SSブログ

好きな絵 [オノロケ]

今日は私の好きな絵をご紹介します。

彼女画伯作 「キャンディー&アニー」

 

この絵は、2004年12月 彼女画伯の突然のインスピレーションにて描かれた作品です。

これが発表された直後から、私は彼女画伯にblog掲載の交渉を重ねてまいりましたが、

この度、ようやくその交渉が実を結ぶこととなりました。

では、みなさま、ごゆっくりご堪能くださいませ。


3月25日追記

アニーは直毛では?という問いがあったので、彼女に聞いてみました。

「アニーは、最初孤児院にいた頃はストレートだったんだけど、
 確か、ヘアバンドも付いてた。
 でも、その後、お金持ちのおうちに養女としてもらわれていって、
 んと、数年後にどっかの、うーん。が、学校?
 でぇ、キャンディと再開を果たします。
 そのときは、過去を隠していたので、大親友ったはずの、
 キャンディのことを、知らないフリをして、キャンディはとても悲しい思いをします。
 確か、その時は意地悪イライザのような縦ロールだったと記憶してる。だもん。
 でもぉ、イライザは、金髪。アニーは、黒髪。
 ほんでぇ、アニーは、キャンディにゴメンねってゆう。おわり。」

一言一句、間違いの無いように、正確に書き起こしてみました。


nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 25

hi2z-to-39la_vvv

彼女画伯の勇気にniceを(笑)
目がすごくキャンディキャンディっぽくって好きです♪
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-21 17:03) 

しんたろ

"味がある"とはこういうことを指すんですね(笑)。
by しんたろ (2005-03-21 18:49) 

loiter_about_on_the_way

懐かしいですね。キャンディ・キャンディ。
妹が好きで良く見てました。

倉敷には『倉敷いがらしゆみこ美術館』なるものがあります。
http://www.aska-planning-design.co.jp/museum/museumtop.html
by loiter_about_on_the_way (2005-03-21 19:16) 

afrosheep

はじめまして。
じわじわきます。
特にアニーって書いてあるところ。
by afrosheep (2005-03-21 19:18) 

ブタゴリラ

普通に笑わせて頂きました。
ごめんなさい。
歴史に残る名作であるとお伝えください。
by ブタゴリラ (2005-03-21 19:50) 

JUNe

ご苦労様でしたw
今後の画伯に注目ですね。
by JUNe (2005-03-21 20:05) 

はる

ヒザ小僧さんの「好きな絵」・・・と言う本当のおのろけにナイスです!「フェリシモ」を彼女画伯が好きな事も判ってしまいました・・・。(ちょっとした小物が付いてくるのが私は楽しみです)
by はる (2005-03-21 20:14) 

ナナ

堪能しました。
ちなみに、私もフェリシモファンです♪

本当にごめん。本当にごめんけど、彼女さん、おいくつ?
オトナの方かしら?・・・ピカソなみです。
by ナナ (2005-03-21 20:32) 

ぽん太

好きな絵(おのろけ)〜〜ごちそうさまです。
by ぽん太 (2005-03-22 01:10) 

紬

美味。
今後もおおいに期待しております!!♡♡♡♡
by (2005-03-22 02:15) 

on_your_mark

うちの夫画伯も負けてないのでトラバさせてもらいました。

・・・アニーって直毛じゃありませんでしたっけ?
by on_your_mark (2005-03-22 10:26) 

はるまきママ

彼女さんに何かが降りてこられたのですね。
うちの家族とお絵かき対決できそうです。
(↑褒め言葉として受け取ってください)
by はるまきママ (2005-03-22 11:07) 

ore

タナカカツキ風(笑)。
by ore (2005-03-22 11:58) 

ヒザ小僧

うわーー。沢山のnice!彼女の絵心を理解してくださって、ありがとうございます。
あんなに掲載を拒んでいた彼女も、相当反応が気になるらしく、喜んでおります。

39laさん
「勇気」という言葉にちょっと引っ掛かっていましたが、喜んでいます。
目がポイントだそうです。

しんたろさん
「味」という言葉にちょっと引っ掛かっていましたが、喜んでます。
口が開いてるのもポイントかな?

にっしぃさん
え!倉敷にいい物があるんですね!
是非行かなくては。

ふりっかさん
いらっしゃいませ。
見れば見るほどいい絵です。
アニーの文字、僕の中では最大のポイントです。

ブタゴリラさん
お褒めのお言葉、大変喜んでおります。
他にも熊の絵など書いておりましたが、そっちは上手すぎる(笑)のでお蔵入りです。

樹音さん
ありがとうございます。
樹音さんから見て、構図などアドバイスありますでしょうか?

はるさん
フェリシモ?
あ!これか。
猫の日めくりカレンダーの裏に書いております。
それもまた皆さんの心をくすぐっているのでしょうか。

ナナさん
彼女は僕よりも年上です。
幼い絵を描くので、僕を少女趣味かとお思いでしょうが、僕は年上に甘えるタイプです(聞いてない?)。

ぽん太さん
たのしんでいただけましたでしょうか。彼女も喜んでおります。

紬さん
美味しくいただいてもらったみたいで。うれしいです。
ハートマーク、どうやって出すんでしょ?

switchさん
TBありがとうございます。
夫画伯様の作品、堪能させていただきました。

はるまきママさん
実は絵はそこそこ上手なのですが、この絵は本当に何かが降りて来たとしか言い表せません。

shinroさん
タナカカツキ氏を存じ上げなかったので、HPにて確認させていただきました。
なるほど・・・・。
by ヒザ小僧 (2005-03-22 13:06) 

ぴょん

えーと、キャンディは辛うじて知っているのですが、アニーは知らなくて・・・
でも、2人の無理くり嬉しそうな笑顔にnice!(笑
by ぴょん (2005-03-22 13:38) 

papa007_

ぜひ、ヒザさんの着彩で、「湯村輝彦風」を目指して欲しい~
by papa007_ (2005-03-23 18:39) 

もも・てると「たからもの」たち

彼女画伯さん、楽しませていただきました。
キャンディ・キャンディ懐かしいですね~。歌は今でもフルで歌えます。
ヒザ小僧さんの、オノロケっぷりにもnice!です。
by もも・てると「たからもの」たち (2005-03-24 07:07) 

ヒザ小僧

ぴょんさん
正直僕はどっちもあんまり知りません。
でも、あの笑顔はいいですよね。

papaさん
湯村輝彦風・・・。ヘタウマってこと?
彼女に怒られちゃいますよ。39laさんの「勇気」って言葉に相当引っ掛かってますから(笑)

ももさん
彼女も歌いながら描いてました。
なきべそなんてさよなら、ネッ♪の所がポイントらしいです。
by ヒザ小僧 (2005-03-24 12:39) 

キャンディキャンディ懐かしいな。小学生だったかな、その当時の自分の年齢を忘れてしまうくらい前ですが、私もよく描いてましたよ。
ヒザ小僧さんの彼女とっさにコレだけ描けるなんてスゴイね!
by (2005-03-25 14:09) 

ヒザ小僧

まきぞうさん
おお!素直に褒められてる!!
このコメント見たら、喜ぶでしょう。ありがとうございます。
by ヒザ小僧 (2005-03-25 19:03) 

mcg

25日追記の、彼女さんの詳細なコメントを読みつつ、再び絵を眺めると、
「キャンディ、ごめんね・・・」というアニーの声が聞こえてきそうです。
2人の、あの屈託のない笑顔の裏に、そんな涙が隠されていようとは。
by mcg (2005-03-26 00:56) 

nyan

自分が書いた絵かと思ってしまいました。
私と彼女、うまくやっていけそうだ、、、って、勝手に思ってしまいました。
by nyan (2005-03-26 10:41) 

on_your_mark

アニーの髪の謎が解けました!
彼女さんに熱く御礼申し上げます(^^)
by on_your_mark (2005-03-26 12:29) 

hi2z-to-39la_vvv

勇気・・・・・39laは絵が下手なのでとてもアップできず(汗)
のせられる絵でいいなぁ、という勇気、ということで♪
彼女さん怒ってしまったでしょうか?!ドキドキ
by hi2z-to-39la_vvv (2005-03-27 04:07) 

ヒザ小僧

まいっちんぐさん
面白いから載せてしまいましたが、まさか、この絵がそんなに深いとは・・・。

nyanさん
似た匂いをお感じのようで。
文通します?(笑)

switchさん
いえいえ。こちらこそ。ネタに厚みが増しました。御礼申し上げます。

39laさん
あはは。全く怒ってないですよ。ご安心を。
by ヒザ小僧 (2005-03-27 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

助けてください!小林製薬FAN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。