SSブログ

着ぐるみの中の人 [日記]

まいっちんぐさんの書かれていた記事にて、ディズニーランドのミッキーマウスとか、

着ぐるみの中の人とどうテンション合わせたらいいかわからない。

だから、ディズニーランドが苦手という事を書かれていた。

その記事にもコメントさせて頂いたのだが、記事になりそうなので、してみました。

 

僕は、特にディズニーランドが苦手と言う訳ではないが、(といっても、行った事ない。)

非常に気になることがある。

それは、中の人たちの表情。

一生懸命愛嬌を振り撒くミッキーやドナルド。

かわいいなーと思う事もあるのだが、中の人、どんな顔してるんでしょうか。

例えば、僕たちは通常ああいうかわいいポーズで手を振ったりするときは、

無意識に笑顔になってますよね。

やってみてください。少しお尻を突き出して、内股で、首をかしげて両手をひらひら。

ほら、笑顔でしょ?

意識すれば無表情で出来なくもないけど・・・。

だから、あの着ぐるみの中の人って、ミッキーの笑顔以上に笑顔なんじゃないかなぁ・・・。

と、そんなことばかり気になってます。

 

                  イメージ画像

           

 

 


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 16

kaori

うむ。ワタシも、中の人はどういう顔をしているんだろう?と常々気になっておりました。
テンション高くないとやってられないかも・・?(そんなこと無いか。)
by kaori (2005-02-11 16:43) 

みみず

あそこではたらいている人は、すごい倍率をくぐりぬけて働いているらしいですね。テンション高そうな気が。。。
とかいう私も、あの場にいったら年齢忘れてトリップします(笑)
by みみず (2005-02-11 18:03) 

mcg

ヒザ小僧さん、トラックバックしてくれはってありがとうございます。
気になりますよね、気になりますよね、気になりますよねー!!!
それにしても、ヒザ小僧さん作のミッキー、妙に目がメラメラ燃えてますね!
何か企んでると見た。。。余計怪しんでしまいます。
by mcg (2005-02-11 18:12) 

hi2z-to-39la_vvv

このミッキーに果たして苦情はこないのか(笑)?!
もうあれですね、スナフさんと並んで素晴らしいですね、ヒザ小僧さん!!
虫のイラストかっこよかったのに・・・・・ミッキー(爆)
笑いすぎて死にそうです。
助けて下さい。
受付すませた証にniceを置いていきます(笑)
by hi2z-to-39la_vvv (2005-02-11 21:08) 

イメージ画像に爆笑してしまいました(笑)
当分の間はミッキーマウス見たら
このヒザ小僧さんのイラストを思い出してしまいそうです。

中のキャストの方は笑顔だったら本当にプロですね~…。
どんな表情してるのか気になりますね
by (2005-02-11 21:29) 

fukutarou

たぶんマイケルばりの笑顔が・・・・・
きつくても、暑くても、ドン・マイケル!!
by fukutarou (2005-02-12 01:42) 

*Leo*

私の友達の友達のニューハーフのひとがディズニーランドにいった時
パレードで踊るクマのプーさんを見て「あれ、本物?中身本物っ?」って
言ったんだそうです。
本物って...
っていうか私はその瞬間プーの輪切りの映像を創造してしまいました。
ひたすらオレンジ色なんだろうなぁ...
by *Leo* (2005-02-12 19:04) 

ヒザ小僧

kaoriさん
やっぱり気になりますよねー。
テンション保ったままいないといけないんで、かなりハードでしょうね。

みみずさん
やっぱり、ディズニーランドは、着ぐるみ界の頂点!?
いいなー。1回行ってみたい。でも、並ぶのやだし・・・。

まいっちんぐさん
ははは。アレは、ミッキーではないのです(笑)
色々と違うでしょ?あくまで、イメージ画像ということです。

39laさん
だから、アレは、ミッキーではありません(笑)。イメージ画像です。
死なないでください。ミッキーではないので!

さやさん
ミッキーじゃ・・・ミッキーじゃないんです・・・。イメージ画像なのです・・・。

僕は100%笑顔だと信じています!

fukutarouさん
ふふふ。はずれです。
実は・・・。いや、秘密にしておこう・・・。

ryoleoさん
「中身」という事を認識しつつ、「本物?」と聞く、この矛盾!
大人の心と、子供の心のせめぎ合いというとこでしょうか。
輪切り・・・。・・・・。(想像中)
これは、これだけは想像してはならない・・・。
by ヒザ小僧 (2005-02-13 16:45) 

イメージ画像、、、と分かっていつつも、だんだんホンモノのミッキー像が分からなくなってきています。すごいインパクト・・・
papa007_ さんのblogでTBイベントが発生しています。絵描き系の。
ヒザ小僧さんならどういうアレンジをするかなーと偶然に思っていました。
by (2005-02-13 20:13) 

ヒザ小僧

ミッキーは、1000倍かわいいです!(フォロー)
papaさんとこのTBイベント、参加しました。
ネタ切れで、今日の更新諦めてたから、助かりましたー。
by ヒザ小僧 (2005-02-14 15:02) 

さおりん

着ぐるみといえば黙っていられないさおりんですこんばんわ!ヾ(ーー )ォィ
ミッキーの中の人・・・上でみみずさんも書いてますが、相当な倍率のオーディション受けて入ってるんですよ。あたしの友人の知り合いがミッキーの人だったそうなんですが・・特に出迎えミッキーとかよりもショーのてっぺんに立つ一番ミッキーなんかそりゃもう大変。だからミッキーの座を奪われないためにも必死みたいですよ。ダンスの練習とかふりの練習とか。だから、本当にやりたくてやってる仕事なんで、絶対笑顔だと思います。
その逆に・・・・イベントなどで来てる着ぐるみ・・・あれはひどいときがあります。前にあたしのブログでも中身を見ちゃった話し書きましたが、中身がそのショップの人だったりすると、当然練習も何もないから、客のテンションも下がれば、中の人の動きもどこかぎこちないと言うか・・(苦笑)ひどいもんです。
by さおりん (2005-02-15 17:21) 

ヒザ小僧

さおりん
こんばんわーー。
お待ちしてました(笑)
お知り合いにミッキーの人がいるなんて、スゴイですね!
ショーのミッキーと、そのへんのミッキーは別人なんですねー。
踊るから、そりゃそうか・・・。
やっぱり、誇りを持ってやってらっしゃるんですね。
じゃあ、やっぱり笑顔ですね!
モモの人(そんな人いない?)も、誇りを持ってやってほしいですね!
by ヒザ小僧 (2005-02-15 19:31) 

ももず

こんにちは!
私はだぁれも相手にしないビバンダム君に
ハイテンションで握手したら、キーホルダーをくれました。(爆)
モモのきぐるみにもハイテンションで突撃しますが、
「中に誰入ってるんだろ?」と一瞬現実がよぎります・・・(^_^;)
でもモモぬいを見て走り寄ってなでなでしてくれると
おぉ!いいやつ入ってるじゃん(?)と感激です。
by ももず (2005-02-16 16:40) 

ヒザ小僧

ももずさん
ははは。よかったですね!
ももずさんは中の人を常に意識してるんですね(笑)
by ヒザ小僧 (2005-02-20 16:25) 

しんたろ

どうやら誰もつっこんでなさそうなのでワタクシが…。
このミッ●ーは…
『ゲームセンターをあらす人』 ですよね(笑)!?
by しんたろ (2005-03-10 12:52) 

ヒザ小僧

!!!!
よくぞ、よくぞぉーーーーー・・・・(泣)
by ヒザ小僧 (2005-03-10 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

救われるメール[ Art that you draw .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。