SSブログ

救われるメール [日記]

昨日は朝からついてなかった。

まず、家に携帯を忘れた。

会社のトイレが尋常じゃなく汚くて、おっきいほうができなかった。

仕事が忙しかった。

ストレスの根源となる上司がずーーーっと近くにいた。

雨が降ってきた。

ジュースを買いに外に出たら、車に水をはねられた。

CG学校から理不尽な内容のメールが来た。

などなど・・・。

精根尽き果てて家路についたのは午後11時半。

雨に濡れながら、イライライライラしながら帰宅。

忘れていった携帯を見ると、メールランプが点滅している。

手に取ってみる。「メール1件」

兄からだった。

兄とは仲は良いが、年に数回しかメールが来る事は無い。

照れくさくて、電話もしない。

そんな兄からの久しぶりのメール。

何かあったのかと思い、開いてみると、

「α3キタ!」

スパロボα3の情報出たね!

年内だとさ~

今回の目玉はバーチャロンっぽい!

 

という内容。

解説すると、プレステのゲーム、スーパーロボット大戦α3の情報が発表され、登場ロボットのラインナップにバーチャロンがあり、これが目玉っぽい。という内容です。

さらに解説すると、僕は無類のロボット好きで、今はかなりメジャーになったスーパーロボット大戦も、まだ、オタク向けとしか認知されてなかった頃から大好きである。数あるシリーズの中で、α(アルファ)シリーズは話も盛り上げ方もうまく、スーパーロボット大戦の中では一番好きなのだ。

それを踏まえて読むと、なかなかいい内容でしょ?

 

ただ、それだけのメールだったが、僕の機嫌はすっかり良くなり、

眉間のしわがスーーーっと消えていくのが自分でもわかった。

なんともいいタイミングでいいメールを送ってくれた兄に感謝したい。

ありがとう。

 


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

さおりん

素敵なタイミングできたお兄さんからのメールの内容が、さらに素敵すぎです。ヒザ小僧さんの色んな一面が見られるブログですね・・ココは♪そして携帯はauですねー。うちもauでーす(関係ないけど(苦笑))
あ・・・苗字の記事にもコメントいれてあります♪
by さおりん (2005-02-10 13:00) 

ヒザ小僧

さおりん
いいメールでしょ?
これだけの文章で、テンションっていきなり上がったりします。
ふふふ。そろそろオタクという事がバレてますでしょうか?
・・・。もうとっくにバレてたり・・・。
携帯はauもちろん家族仲良く家族割。
苗字の記事、コメントしました。遅れてすいません!!

shinroさん
nice!ありがとうございます。
さては、スパロボ仲間?
by ヒザ小僧 (2005-02-10 15:11) 

うちの旦那(予定)もスパロボ大好きですよ~。
ショップ店頭でスパロボのデモを流していると
私そっちのけで頭からデモ見終えるまでその場を動いてくれません…。

命中率99%の攻撃でもひょいひょい避ける敵ユニットに
理不尽さを感じる事もあるスパロボシリーズにnice!(笑)
by (2005-02-10 17:41) 

Jelly-Bird

おお、絶妙なタイミングだ。噂のエロ本兄さんでしょうか?
by Jelly-Bird (2005-02-11 00:44) 

parana

あぁ~・・・こういう話、大好き。
なんか、こう、グっとくる。
泣きそう。
by parana (2005-02-11 01:27) 

ayane

すぽんとタイミングがはまること、あります。
胸にしみるんですよね~!
by ayane (2005-02-11 01:48) 

ヒザ小僧

さやさん
そうそう!早くあのデモ流れないかなー。
気がつくと、小学生と2人で釘付けになってたりします。

逆に、命中率10%でも、ガンガン攻撃を当てられてしまいますよね!

Jelly-Birdさん
そうです。エロ本兄さんです(笑)
でも、世の兄さんは全員エロ本兄さんだと思っております(笑)

paranaさん
そうなんです。実際、じ~んとしちゃいました。
兄貴っていいもんです。

ayaneさん
兄はそんなつもり無かっただろうけど、僕はかなり救われました。
しみます。しみこみます。
by ヒザ小僧 (2005-02-11 10:11) 

hi2z-to-39la_vvv

皆さんがおっしゃるように素敵なお話しですね。
ぐっときました。
たった一つのことが大事な時がある。
友が言う言葉を思い出しました。
いい機会をありがとうございます!ヒザ小僧さんの素敵な記事に感謝!
by hi2z-to-39la_vvv (2005-02-11 13:55) 

ヒザ小僧

39laさん
たまにはこういうのもいいでしょ?
人の機嫌なんてそんなもんです。
なにかふとしたきっかけで180度変わっちゃいます。
by ヒザ小僧 (2005-02-11 16:17) 

ぴょん

はじめまして☆
プロフ画像に、同じニオイを感じて、やってまいりました。
と、使用携帯も色違い。
スパロボは何の話か全くわからないですが、私もささいな出来事にニヤリとする日々です。
誰かも「小さな幸せつなぎ合わせよ〜♪」と唄っていましたよね。
by ぴょん (2005-02-11 18:19) 

ヒザ小僧

ぴょんさん
はじめまして。
ははは。ほんとだ。同じ匂いがします。
携帯、カメラ機能がいい奴にしようか思案中です。モチロンblog写真の為に(笑)
僕はニヤけすぎて、よく人に、変な目で見られますが(笑)
by ヒザ小僧 (2005-02-11 20:02) 

ぴょん

私はタルビーいいなと思いつつ、ボタンの押し心地がいまいちで再検討中です。
変人扱いなら負けてませんよ(苦笑)
by ぴょん (2005-02-11 21:51) 

「バーチャロン」って、ゲーセンにもあるWスティックのですよね?
ボンヤリとですが、ケータイを家に忘れた時って、ろくでもないことばかりあるような気がします。。。
by (2005-02-13 20:09) 

ヒザ小僧

ぴょんさん
お!変人対決しますか!?
と、いいつつ、変人では兄には到底かなわないのでした・・・。

スナフさん
そうです。セガです。それをバンプレが出すのが衝撃!!
携帯忘れると、仕事中にトイレ行って、ゲームが出来ないんで、最悪です。
by ヒザ小僧 (2005-02-14 15:05) 

お兄さん可愛い方ですね^^私には7歳年下の妹が居て、働き出してから仲良く連絡を取り合うようになりました。やはり年に数える程度のメールのやり取りですが結構嬉しいものです。私、ゲームを出している企業に勤務していましたが、ゲームのこと全く分からなくて。有名なソフトを排出している会社みたいなんですけど、プレイしたこともなくて(笑)PSX持っているけどゲームではなくDVD録画専用になってしまっています(涙)
by (2005-02-16 20:03) 

ヒザ小僧

まきぞうさん
兄さんは可愛いのです。
なんか、すごいドジで間抜けでルーズでネガティブなお人なんですけど、僕にしかわからないいい所が沢山あります。それをみんなにわかって欲しいんですけど、世間から見ると「変な人」で終わっちゃうんですよ。
ちなみに、兄はいま、某大手ゲーム会社に勤めています。変わり者が多そうなその業界でも、結構浮いてるみたいなんで、相当の変わり者なのです。
by ヒザ小僧 (2005-02-17 12:30) 

ナナ

妹です。ありますよね、こういう日。
以前会社勤めのころは、こういう日の、締め切り日前日の、深夜に・・
『ネネが死んだよ』
と、妹からメールがきたことがあります。飼っていたウサギでした。
立ち上がれませんでした。
by ナナ (2005-03-06 12:36) 

ヒザ小僧

ナナさん妹さん
ああ・・・。今頃レス付け、お許しを・・・。
あああ・・・。悲しい。悲しすぎる・・・。
by ヒザ小僧 (2005-03-19 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。