん」です(笑)。
by ore (2005-03-14 14:23) 

すごいノリノリなイラストだ……(笑)。 <そっちに反応!?
って、アレグリアかぁ~。自分も見てみたいです。シルク・ドゥ・ソレイユは見たことないんです。しかし、生歌だったとは……。
でも、面白くなく感じないからって、人前で口に出さないのはマナーですよね~。見て楽しんでる人もいるんだから……。
そしてお約束のツッコミ。
# 「自分の唾でも飲んどき。あんた、すぐオシッコになるけん。」
それほど酷くないのか!?(爆)
by (2005-03-14 15:24) 

はる

みた~い!近くに・・・「なんとかサーカス」が来てそれを見に行った事しかないんですけど、それでも「すご~いっ!」と感動してしまったくらいなので・・・。生演奏、生歌・・・私は「たららら~ら~ら~ら~ら~アレグリア~♪」です。(聞いてないです、ね)
by はる (2005-03-15 00:42) 

nyan

アレグリアは、まだです。ペナルティのコントで、ヒゲグリアというのは、観てしまいました。どう考えても、順序が逆だと、今も思っています。
by nyan (2005-03-15 01:20) 

えりさ

おばちゃんはさすがにちょっとやそっとのことじゃ
驚かないんですねw。
CMかなんかで見るとエクソシストばりのポーズしてる人とか出てて
それだけでびっくりなのに、おばちゃん・・・
by えりさ (2005-03-15 09:09) 

ぴょん

アレグリアじゃないけど、昔のやつ(サルティンバンコ?)見に行って、
動物が出てこないんでがっかりして帰ってきた記憶が・・・
白い虎が出てくるイリュージョンには感動しました☆
僕、基本動物なんで・・・すみません(笑
by ぴょん (2005-03-15 18:12) 

ヒザ小僧

shinroさん
ホントはなんて言ってるんでしょ。
ロシア語?

cwataさん
年甲斐も無く、満面の笑顔。絵ですが。
生歌に興味津々ですか?
機会があれば、行ってみてください。
お。今考えれば、酷いかな。ちょっと面白かったもんで・・・。

はるさん
なんとかサーカスもモチロンスゴイと思います。
でも、そのサーカスを期待していくと、返って地味な幹事がするかもしれません。
生歌、いいですよ。

nyanさん
ヒゲグリア僕もアレグリアの前に見ました(笑)
順序はどっちでも、両方楽しめます。

えりささん
エクソシストばりのポーズのときは、おばちゃん、「妖精みたいやね。」
って言ってましたよ。

ぴょんさん
ははは。気持ち、わかります。
サーカスと思って観にいかないほうがいいみたいですね。
by ヒザ小僧 (2005-03-15 22:54) 

栗太郎

>CMかなんかで見るとエクソシストばりのポーズしてる人とか出てて

何のことだろう?
by 栗太郎 (2005-04-10 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

僕のいた証お腹イタイ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。