SSブログ

俺に、俺に・・・ [日記]

ヴォン!ヴォン!ヴォン!

ヴォーーーーーーーン!!

今日もけたたましく鳴り響くバイクのエンジン音。

TV試聴中。団欒中。そして睡眠中。

大切な一時を切り裂くように外から聞こえる爆音。

彼等は暴走族ではない。

おそらく、バイクをこよなく愛するが為に、屈折した価値観を持ってしまった哀れなバイカーなのだろう。

自分の愛するバイクから放たれる爆音を世間に聞かせてやろうとでも思ってるのか。

聞かされる方はたまったものではない。

そんなとき、ふと思う。

俺に、俺に、

 

 

撒き菱(まきびし)を撒かせろ!!

 

 

撒き菱(まきびし)

忍者道具の一つ。忍者が敵から逃走する際に使用する。

4本の刺を結合させたもの。地面に撒くことにより、

必ず1本が上を向くようになり、敵の足に刺さる。

鉄製、木製のものがあるが、天然のヒシの実を乾燥させたものも使用された。

 

※撒き菱を撒く行為は、法律違反です。非常に危険であるため、真似をしないようにお願いいたします。


nice!(18)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 30

hi2z-to-39la_vvv

警察ってまきません?
・・・・・まきせん??
・・・・・まかないのでしょうか(笑)?
警察24時系のTVでみたような気もしないでもない ←適当すぎる(汗)

ヒザ小僧さんがまかれる際には、ぜひ39laも混ぜて下さい(笑)
手裏剣も投げたいですね~♪ ←話が変わってきている
by hi2z-to-39la_vvv (2005-02-22 13:02) 

turezurezure

たぶんホームセンターに売ってるね。
ヒシという植物の種子がもともとだということを初めて知りました。どこに生えてるんだろう・・・?
by turezurezure (2005-02-22 13:40) 

haruharu-hitorigoto

私も近所にいるので、撒き散らしたいです。。。
by haruharu-hitorigoto (2005-02-22 16:19) 

papa007_

たっ立て続けに・・・GIFアニ、、、ソネブロが重くてアクセスできず、気付かなかった。
たまに、少数派の「意思を受け継ぐ者」が駆け抜けていきますが。
最近ウチの周りではだいぶ静かになりました。
by papa007_ (2005-02-22 16:27) 

もも・てると「たからもの」たち

「続きを読む」の使い方がnice!ですね~!
勿論、今回もGIFアニメに「わははは・・・」と笑わせてもらいました。
確かに、まきびし撒きたい・・・

☆彡39laさん。
私も、まきびしらしきものを撒いてるのを見たことありますよ。多分…ですが。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-02-22 16:54) 

参明学士/PlaAri

その撒いている人の図は、ヒザ小僧さん?何か深夜の公園に出てきそう…。
by 参明学士/PlaAri (2005-02-22 17:59) 

ぴょん

うちの隣にも居る!バイクうるさい上に良く吠える犬まで居る。
撒きたいなぁ。撒いてしばらくしたら自然分解しちゃうのとかないかな(笑

>39laさん
僕が見たのは、道路の横幅いっぱいに広げて、ジャキンって爪が出るタイプ
のヤツでした。見たってTVだけど・・・
by ぴょん (2005-02-22 18:21) 

だったけ

近くに、DUCATIの販売店があってそこの兄ちゃんが調整がてら家の前を往復します。
あーーL型のタマライナイ爆音がーーーってすんごいうるさいです。
まきびしは車も犠牲になるので大量のパチンコ玉を撒こうかと考えたことがあります。
by だったけ (2005-02-22 18:54) 

ヒザ小僧

39laさん
早いですね!
ホントですか?
警察も撒き菱?
危なくないのかなー?
手裏剣も投げたい!!
水蜘蛛の術はやりませんでした?ビート板で。

ojouさん
え!売ってるんですか!?
じゃあ、忍者の家庭向けの商品ですか?
ほしい・・・。

はるはるさん
撒き散らすと後が大変なので、バイクが止まってるところに、そっと・・・。
ただの嫌がらせですね。

papaさん
papaさんとこが、以前やってたのを見て、動画はイイと思ってやってみました。
でも、papaさんみたく、長いのはムリ(笑)せいぜい4コマで燃え尽きます。
意思を継ぐもの、田舎には沢山います。意思がつよいのでしょう(笑)

もも・てるとさん
コメント返しに行かなきゃ!と思いながら、ついついコメントしそびれてます。
ちょっとヘビーな内容だけに、コメントを考え中に休み時間が終わってしまって(笑)。でも、読ませてもらってますよ。
警察の撒き菱・・・。見たい!!

参明学士さん
そうです。クリソツです。
ヤバい!顔バレしちゃう!!

ぴょんさん
証拠が残らないやつがいいですね。
でも、犬に向けて撒いたらダメですよ!
警察、スゴイことやるんですねー。殺人兵器じゃないですか!
ジャキンでしょ!?
by ヒザ小僧 (2005-02-22 19:03) 

ヒザ小僧

だったけさん
やっぱ、思いますよねー。
ウニとかいいかも・・・(笑)
参明学士さんのとこ参照です。
by ヒザ小僧 (2005-02-22 19:04) 

『つづきを読む』の使い方は 新しい技 ですか(笑)
ココは油断ならないですね。どこでわらかされるか分かったもんじゃない☆
アニメ、パンクしたシーンがないのがシュールです。
そしてドラゴンボールの終わり方みたいにえ!?ココで終わるの!!みたいな
"銀牙"でも忍犬がマキビシを使ってた・・・
by (2005-02-22 19:07) 

mcg

まきびしがずんずん拡大されていく様が脳裏から離れません・・・
by mcg (2005-02-22 19:22) 

ナナ

ちなみに、私、先日、初めて、110番しました。
騒音の苦情の申し立てです。
超、超緊張しました。『奥さん』って言われたぁ~。゚(゚つД`゚)゚。 ナンダ カ リアル
by ナナ (2005-02-22 20:33) 

cafe7th-heaven

はじめまして。
昼夜問わず、エンジンを掛けるときは国道まで出てから、
を心がけております。
"まきびし"を巻かれない運転を心がけます…
by cafe7th-heaven (2005-02-22 20:49) 

従者

賛成ナリ。
by 従者 (2005-02-22 20:55) 

ore

絵が毎回イイナァ(笑)。
「しゅりけん」とか「まきびし」とか、忍者の道具ってなんだかカワイイ発音だなって思うのは僕だけでしょうか。
by ore (2005-02-22 22:06) 

ayane

地面近くにピアノ線を張りたいと、ごくたまに思います。
田舎在住なので、通報しても到着が間に合わないのです…。
by ayane (2005-02-22 22:34) 

マキビシやっと見れたよー。マキビシへの想いがほとばしってマス。
さっき、遊びにきたらブログが重くてGIFアニメが表示されなくて
みなさんの盛り上がったコメント読んでちょっとブルーになりました。(笑)
いいですね。スカッとするでしょうね。
警察のマキビシ隊もステキですが、白バイのハヤブサ隊も惹かれます。
「ハヤブサ隊参上!免許を見せろぅ!」(勝手な想像です。)
by (2005-02-23 01:10) 

みみず

ここのgifアニには、いつもやられます。。。
「まきびし」UP画像で、ふいておりました。
by みみず (2005-02-23 01:36) 

はるまきママ

『まきびし』UP画像にやられたもう一人・・・(繰り返し見てもやられる)
ホームセンター、探しに行っちゃおうかな。
どの辺のコーナーになるんですかね?台所用品じゃないし、ペット用品でもないし・・・
by はるまきママ (2005-02-23 11:11) 

ヒザ小僧

スナフさん
技です。多用はしません。良さが薄れるので(笑)
パンクするシーンは、技術的にムリと判断いたしました。
銀牙って、スミスって犬がいませんでしたっけ・・・。
子供ながらに「スミスって・・・」と思ってた事を思い出しました。

まいっちんぐさん
まきびしの夢、見れましたか?(笑)
僕は「ウィンドゥ!」が脳裏から離れません・・・。離したくありません・・・。

ナナさん
おーー。僕は未だに110番、無いです。119番も無いです。
奥さんだなんて言うんですね。なんだか意外。

YJさん
すばらしい。YJさんのような人もいるということです。
そのような方には撒き菱も撒かれないはず!

従者さん
撒き菱隊に入るナリか?

shinroさん
ははは。ありがとうございます。
シュリケン。マキビシ。ケムマキ。うん。かわいい。

ayaneさん
ピアノ線派ですね。
それも効果ありそう。
そうそう。通報したろかなって思っても、とっくにどこか行っちゃってますからねぇ。

tomoさん
昨晩も重かったですねーー。
深夜にご訪問、ありがとうございました。
ハヤブサ隊って何ですか?肩にハヤブサが乗ってる白バイ隊を想像しちゃった。
カッコイイですねぇ。

みみずさん
そろそろネタ切れのGIFネタです。
判りづらいかなとUPにしたんですが、なんか面白くなってたみたいで(笑)

はるまきママさん
か、買ってどうするんですか!?
と言いつつ、僕もかなりほしい・・・。
by ヒザ小僧 (2005-02-23 12:33) 

スミス、、、初期からいましたね☆
続編のウィードにも出てきますよ 『スミスおじさん』 とね・・・どうなんだろ
by (2005-02-23 19:06) 

ヒザ小僧

銀牙とウィードって、続きだったんですね!
コンビニとかで見かけて、この漫画家さん、犬、好きなんだなーー!!
って思ってました!!
スミス、活躍してますか?
今度立ち読みしてみよう。
by ヒザ小僧 (2005-02-23 20:43) 

もうー最高!全く同じ気持ちです。それに、表現力と動画にはアッパレです!いつもいつも楽しませてくださって、ありがとうございます!!
by (2005-02-24 11:10) 

スミスおじさんカッコいい感じで登場してます。。。

そして、「戸塚消防署で消防車の出動時のサイレンがうるさいという理由でクギを2000本ばら撒く」というニュースを今見ました。

まさか、、、ですよね(笑)
by (2005-02-24 18:08) 

ヒザ小僧

まきぞうさん
昨日もまきびし撒きたくなっちゃいました。
クギで代用すっかなーー・・・。2000本ばかり、買ってこよ。

スナフさん
はっ!!!
by ヒザ小僧 (2005-02-24 18:41) 

もも・てると「たからもの」たち

ヒザ小僧さん、ブログ読んで下さってありがとうございます。
あまりコメント向きの記事じゃなくてすみません・・・(笑。
コメントは考えなくても書ける時にでも、気楽に書いて下さい。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-02-24 20:45) 

ヒザ小僧

ももさん
お名前、「もも・てるとさん」って略してました。
blog読ませてもらって、略すなら「ももさん」ですよね。
by ヒザ小僧 (2005-02-24 21:46) 

手巻き

うう、まかないで下さい(汗)。
by 手巻き (2005-02-25 01:55) 

ヒザ小僧

手巻きさん
まだ買ってないので撒きません。
でも・・・楽天で探したら、売ってますねぇ・・・。ニヤリ。
by ヒザ小僧 (2005-02-25 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新たなる技オウオウオウ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。