SSブログ

毛のはなし② [日記]

両脚がつるんつるんになった経験を持つ僕だが、

その後、脱毛クリームを脚に使用する事は無かった。

「脚に」というのは大きなポイントだが、このネタは少々お下品なので、

ここでは公開しないと思う。(余計気になる?)


さて、これはごく最近の話。

僕の太ももの毛はすっかり生え揃っていたが、相変わらず右の方が濃い。

脱毛クリームを使う事は無かったが、太ももの毛を見るたびに、

シンメトリじゃない自分に腹を立てていた。

そんなある日、僕は入浴中に洗い場で座って、T字カミソリでヒゲを剃っていた。

風呂というのは正常な思考が出来なくなる場所なのだろうか、

ふと、自分の太ももを見ると、にっくき右の太もも毛。

僕の右手にはT字カミソリ。

躊躇する事はあったのだろうか?自分でも良く思い出せないが、

僕の右手のカミソリは、スーーーーーっと、右太ももに一文字を描いていた。

直後、我に返る自分。また取り返しの付かない事をしてしまったと悔やむが、

時すでに遅し。

やむなく右の太もも毛を剃り落とした後、

「シンメトリにしなきゃな・・・。右太もも毛の犠牲をムダにしちゃいけない。」

と勝手に思い、左太もも毛も剃り落とす事に。

かくして、再びシンメトリになった僕の両太ももだが、1ヶ月もしないうちに、

モサモサと毛は生え、今では元通りに右だけ濃い・・・。

僕の苦悩は永遠に続く・・・。

 

 


毛にまつわるお話。ナナさんのblogでも面白いお話が紹介されています。

空前の毛ブーム到来。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 10

コメント 16

はるまきママ

左モモに育毛剤を塗る!という発想をしてしまったのですが、どうでしょう?
もしくは右モモ毛を左モモに植毛!!(爆)
by はるまきママ (2005-03-22 13:36) 

hepa

毛が生え始めたときって一番それが恥ずかしいと思う時期なんですけど
そのときに剃ったらOUT~ですよねw
逆に恥ずかしくって...そんなことを思い出します

こっそり企画やってるので暇だったら見にきてください....No.021
by hepa (2005-03-22 13:37) 

ナナ

ぷぷぷ。いや、もう、コメント要らないでしょう?
ぷぷぷ。いや、『空前の毛ブーム』って・・・ぷぷぷ。

あ!そうそう、聞いてくれます?
あの記事書いて、妹とクスクス笑っていたら、さらに下の妹が
『え?姉ちゃんたち、尻毛生えてないの?』と衝撃の一言を残してくれました。
彼女には、あるらしく、それは当たり前のことだと思っていたようです。

それから、私の元かれは、お風呂の度に、そのT字かみそりで、尻毛を処理していましたよ。ははは・・・
放置すると、おトイレ(大)で、大変な悲劇を招くらしいですね。
by ナナ (2005-03-22 14:26) 

えりさ

あはは(笑)男の人の綺麗な足・・・意外とすてきw
私はすね毛を手のひらでグリグリして「ありんこ」を作るのが好きなのですが
作られた方は剃らないとありがとれないらしい・・・。
そんなこと、あたしゃ知らんw
by えりさ (2005-03-22 17:21) 

参明学士/PlaAri

TBさせていただきました。きっとヒゲもそるから濃くなるんでしょうね。
小さいとき自分の毛がいやで、そってたら思いっきり肌を切っちゃって、パニクって母さんに飛びついたことを思い出しました。出血したのを見たのが初めてだったんです。それ以来考え続けています。「毛」って何につかうんだろう?って^^。
by 参明学士/PlaAri (2005-03-22 17:22) 

ore

なんということでしょう(笑)。
by ore (2005-03-22 18:12) 

ナナ

妹です。
あの、山笠の男の衆は、なぜ、皆、プリプリつるつるのお尻をしているのでしょうか
by ナナ (2005-03-22 19:30) 

天然

実は、私、足の毛は、切ってます。剃ると、濃くなるので・・・
右太ももの毛をランダムに切ってみてはいかがでしょう?左太ももと同じ毛の密度にしてみるというのは・・・。
by 天然 (2005-03-22 21:47) 

barbie

洗面所jにいる時間が同じなら、ひげを剃るより、髪の毛を巻く方が楽しい☆女に生まれてきて良かった・か・な・・・
by barbie (2005-03-22 22:02) 

はる

すきばさみ(<片方の刃がギザギザしてるやつ>切れるとこと切れないとこが出来ます)で間引きするとか(長さが無いと出来ませんが)、カミソリで同じ様に全部が剃れないやつとかでやってみる(レザーカットみたいに)・・・。あんまり毛が密集していないところで実験してからやったほうが良いですよ・・・。って何をマジに答えてるんだか・・・全部剃ってしまうとかえって生えてきた時目立ちますよね濃くなってるんじゃなくて剃って切れた断面のまま伸びるからそう思うみたいです。クリームと剃るのと・・・どちらが良かったですか?
by はる (2005-03-22 22:03) 

ぴょん

僕の眉毛は、放っておくと、左右全然違う太さと形になります。
真ん中も繋がったりします。で、週に1回くらい、切ったり抜いたりして
整える訳ですが、毎回思い通りに仕上げるのって結構大変。
時々「全部無くしてしまいたいぃ」という衝動と戦わなくてはいけません。
まだ、実行に移したことはありませんが・・・
ちなみに、父も毎週やっています。眉毛に問題がある家系なんですね(笑

ヒザ父も、もしかすると、右ももの毛で悩んでいるやもしれませんぞ!
by ぴょん (2005-03-22 22:18) 

papa007_

気付かないうちに肘のあたりに1本ちょと長いのが生えてたりすると妙に腹が立ちます。
PS:僕のデザイナー仲間はシンメトリーをデザイナー4年目くらいまで「真目取り」と思っていたそうです。左右対称の意味は分かっていたようですが・・・。それっぽいっちゃー、それっぽい。
by papa007_ (2005-03-23 18:44) 

ヒザ小僧

はるまきママさん
お!逆転の発想!
そっちは思いつかなかった。
プロピア、ちょっとやってみたいんです。
引っ張った後、剥がすだけですが。

ヘパさん
そうなんですよねー。ちょろーんっていう毛、恥ずかしいですもんね。
あ。面白い企画をやられてますね。

ナナさん
毛の話、どんどん出てくるんですけど・・・。
ホントにブームかも。マイブームですが・・・。
妹さんの話、そんなこと、書いちゃっていいんですか?
笑っちゃいましたが・・・。
尻毛の話の封印を解いちゃおうか悩み中。

えりささん
ありんこ出来る程濃くないと思ってやってみたら、できちゃいました。
イテテテ・・・。

参明学士さん
TBありがとうございます。まさに、空前の毛ブーム・・・。
カミソリ、怖いですよねー。僕は指をやっちゃいましたけど・・・。
毛の意味については今度書いてみようかな・・・。

shinroさん
ぷぷぷ。
匠は事も有ろうに全て剃り落としてしまいました。

ナナさん妹さん
彼らは仲間意識が強く、よそ者に対して、ここまでは出来ないだろうという意味を込めて、毛を剃り落としている。と仮定してみる。

天然さん
ハサミを縦に入れて、シャギーを入れれば、違和感無くなるでしょうか?

barbieさん
いいなぁ・・・。楽しそう・・・。
ま、こちらも悩みながら楽しんでる訳ですが・・・。

はるさん
マジレスが返って面白いです(笑)
すきばさみはあるので、ためしてみたいとおもいます。
クリームの方が、全然良かったです。
剃ったら翌日には生え出してますから。

ぴょんさん
大変なご苦労をお持ちで・・・。
眉毛、刺青にしている人とかいるんですよね。こわい・・・。
ウチのアホ親父は頭の毛に悩んでました。バンダナを巻く事で解決したと思い込んでたみたいですが・・・。

papaさん
たまに見えない毛とかありますよね。
宝毛だと思って、取っておいても、一向に運気が上がらないんで、抜いてやりましたよ。
「真目取り」あーー。なるほど。大工の棟梁が言いそう・・・。
by ヒザ小僧 (2005-03-23 19:40) 

nyan

「シンメトリにしなきゃな・・・。」って、なんか好きです。
by nyan (2005-03-23 23:44) 

もも・てると「たからもの」たち

そういうヒザ小僧さんを見て、彼女さんは「またやってるよ・・・ぷぷぷ」と思うんでしょうねぇ。母性本能くすぐり作戦!?
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-24 07:12) 

ヒザ小僧

nyanさん
シンメトリに囚われすぎなのです。
そもそも、シンメトリにこだわらなければ、このような事は起こらなかった。

ももさん
こういう場合はあまり彼女に言いません。何故でしょう?
by ヒザ小僧 (2005-03-24 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。