SSブログ

100記事目記念!イラストで振り返るヒザ小僧の日記帳。 [思い出がいっぱい]


ついに100記事目を迎えることが出来ました。

めんどくさがりの僕が100個も記事を書くなんて、驚きです。

100記事目記念としまして、いままで書いたイラスト記事を振り返りながら、

しみじみしたいと思います。

イラストをクリックしたら、その記事にリンクするようにしときます。



記念すべき、イラスト第一号。冬虫夏草です。
前記事プラナリアで写真を載せて、それが気持ち悪いと不評。
それがきっかけで、イラストを描いてみました。cwataさん、ありがとう。


ハイ。オバンバです。知ってる方も知らない方も、是非読んで欲しい記事です。
この辺から自分のblogの方向性が見えてきた気がします。



オリジナルキャラクター。着ぐるみの中の人ってどんな顔してるんだろう。
という内容です。この絵に隠れたヒミツに気づいてツッこんでくれたのは、
唯一、しんたろさんだけでした(笑)



これまた思い入れの深い記事ですね。子供の頃の思い出を書き出したのも、
この記事から。笑える話です。



カラーじゃないし、全く適当な記事だなぁ。
ダイエット、どうやら成功したようで、さらに少しやせてます。



さあ、やってまいりました。ついに、動き出した僕のイラスト。
読み返してみると、なんとも変な記事。
みなさん、こんな変なblogに付き合ってくださって、ありがとう。



こんな記事もありました。みなさん、実際やってみたりしてくれたかなぁ。



相変わらず動いてますね。GIFアニメにハマっている頃です(笑)
爆音バイカーにチクリと言った、メッセージ性の強い記事です。(どこが・・・)



全く持って、意味不明なイラスト。なんなんでしょ。このテンションの高さは。
説明すると、ビオフェルミン、おいしいよ!っていう内容です。
イラストは・・・。説明できません。



この記事は好きです(笑)ちゃんと文章になってると思います。
優しい時間、終わっちゃいました。スペシャルとかあるんですかね?
富良野に行ってみたいです。



全裸やら、尻やらの記事が多くなったのはこの記事からでしょうか(笑)
誰でも経験のある、家の外に放り出された話、全裸版ですね。


  
瞬間移動な感じが割と出てて、気に入ってます。
かなり時間がかかったのも覚えてます。
GIFアニメ、小出しにすれば良かったと、後悔しだした頃です(笑)



コレは・・・。なんでもありません。



自画像。かなり良く似てます。
ターバン巻いて、インド風味なんですが、ちょっと分かりづらかったかも。
内容は、角質クリアジェルを使って、自分の肌にウットリ。



写真写りの悪さに、落胆しました。
この時の写真は履歴書には貼らずに、彼女に撮ってもらった写真を貼りました。
先日、電話がかかってきて、面接の日時を伝えられました。
書類選考は通ったみたい。



自分のヘタレぶりにガックリ。こんな日もあるよね?



記念すべき、最高nice!作品(多分)。
見てない人のために、オチのアニメはここでは載せませんでした。
是非、ご自分の目で確かめて欲しい。



ソースの噴水。ウスターでした。
ヒッくん、どうしてるだろ・・・。



哀愁ただよう鬼六。最近ではお気に入りの記事かな。
悲しそうな瞳がなんともいえません。



ヒザ小僧の太もも。GIFアニメもすっかり手抜き(笑)


  
さて。春の訪れとともに書いたこの記事。
これにて、100記事目記念!イラストで振り返るヒザ小僧の日記帳。
終了です。
長い記事、最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
明日から、またがんばります!

 


おまけぇ。

  
papaさんのトラバ企画のイラスト2点。
パンダマンはお気に入り。ロケットパンチは、苦しかった!


おまけぇ。2個目。


リクエスト、ありましたので、こちらの絵で落とさせていただきます。

 


nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 27

あれれ、彼女さんの絵が抜けてるよ。
あの絵の隠れファンなのでちょっと寂しいぞ。
by (2005-04-01 10:13) 

haruharu-hitorigoto

小さな画像で続けてみるのもいい感じですね~♪見ながらやっぱりぷっと噴出してしまいます。。。
by haruharu-hitorigoto (2005-04-01 10:41) 

ナナ

・・・いいなぁ。こういうの、私もしたかった。でも、まだ、技術が無い。
私も100記事目で振り返る記事にしているんだけどさ。残念だ

そうそう、妹が『うっとり・・・』を製版しましたよ。いい仕事してくれています。
でもね、正直、姉としては、それをどう活かすか悩み中です。何か妙案は無いものでしょうか・・・102記事目くらいに掲載予定です
by ナナ (2005-04-01 11:02) 

barbie

ヒザさんのGIFアニメ面白すぎです☆これからも楽しみにしています。私もさっき100個目の記事をアップしたところです(^.^)
by barbie (2005-04-01 11:20) 

hi2z-to-39la_vvv

100記事おめでとうございます♪
どれもこれも全て懐かしい画像でした☆
画像ももちろん記事の大ファンでもある39laでした。
これからもヒザ小僧さんワールドをみせて下さいね~!
by hi2z-to-39la_vvv (2005-04-01 11:33) 

紬

ダイジェスト版に終始笑いっぱなしでした。(T_T)
すばらしいです〜〜。
おなかいたい…。笑。
おめでとうございます!
by (2005-04-01 11:54) 

saya_zanmai

100記事おめでとうございます(^O^)
いつも、面白いネタ(?)で笑わせられています。
私も大ファンです!!
by saya_zanmai (2005-04-01 11:55) 

ore

「ヒザ小僧ベストアルバム」のような記事ですね(笑)。
お腹いっぱいです(笑)。
by ore (2005-04-01 17:18) 

とっても贅沢な気分の100記事ですね☆おめでとうございます。
この数々の画像とともにクールにメガネを直すあのアイコンも思い出していました。あのアイコン、所々で見かけては「直接お話したいな」「お友達になりたいな」と夢見ていたものでした。(懐古中・・・)
きっと友もこの記事を見て喜んでいますよね☆
by (2005-04-01 18:00) 

アキオ

おもいだしたぁ、記事見るまでも無く、、
わらってしまった記事ってやっぱりパワーあるんですねぇ。。
by アキオ (2005-04-01 19:37) 

ヒザ小僧

hanaさん
確かにあの絵、入れようか迷いました。
隠れファンなんですね。伝えときます(笑)
いま彼女は、何故か、せっせと記事を書いてます。
仕事中にメールで送ってきて、添削を要求してます。
近々UP。乞うご期待。

はるはるさん
小さいと、アラが見えなくていいですね。
思い出し笑い、していただけました?

ナナさん
何故か、100記事目の方多いですね。
技術?並べたでけですよー。

お。ウットリ顔、どう使いますか?
困りましたね。
フリマで売ってみて、大量に売れ残ったよ!って記事はどうでしょう・・・。

barbieさん
拝見させていただきました!
あのチョイス、最高です。笑っちゃいました。

39laさん
イラレを使ったイラスト、今度書いてみようかな・・・。
39laさんのようにキレイに出来たらいいんだけど・・・。

紬さん
ははは。紬さんもつい最近100記事目でしたね!
100も書くとは、当初思ってませんでした。

saya_ponさん
saya_ponさんに最初にnice!付けたの、確か僕でしたよね?
saya_ponさんももうすぐ100記事目。何を書かれるんでしょ。楽しみ。

shinroさん
ベストなのも、そうでないのも、取り揃えてみました(笑)

スナフさん
あのクールなアイコン、思い出すなー。
少しやせて、あのときよりシャープです(笑)
あはは。スナフさんとは、もうすっかりお友達じゃないですかぁ。
こっそりPCメールアドレス、プロフに追加したりしてます。
ここで言ったらこっそりじゃないですけど。
ヒミツのお話でもしますか?(笑)

akio_no_s30zさん
改めて、記事を見直すと、押せ押せのパワー溢れる時期、そうでない時期がはっきり分かりますね。バイオリズムってやつですか?
by ヒザ小僧 (2005-04-01 20:00) 

100回記念おめでとうございます!
こんな風にイラストを載せたり、動画を載せたり、また100回記念のスペシャルでまとめたりって、そんな私には技がないのでズラズラとブログを書くだけで、ヒザ小僧さんのブログは楽しめて技術もあっていいなぁと思います。あぁ、本当にこのブログいいなぁ・・・
by (2005-04-01 20:56) 

ナナ

ありがとうございます。
先程妹と話して、早速、妹の商品のラインナップに加えることにします!
・・・しかし、アニキ、侮っちゃいけませんよ。
妹の商品は、実は人気商品ですから。ここだけの話、一番売れているようです。(ニヤリ)
by ナナ (2005-04-01 20:56) 

godoumachi

ヒザ小僧さん、こんにちは。あんまり面白いんでnice置いていきます。
で、本題なんですが...あのアレ、やっぱりネタみたいです。お騒がせしました...
by godoumachi (2005-04-01 21:19) 

ayane

100個目の記事、おめでとうございます(^^)
懐かしく、楽しく読み直させていただきました~。

復帰しまして、御礼巡業中です。また寄らせてもらいます。
by ayane (2005-04-01 21:25) 

らじゃ!!
もうすっかり、ですね。友と39laちゃんのおかげかな☆
by (2005-04-01 22:37) 

knacke

なんだかなーって日も、ココに訪問すれば、
なんだかなーじゃ、なくなります。
面白いっ!
by knacke (2005-04-01 23:46) 

参明学士/PlaAri

どれも見事なほどに愉快な作品達ですね~。センスの光る記事にうらやましさも…。私もつい最近100記事達成しましたが、趣の違いに笑みがこぼれました^^。これからも楽しい記事をお願い致します。
TBさせて頂きます~。
by 参明学士/PlaAri (2005-04-02 00:41) 

papa007_

100記事おめでとうございまーーす♪このページはブックマークですよ。
いつでもヒザさんのイラスト作品に行けるインデックスですね〜
見逃してる作品がいくつかあった・・・ショック!!
>GIFアニメ、小出しにすれば良かったと、後悔
わかる!超わかるーーー。これからも楽しくいきましょう!
by papa007_ (2005-04-02 01:29) 

しんたろ

こうして見ると、かなりバラエティーに富んでますね。
とりあえず一区切り。これからも楽しく更新していってください。
by しんたろ (2005-04-02 02:59) 

天然

100記事おめでとうございます。
これからも笑わせてください。
by 天然 (2005-04-02 08:27) 

ヒザ小僧

まきぞうさん
技術、無いんですよぉーー。
ソネブロの編集機能に全て任せてますんで(笑)
深刻なネタ切れのなか、100記事目は、一つネタになったんで、大助かりでした。ぶっちゃけですよ。

ナナさん
あはは。インド風のおっさんの顔の載った商品、買う人いますかね??
大損害にならないよう、祈ってます。

伍堂町さん
ははは。ありがとうございます。
あの記事にはびっくりでした。でも、ほっとしましたよ。

ayaneさん
復活、うれしい限りです。
またきてくださいね。モチロン僕も行きますよ!

スナフさん
ふふふ・・・。春は色々、イイですね。

きむたこさん
ああ。お褒めのお言葉。ありがとうございます。
褒められて伸びるタイプです。

参明学士さん
あはは。本当ですね!
僕も色々思うところあるんですが、うーーん、キャラじゃない!と思ってしまって、書けない事が判明。キャラは守っていくんで、これからもよろしくです。

papaさん
ははは。小出しにしなかったおかげで、すっかりネタ切れですよー。
papaさんの、「超○○」って言い回し、個人的にツボなんですけど。

しんたろさん
バラエティー。うむうむ。でも、カテゴリでくくるなら、全て「変」に入りそう。

天然さん
ありがとうございます。
ネタ切れですが、がんばります(笑)
by ヒザ小僧 (2005-04-02 10:00) 

ブタゴリラ

絵心満載です。
これからもへんてこりんでかわいい絵と
「毛」で楽しませてくださいませ
by ブタゴリラ (2005-04-02 13:52) 

はる

ヒザ小僧さんすごすぎです~。沢山色々有ったんですね~見てないのも見てきました~もう期待されてて書くの大変じゃないですか?絵も上手だといいです・・・すごい楽しそう・・・また楽しみにしています。
by はる (2005-04-02 14:16) 

もも・てると「たからもの」たち

100記事目おめでとうございます。お疲れ様です。
アニメを見るだけで、その時に読んだ記事の面白さが甦ってくるなんて、やっぱりスゴイですね~!
by もも・てると「たからもの」たち (2005-04-05 12:38) 

ヒザ小僧

ブタゴリラさん
え?そうですか?照れます。
かわいいと言われたのははじめて。

はるさん
読んでいただけましたか?
一時期は、期待に答えなきゃってのがありましたが、最近は・・・。
絵、ほとんど書いてませんし(笑)
こんな僕のblogでも読んでいただけますか?(笑)

ももさん
あはは。ありがとうございます。
選りすぐりのものが多かったんで、なるべく多くの人に読んで欲しいと思って、まとめてみました。
by ヒザ小僧 (2005-04-05 12:47) 

ぴょん

お祝いにまで、大いに乗り遅れてしまいまして・・・すみません!
ヒザさんの絵、大好きですよ〜パソコンに保存してるのもいくつかあります☆
個人的に、1番好きなのは超能力かな〜。寒気団もよかったな〜。
是非、また見たいです!
そして、今更ですが100記事おめでとうございます☆
by ぴょん (2005-04-13 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。