SSブログ

mixiで、肉親と出会う [日記]

先日、mixiに招待されました。

前から少し興味があったので、とりあえず登録。

日記を1つ書いた後に「検索」という項目を発見。

名前や住所、その他、いろんな情報を入れて、人の検索ができる。

とりあえず、昔仲の良かった人を検索してみたが、HITせず。

次に、なんとなく自分の苗字を検索。

数件HIT。

その中には、見覚えのある写真・・・。

に、にいさん・・・。

なんと、この広いネットの海の中で、兄さんに出会うとは。

早速訪問してみる。

出身地や現住所を確認しても、明らかに兄さんで間違いない。

元気そうでなによりです。

コメント残そうか迷ったけど、なんか気まずくなると嫌なんで、

そっと帰ってきました。

その後、誰が自分のページにアクセスしたかがわかる、「足あと」なるモノがあるのを知り、

行った事がバレないか、ドキドキしてます。別にバレてもいいんだけどね・・・。


翌日、姉ももしかして・・・。と思い、フルネームで検索(結婚したので、自分の苗字ではHITしなかった)。

ううむ。1件HIT。

しかし。

自己紹介に「やおいの同人小説を書いてます」と・・・。

そういえば、姉さんは、オタクだった・・・。

聖闘士星矢天空戦記シュラトのやおいの同人誌を読んでた事もあった・・・。

数人の女子で家に集まって、カセットテープに漫画のアフレコをしてたのを見て、ゾッとしたこともある。

しかし、やおい小説は書いてるのも読んでるのも見たことは無い。

ましてや、現在、33歳。さすがに卒業してるはず・・・。

・・・・確かめたい。

本人なのか、別人なのか。

でも、怖い。

足跡が残るから。

もし、本人だったらどうする?

 

僕は、未だ、そのページに足を踏み入れる事ができていない。

 

聖闘士星矢 DVD-BOX 1 ペガサスBOX

聖闘士星矢 DVD-BOX 1 ペガサスBOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2002/12/21
  • メディア: DVD

天空戦記シュラト メモリアルボックス 1

天空戦記シュラト メモリアルボックス 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2003/02/25
  • メディア: DVD

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ペタりんこ(笑)

ウチも家族を探してみようかな。。。
弟、、、いるかな。
by (2005-12-06 17:14) 

33歳なら、まだまだ同人誌描いてる方おられますよ~。

確かめられてみては??(笑)
…でも恐いよね~。本人だったら ( ̄□ ̄;)
by (2005-12-07 22:40) 

感動のご対面する番組みたいだ。
by (2005-12-07 23:46) 

アキオ

う〜、、知ってるけれどいえないような。
楽しいような怖いような、、いいですね〜
by アキオ (2005-12-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

セミの話。ご両親に挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。