SSブログ

地デジの疑問 [マンション]

今日はちょっと気になってることをひとつ。

マンションの地デジ対策ってどうなってるんでしょう。

福岡では今年から地デジが導入されます。

マンションの屋上には共聴アンテナを設置しますが、僕が買う物件は、

110°CSのアンテナしか付きません。かわりにJ・COMのケーブルテレビが入るのですが、

ここでちょっと疑問。

J・COMでは現在、パススルー方式の配信は行っておらず、地デジを見るためには、

J・COMの貸し出したセットトップボックスを介して視聴しなければなりません。(多分)

ということは、本来タダであるはずの放送を見るために、J・COMにお金を払わなければならない?

それはちょっと納得ができません。(もし間違ってたら、ごめんなさい)

地デジに関しては先進の関東・関西の方はいま、どういった形で視聴されてるのでしょうか?

①共聴UHFアンテナが屋上にある。

②ケーブルテレビだが、パススルーなので無料。

③ケーブルテレビに料金を払ってみてる。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 1

アキオ

おいらもしりたいわん。。

ってか、一台一台にデジタルチューナーいらないやんね。
と思ってたりもするんですよね、、もったいな。

どうせ電波は一つなのに。。
by アキオ (2006-05-19 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。