SSブログ

兄貴、架空請求と戦う! [日記]

1週間ほど前、兄から携帯にメールが入った。

内容は、

 


「Cメール停止」

ちょっとお願い
今、へんなアダルトサイトを名乗る奴ともめてるけど
身に覚えが無いの
で、向こうの言い分が「去年の7月に2通、督促をCメールで送った」
て言ってるが、俺の端末には6月からの履歴が残ってて、そこには督促なんか来てないのね。
で、これを証拠にしたいからしばらくCメール送らないで下さい
押し出されて去年のデータが消えたら嫌だから


 

僕はすぐに返信した。

 


 「だいじょぶ?」

やほー○○です。
流行の架空請求か?
相手しないのがいいらしいよー。
○○市の消費生活総合センター。
架空請求相談窓口。
TEL○○○○○○○


 

そして、兄からの返信

 


「Re:だいじょぶ?」

おう
かなりウザいよ
明らかに声色変えた「上司役」とか出てくるし
まあ、メールの履歴なんて、自分が消したり出来るから、証拠にはならないけどね
とりあえず、腹が立つ!
あまりしつこいようなら番号変えます
(番号以外、アドレスも名前も住所も知らないらしいし)



 

流行の架空請求に果敢に戦いを挑もうとする兄を心配しつつも、

是非、勝負に勝って、武勇伝を聞かせてもらいたいと心から願っていた。

なんなら、録音しとけば、いろんな使い道があるぞ(笑)

等とも思いつつ、兄からの朗報を待った。

そして、昨日、兄からのメールが届いた。

 

 


「アドレス変更」

こんばんは○○です
例のヤツがうざったいので、番号とアドレス変えます

TEL○○○○
mail○○○○


 

工エエェ('д`)ェエエ工 ・・・・・。

完璧に屈してるじゃないですか・・・。

 

ま、変な騒動にならなかっただけでも、良しとしましょ。

みなさんも、お気をつけ下さい。


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 17

turezurezure

えぇぇぇぇぇ?確かに私もそう思ってしまいました。
架空請求とかとは無縁の毎日なので、そういうの来たら逆に面白がっちゃうかもしれないです。でもお兄さんはよっぽどウザかったんだろうと思います。わからんでもないです。
ちなみに私のケンカ哲学は「戦わずして勝つ」です。相手に勝てそうにもないかもと思わせるか、戦意を喪失させるかどっちか。
by turezurezure (2005-03-03 12:47) 

はる

はじめまして、お邪魔します。私はお兄さんタイプなので(あんまりもめごとが得意でないと言うか、避けたい・・・逃げたい?)根性無いと言われればそうなんですけど、きっと長男長女気質?(違うかな?)お兄さんのいさぎよさにナイスをささげます!(自分よりですいません((汗))
by はる (2005-03-03 14:22) 

ナナ

むぅ。うちは、母の携帯に来ました。
超!腹が立つ!うちも何事も無く、終わりました。
というか、母が携帯を壊してしまったからですけど・・・

いつも思いますが、都会の方で被害対策が盛んになると、地方の方に流れてきません?
私は、とりあえず、電話に出ないことで、対策しています。
by ナナ (2005-03-03 17:43) 

本当にそういうのあるんですね。私はまったくなしです。電話も携帯も郵便物もnothingです。こうなると世俗から取り残されているような寂しい気持ちにもなったりして。取り敢えず気をつけます。
by (2005-03-03 19:41) 

さおりん

こんばんわ!お兄さんすごいですね・・相手にしちゃうところが・・
そして番号変えちゃうところがさらにすごいです(苦笑)
あたしだったら、徹底的にやっちゃうだろうなぁ・・(危険)
by さおりん (2005-03-03 20:00) 

従者

私の友人も、架空請求につい電話をしてしまい、
自宅の電話番号を変えました。大変だったみたい。
相手は常識の通じないイカレだから、
コンタクトを取ってしまったら番号を変えるしかないかも。
果てしないウザウザ地獄は「一抜けた!」がいいんでしょうね、きっと。
by 従者 (2005-03-03 23:01) 

ねこにん

君子危うきに近寄らず。
回避が最善策では・・・?
兄弟愛(?)美しいです♪
by ねこにん (2005-03-04 08:10) 

ヒザ小僧

ojouさん
でしょ!?
これじゃ記事にならないよ。と思いつつ、しちゃいましたが(笑)
「戦わずして勝つ」目標にさせていただきます。

はるさん
はじめまして。いらっしゃいませ。
何を隠そう、僕も速攻で番号変えると思います(笑)
ただ、兄のメールでは戦う意思を見せてただけに、えぇぇぇぇです。

ナナさん
怒って壊してしまったんですか?違いますよね。
そうですね。そろそろこっちで流行りだしますかね・・・。
おじいちゃんが心配・・・。

hanaさん
こんな事は無いのが一番。
何でこんな事が世にはびこってんの!?
って、警察に腹立たしさを感じたりしますね。
もし出会っても、喜んで相手しないようにしてくださいね。

さおりん
え!徹底的にですか!
僕もそうして欲しかったんですけど・・・。
でも、実際僕のところにかかってきたら、番号変えちゃうだろうな・・・。

従者さん
携帯はまだしも、自宅は嫌ですね。電話帳に載ってたりしたら、住所まで行かれちゃいますんで・・・。
害虫駆除みたいな感じで、通報して、番号変えて、サヨナラがいいのかも。

ねこにんさん
画像を準備しようと思ってました。
ドラクエの戦闘コマンドで、にげるにカーソルが合ってる絵。
でも、にげるじゃ、兄がかわいそうだなと思い、やめました。
兄弟愛です(笑)
by ヒザ小僧 (2005-03-04 09:34) 

おお……お兄さん可愛そうに(T_T)
屈してしまう人の気持ちも分からなくないのでしょうがないですけど。
cwataは非通知は拒否設定、わけわからん電話する番号も全て拒否リストに登録してます。しかし、かかってくると最初はついついからかってしまうので自業自得だったりする事も(爆)。
cwataはあきらかにさおりん派だな……(笑)。
by (2005-03-04 11:23) 

hi2z-to-39la_vvv

業者との会話を録音してどっかに売る
なんて手が残っていましたよね。売れないのかな?どうなのだろう?
と、ケチ根性丸山しの商人ブレンド39laでした(笑)
ちなみに娘としても、さおりんおか~たんやりっきーパパと同じ手段かも!
危険家族(爆)
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-04 13:29) 

ayane

まずは、お兄さんに「お疲れ様でした」。必要な方に、番号やアドレスのお知らせからやり直しですもの。結構な手間ですよね…。
ayaneは架空請求メールがきたら、片っ端から契約携帯会社の迷惑メール対策室送りです(笑)。
by ayane (2005-03-04 13:57) 

もも・てると「たからもの」たち

封書の架空請求は、消費生活何とかが近くなのでお届けさせてもらいました。
「最初から、そっちに送れよぉぉー!」とちょっぴり思いながら。(〃⌒ー⌒〃)
電話での架空請求にはあったことないけど、変なメールならPCにいっぱいきます。暇なのねぇ~。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-05 09:33) 

hi2z-to-39la_vvv

ヒザ小僧さんのプロフ画像がウルトラマンに!かっこい~~~~♪
ただ、ただそれだけです、あいすいません・・・・・・
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-05 11:40) 

プロフィール画像変えてしまったんですね・・。好きだったのになぁ~。
ただ、それだけ言いたくて。
by (2005-03-05 11:54) 

ヒザ小僧

cwataさん
からかっちゃうんですか?
そんな余裕がうらやましい。
拒否リストに登録ってのがまずはいいかも知れませんね。

39laさん
そうそう。売るというより、blogで公開したかった!
でも、いくらで、どこが買ってくれるんだろ。
みなさん強いですね。

ayaneさん
ほんとですよね。結構めんどくさいですよね。
僕は登録人数少ないから大丈夫だけど(笑)

ももさん
電話も気持ち悪いけど、封書も気持ち悪い・・・。
いったいどこで調べるのやら。
暇なのか、よっぽど儲かるのか。

39laさん
スキンが追加されたんで、これを期にってことで(笑)
いえいえ。すぐ気づいてくれて、ありがとうございます。

hanaさん
あの画像、好いてくれてる方もいらっしゃるんですけど、
怖いと言われる方もいらっしゃるんで、気分転換に変えてみました。
内容は変わらないんで安心してください。
by ヒザ小僧 (2005-03-05 14:07) 

haruharu-hitorigoto

私の携帯にもアダルトのワンクリックのヤツがきました。友達と同じ「恵美」って名前でメールがきたからぼ~っとして開いたのがいけなかったんですけど、同意なく会員にされての請求は違法なので。。。警察に被害届けの電話→振込先の2つの銀行に架空請求に使用されてますと密告の電話→WEB110番に会社名、サイト名、振込先の登録→電話がかかってきたけど無言でブッチ!→着信拒否登録!でもう請求がこなくなりました♪なめんなよ~って感じです。
by haruharu-hitorigoto (2005-03-09 13:36) 

ヒザ小僧

はるはるさん
うんうん。すばらしい対応ですね!
>振込先の2つの銀行に架空請求に使用されてますと密告の電話
コレ、やってみたいんですよ(笑)
でも、電話で脅してくるヤカラは、口座番号を振り込み直前まで教えずに、キャッシュディスペンサーの前にいるってのを確認して初めて教えるって手口もあるみたいですね。
まったく。撲滅だよ!撲滅!
by ヒザ小僧 (2005-03-09 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ちょっといい話親不孝山脈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。