SSブログ

モヤモヤ感・・・。 [日記]

小紋さんに続いて、蓮さんまで行ってしまった・・・。

このモヤモヤ感、雰囲気、どうにかならないものか。

小紋さんのときは、静観しようと決めた。

blogを開くも閉じるも個人の勝手だと思うし、自分もやめる時は同じような手段でやめようと思っていたから。

しかし、蓮さんまで連鎖するようにやめてしまった。

途端、この空しさはなんだ。

沢山の記事や写真が沢山の人のコメントと共に、消えてしまう悲しさ。

小紋さんの詩は正直自分には難しく、なかなか小紋さんという人間を感じる事ができなかった。

しかし、蓮さんの写真や詩、時に見せてくれる人間らしさに親しみを感じていただけに、

今回のことは、悲しくてならない。

自分のblogに対するスタンスも少し変わりそうだ。

少なくとも、こんな悲しいやめ方はしちゃいけない。

自分勝手だが、そう思う。


PS.そっとしておいてほしかったのかもしれない。でも、悲しいんですよ。
このままではマイペースでお馬鹿な中身の無い記事を書き続ける気にはなれないんで、申し訳ないけど、書かせてもらいました。
気持ちの整理が付いたら復活してくれる事を願っています。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 11

ノーコメント

http://blog.so-net.ne.jp/lotus-v-ren-v-hasu/
本人は記事整理と言っているようですが・・・
by ノーコメント (2005-01-24 18:58) 

ヒザ小僧

本格的に行ってしまわれたようです。
by ヒザ小僧 (2005-01-24 19:32) 

さおりん

ヒザ小僧さん・・・何というか・・読んでて同じだなぁ・・って思いました。みんながなんだかんだという中で、ブログというものをどうするかなんていうのは、本人の自由だと思ってる1人でした。ただ、「このモヤモヤ感、雰囲気、どうにかならないものか。」という、ヒザ小僧さんの気持ち。言葉・・。すごくすごく今の自分とぴったりくるのです。あたしも2人を見てきていただけですごく残念でなりません。ことが大きくなって、変な連鎖が起こらなければいいとただただ願うばかりです。
by さおりん (2005-01-24 23:11) 

「少なくとも、こんな悲しいやめ方はしちゃいけない。」
というお言葉、同感です…。
やめるのは確かにご当人の自由だとは思うのですが、
なんだかこの後味の良くない空気が広がってしまうのではないかと不安です。

私は、小紋さん撤退に対して批判と取れる記事を書きました。
書いておかないと、自分の中でなんだか収まりがつかないと思ったからです。

身の回りを整理をして、何も残さずに、
まるで自殺するかのように誰かが行ってしまうのは悲しすぎる。
by (2005-01-25 07:00) 

ヒザ小僧

さおりん
同意してくれる人がいてよかった。
連鎖、起こらないよう願いつつ、いつもどおり、更新しました(笑)

さやさん
そうですね。モヤモヤした感じ、僕は少し吐き出したんで、いつもどおり更新したいと思います。
by ヒザ小僧 (2005-01-25 12:48) 

ヒザ小僧さん、こんにちは。
nice!だけをおいてしまい、失礼しました。
同じ思いでいたのですが、どう言葉にしたらイイのか悩み、このような形になってしまいました。
「ソネットブログがスキ」と言っていた蓮さんですから、うちらが楽しく、日々を綴っているのを見てくれていると思います。
by (2005-01-25 15:37) 

pon

私もネットに詳しくないので、ちゃんと伝わるかどうか分かりませんが、
ネットに詳しい人の話によると、2ちゃんねるで狙われると、
周りの人を攻撃される事があるそうです。
つまり、自分のページを見に来た人に被害がある事も、
(本当かどうかは知りませんが)
そうなる前に、身を引く人もいるようです。
撤退した人たちが、そうなのかは分かりません。

足跡を消して行く事は、仲が良かった人達に被害が出ない為
なのかも知れないし・・・。


わたしは、アーティスト系の人は感覚が繊細な分、
傷つく事も多いんだと思うんです。
周りの人のことを考えすぎて、疲れてしまうのでは?

だから、休憩中なんでしょう!
by pon (2005-01-25 21:21) 

↑大変失礼しました。修正版で再度更新しました。お許しを。

黄泉若宮さんとこにも同じこと書いたんですが。

小紋さんのことが多くに認知され、
さみしいやりきれない思いを持った人、冷めた目で診てた人
いろいろだったと思います。共通するのはきっと後味の悪さでしょうか?
蓮さんのことに触れるひとが少ないのは、ご本人が静かにそうなったから。
小紋さんはかなりみんなにhelpをしていましたから。
蓮さんは沈黙されているのですから、静かに見守るべきだと考えます。
何か本人から発言がない限り、私たちにはどうすることもできない。
だって、blogを今日も更新している人にだって、
助けを求めて苦しんでいる人がいるかもしれない。
せめてその信号をキャッチした時に、言葉をかける、
それしかないではないですか?

but モヤモヤ感を吐き出す気持ちもすごく共感します。
だからコメントしているようなもんで。ごめんなさい。
by (2005-01-26 00:52) 

みみず

気になっていたことなので、ここに残すことで少し自分の気持ちを整理させてください。
私はblogを始めたばかりで、蓮さんとはあまり交流がありませんでした。それでも、blogをのぞいたら、こころに穴かあいたような状態です。
それは、私の一方的な思いであります。
なので、せめて、静かに、休憩の終わりを待っていたいと思っています。
戻ってくることがなくても、それは新しい場所に行けたんだろうと思いたいです。
駄文すみません。。。
by みみず (2005-01-26 06:55) 

ヒザ小僧

スナフさん
いらっしゃいませ。
そうですね。あんなに好きだと言っていたココからいなくなってしまったので、悲しかったんですが、今でも好きな事に変わりはないと思ってます。

ラスカルさん
そうですね。繊細だし、優しい。
そのため傷つきやすい。僕もそう思います。
コメントなくなっちゃって悲しいけど、きっと蓮さんの心には刻まれているはずだと思ってます。そして、バックアップも取ってるはずだと(笑)

katsさん
いえいえ。あやまらないいでください。
記事を出したのは、何より蓮さんに気持ちを知って欲しかったから。
蓮さんとこがなくなってしまった以上、こうするしかないのでね。

みみずさん
記事の無いページを見るのは、穴が開いたようなさみしさにつつまれます。
そうですね。静かに待ちましょう。
駄文だなんて、とんでもない。ありがとうございました。
by ヒザ小僧 (2005-01-26 12:44) 

run-hirachiko1

こんにちわ。ここのところ2ちゃんねる関連で辞めていく方が目立つような。(蓮さんも・・。休憩に入ったとの事ですがゆっくりして疲れが癒えると良いです)
辞める方が「それで良し」と思っているのなら良いですが、周りに気を配ったり、自分を抑えての行動だったら悲しいです。そのせいか・・最近、2チャンネルってそれをする為だけの存在?と言うイメージが付いてきました。
by run-hirachiko1 (2005-01-30 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。