SSブログ

心の詩 [日記]

 

君の青春は 輝いているか


本当の自分を隠してはいないか


君の人生は 満たされているか


ちっぽけな幸せに 妥協していないか


宇宙全体よりも 広くて深いもの


それはひとりの 人間のこころ


愛が欲しければ 誤解を恐れずに


ありのままの自分を 太陽にさらすのだ

 

「超人機メタルダー」のオープニングテーマです。

今になってこの歌に奮い立たされるとは・・・。

 

 

〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (50) 交響組曲 超人機メタルダー (限定盤)

交響組曲 超人機メタルダー

  • アーティスト: TVサントラ, 新日本フィルハーモニー交響楽団, 熊谷弘
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/03/27
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

ナナ

すごい、いい詩だなぁ~、アニキ、何かあったのかな?
なんて読み進めると、違いましたか・・・ショボン
メタルダー、見てたけど、歌まで覚えていなかったよ。
by ナナ (2005-03-19 15:32) 

papa007_

>ありのままの自分を 太陽にさらすのだ
の次にオチがあると思ったが、今日はヒザさん真面目モードだったんですね。
そういう気分の日もあります。頑張ってくださいね。
by papa007_ (2005-03-19 15:58) 

あかぽん

メタルダ~の存在を知りませんでしたが、胸をうついい詩です。子供達にこの良さがどこまで伝わるか・・。気を奮い立たせてガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!
by あかぽん (2005-03-19 20:38) 

ヒザ小僧

ナナさん
何にも無いです(笑)
ただ、がんばろうと思っただけです。はい。

papaさん
ははは。オチなしです。すいません。
がんばろうと思います。

あかぽんさん
子供番組なのに、詩、曲調ともに、大人向けでした。
ははは。ありがとうございます。
by ヒザ小僧 (2005-03-22 09:21) 

ぴょん

キカイダーとギャバンの子孫のような風貌に、興味をそそられました。
そして、良い詩ですね、大人になってみないとわからないかも・・・
by ぴょん (2005-03-22 22:04) 

ヒザ小僧

ぴょんさん
作詞、ジェームス三木だそうで。
これを書き加える事で、少し笑いが入ったのに。おしい。
by ヒザ小僧 (2005-03-22 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ユスリカを学習する毛のはなし① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。