SSブログ

シャイン! [日記]

なんともはや。更新サボって数週間。

こりゃ、誰も来なくなるな。

さて、読まれるか読まれないか判らないけど、一応報告です。

苦労の末、運良く転職できた現在の会社、3ヶ月の研修期間が終了し、

ついに試用社員にクラスチェンジしました。

フレックスだぜ。いえーーい。

名刺もらったぜ。いえーーい。「デザイナー」という肩書き、なんか痒い。


憧れて入ったクリエイティブの世界。

予想通り、猛烈に忙しい日々。

でも、前の職場と違って、刺激がある。

そして、作ったものが世界中に配信されるという喜び。

前の会社じゃ味わえなかっただろうな。

僕は現在、29歳。来年30歳だ。

僕の以前の職場は建築設計事務所。

畑違いのゲーム業界に転職するのはかなり勇気が必要だった。

思い立ったのは27歳のとき。

最初は独学でmayaをマスターしようとした。

しかし、1年で挫折。無駄にした1年を悔い、今度は学校で習おうと考えた。

ほぼ全財産をはたいて高い学費を払い、デジハリに通った。

デジハリは、週末だけ授業のある半年のコース。

正直、充実した内容とは言えない。

作品も、いつも時間に追われ、妥協、妥協。

卒業制作でさえ、妥協を重ね、自分では全く満足していない。

しかし、そんな作品でも、見所は作った。

キャラモーションと、キャラのモデリングには特に時間を割いた。

もちろん、就職活動に使うためである。

結果、おそらく自分が見所と思った所が、社長の目にとまったのだろう。

ダメもとで受けた会社だったが、運良く受かることができた。

思い返せば激動の1年間だった。

デジハリに通いだした頃は、まさか、1年後にこの会社にいられるなんて、想像もしていなかった。


・・・。長いね。

何が言いたいかというと、僕みたいな境遇の人、他にも沢山いると思う。

年齢的にハンデを負ってしまったと思わず、とにかく行動してほしい。

全く畑違いの業界だからって、動く前に諦めないでほしい。

そゆことです。以上。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

arukakat

おめでとうございます、名刺もらうと気分が変わりますよね。
私は最近自転車の乗りすぎで日焼けして、手首あたりがウルトラマンファミリーの誰かのような模様になっています。その日焼けを見るたび、ヒザさんを思い出していました(ホントかよ)。

>全く畑違いの業界だからって、動く前に諦めないでほしい。
私もモヤモヤと考えているので、励みになります。
といっても、今の「楽+そこそこの収入」から逃れられそうにないですけど・・。
by arukakat (2005-08-24 00:13) 

今日ね、ちょうどRSSを眺めながら
「ヒザさん元気かな~」って思ってました。
そしてこの記事を読んで嬉しくなりました☆
超応援してます!!
by (2005-08-24 00:19) 

ねこにん

お久しぶりの復活ですね!
クラスアップおめでとうございます♪
ちゃららららん♪
『ヒザさんはクラスアップした!
 デザイナーの名刺を手に入れた!』
by ねこにん (2005-08-24 02:58) 

しんたろ

順調なようでなによりです。
by しんたろ (2005-08-24 03:35) 

ブタゴリラ

本当にそうですね。諦めたらダメ。。動くことの大切さ。
想いを抱くことの大切さ。。。ですね。
さぁておいらも頑張ろう。。。
by ブタゴリラ (2005-08-24 08:40) 

ナナ

なんだか、追い風が吹いているようですね。

読んでいて、楽しくなる気がします。
by ナナ (2005-08-24 20:25) 

turezurezure

頼もしいです♪
年齢的なことをつい考えちゃって、自分でチャンスの芽を摘んでしまっているヒトもいるなかでヒザさんってなかなかヤリますね!!カックイー
by turezurezure (2005-08-27 17:32) 

on_your_mark

おめでとうございます。
読んでる方にまで元気を分けてもらえそうです。
by on_your_mark (2005-08-28 23:58) 

アキオ

やっぱり、思い立ったが吉日、なんですね〜。
by アキオ (2005-09-08 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。