SSブログ

おかあさん、どんくん、見つかりましたよ。 [日記]

かなり前からワンツー・どんのどんくん画像を探していたヒザ小僧です。こんにちわ。

Googleのイメージ検索なる、便利機能を極最近知って、いろんな画像を見つけては

ほくそ笑んでいたんですが、ふと、どんくんの事を思い出し、検索。

数件HIT!ついに廻り合えました。どんくん。

ちなみにウェブ検索で「ワンツーどん」と入れると、僕の記事がトップで出てきます。

なんか、ネットってええわぁ。


 

それはさておき、

angelic pinkさんのblogにてどんくんの雄姿を見ることができます。

早速、トラックバック!!

どうですか!どんくん。かっわいいでしょ?

あのつぶらな瞳が、ぐりん!っと上を見上げ、白目をむきます。

調子の良いときは連続でやっちゃいます。

しかし、どんくんはナニなんでしょう。

僕はリスとずーーっと認識してたんですけど、サル?

なんかよく見てると柳沢慎吾にも見える・・・。

あのテンション、近いものを感じるし。


 

それはそうと、以前書いたワンツー・どんの記事、コメントにて沢山の情報が寄せられました。

興味ある方は、コメント欄読むと、ワンツー・どんの知識が深まります。是非。


 

どんくん見つけたのに気を良くして、今度は教育テレビ伝説上の生き物、

「ヤッタくんとメルちゃん」を検索!

「やったくん」にてHIT!でも、コレって吉田戦車の漫画の絵だよなぁ・・・。

コレではちょっと不完全燃焼ですね。今度はこの2人の画像を探して行きたいと思っております。

応援よろしく。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 6

シゲル

懐かしすぎる・・・。
「イエーイ、どんくんでぇーす。」ってたまに言ってます(笑)。
久しぶりにどんくんの雄姿を見れて感激。
by シゲル (2005-07-18 18:41) 

shinro

こんにちは、ご無沙汰してます。
so-net blog卒業生のshinroです。久々に来てみたら、あの「どんくん」の記事が!かつてこの話題で石川のおじさんの話にまで発展しましたよね(笑)。
by shinro (2005-07-19 16:17) 

ナナ

見たよ。
すごいね。
なんだか、すごいよ・・・
情熱だね。
by ナナ (2005-10-24 23:01) 

はじめましてー
あたしもずっとどんくん探してました!!
けどまだ白目むくどんくんにはお目にかかってません・・・
記憶の中にしかいなくて、なつかしいです^^
by (2007-01-15 20:39) 

タラバ之助

どうも、私もドン君にあえて嬉しかったです。
イェーイ!という声が、まだ耳に残っているような気がしますね。
by タラバ之助 (2007-05-14 22:22) 

同世代(1976年生まれ)

夕食後、ハシで食器を叩き、最後に「石川のおじさんだよ。」と
言ってみたら、かみさんのリアクションは「石川のおじさんって誰?・・・」
の一言のみ・・・。
一生懸命、どんくんの話とかをしてもわかってもらえず、
「石川のおじさん」について、検索していたら、ここにたどり着きました。
みなさんのコメント、夫婦で楽しく読ませてもらいました。
みんな、同じような事をやっているんだなと(笑)
結局、石川のおじさんの画像は見つかりませんでしたが、
どんくんを見られてうれしかったです。
自分の記憶でも確かにやたらと白目をむいていたと思います。
楽しいお話、ありがとうございました。
by 同世代(1976年生まれ) (2007-08-15 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。