SSブログ

休み中に観たDVD [映画・DVD]

正月休みが長かったので、毎日ホントにぐーたらして、どうしようもありませんでした。

そんなぐーたら生活の中、暇を持て余すのもアレなので、DVDを見ました。

まず1本目

バタリアン

バタリアン

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: DVD
 
子供の頃、金曜ロードショーで腐るほどやってましたね。
いわずと知れた名作ホラーコメディです。
しかし、今見てもやっぱり面白かったです。
全く怖くないので、どうぞご覧ください。
ただ、お子様と見るのは控えたほうがいいかも・・・。
僕みたいな大人になっちゃうのでね・・・。
ディレクターズコメントが副音声で入ってるんですけど、コレ面白いです。
2回見る気力が残っていれば、是非お勧め。最後、ちょっと笑っちゃいました。
 
2本目~
ゴジラvsビオランテ

ゴジラvsビオランテ

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2002/05/21
  • メディア: DVD
ゴジラよりもガメラ派の僕ですが、この作品は大好きなんです。
ずーーっと漠然と好きだったんですが、なんでコレは好きなんだろうと思って見てみました。
ストーリーが他のゴジラと毛色が違うんですが、そこが面白いのかも。
でも、この脚本、公募なんですよね。確か。
ビオランテのアイディアと造型は、今見ても素晴らしいの一言。
植物怪獣、ステキです。
映像特典で、ボツエンディングが見れます。なんと、セル画のアニメーション。
斬新なんですが、本編のエンディングの方がやっぱイイ。
 
3本目はコレ
ゴジラ2000~ミレニアム~

ゴジラ2000~ミレニアム~

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2000/12/21
  • メディア: DVD
ちょっと敬遠してた作品なんですが、思い切って見てみました。
思ったより面白かったかな。
しかし、テンポが悪いのか、途中で眠くなってしょうがなかった。
特撮に関しては、もうちょっと頑張ってほしかった。
遠景の空撮映像とゴジラの合成が頻繁に使われるんですけど、
足元の合成がひどい。興ざめなんです。出来ないんなら、やるな。と言いたい。
好感が持てたのは俳優陣。ゴジラにしては自然な演技でいい感じ。
中尾彰の過剰演技やチャック・ウィルソンのせいでゴジラが嫌いになった僕には嬉しい限り。
佐野史郎さんをフツーの役で使ってるのも○。
 
じゃ、最後、4本目
ULTRAMAN

ULTRAMAN

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/07/22
  • メディア: DVD

いやー、面白かったです。最後にコレ見てよかったー。

ウルトラマンの劇場版って、今までロクなもの無かったんですけど、

コレはとても楽しめました。

ネクサスの前を描いた作品なんですが、ネクサス程暗くも無く、スピード感もあって、

あっという間に終わっちゃうって感じ。

特撮も本当に素晴らしく、特にウルトラマンがビルの谷間をうねうねと飛ぶシーンは最高。

またこういうテイストで新作を作ってくれないでしょうか。期待してます。

 

というわけで、4本。こんな感じでした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

アキオ

らしいラインナップ

なんか記事見てるだけで微笑んでしまいましたよ〜〜
by アキオ (2006-01-26 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。