SSブログ

今日は4本立て [日記]

いろいろっす。いろいろ。

何が?あ、いや、いろいろなんです。blogに書くネタが・・・。


えっと、まずは、結婚blogぅ~。

6月の披露宴を控え、準備が着々と進行中なのです。

とりあえず、招待状をばらまきました。

宛名書きはきょんにやってもらいました。だって、僕の字じゃ・・・。

お皿洗いするだけでやってくれるなんて、なんてイイお嫁ちゃんだぁ~。

チラホラお返事が返って来てます。

不謹慎にも、1枚3万円で数えちゃったり・・・。


次はぁ~、アレだ。ほら。お花見行ってきました~。

福岡の桜の名所、舞鶴公園にて、なんとすきやき!

福岡の人なら誰もが知ってる「ちんや」の高級牛肉ですきやき花見!

いやはや、節約生活中だから、牛肉なんて久しぶりでした。おいしかった~。

節約といえば、食費を切り詰めようという事で、バターがマーガリンになりました。

味、変わんないっす。


花見の帰り、ほろ酔い気分で、マンションのショールームに行ってきました~。

舞鶴公園から一際目立つ、タワーマンション。どんなもんかと思って、行ってきました。

免震だったり、フラットスラブ構造だったり。梁がなかったり。

なんかよくわからんけど、すごい。

仕様もなかなか。しかし、お値段もなかなか。

ま、当分は買えないね。欲しいけど。


最近、ジム行ってます。

まだ2回だけど・・・。

痩せるつもりで、会社帰りに行く事にしました。

先週の月曜と金曜、行ってみました。

自転車こぎやって、筋トレやって・・・。

行ってみて、自分の上半身の衰え具合に絶句。

腕が上がりません。

今週は風邪をひいたのでまだ行ってません。

つくづく弱い体だ・・・。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マンション買いたい病 [日記]

どうも。お久しぶりです。

結婚式を6月に控え、先日、招待状がドッサリ届きました。

コレに宛名を書かないと・・・。と思うと、ふぅ~~・・・。って感じになります。

が、そんな中、きょんと2人して、マンション買いたい病発症中です。

先にいろいろ決めなきゃいけないこの時期に、それらをそっちのけでマンション情報を読み漁ってます。

というのも、僕が今年30歳。住宅ローンを組むにはそろそろ良い時期じゃないかと思うのと、

だんだん好景気の兆しが見えてきたことで、金利の上昇が危ぶまれてるのと。

まあ、大きな理由はその2つなんです。お金の事ですね。

この間、2人の生活費を計算してみたんですけど、せいぜい住宅費に使えるのは12万ぐらい。

貯金なんて無いに等しいし、今借りようと思ったら、頭金なんて準備できない。

なにやら、固定資産税やら、いろんなお金も要りようだし・・・。

って考えてたら、まあ、すぐに買うのはムリっぽいな・・・。

そもそも、気に入った物件が無いし・・・。

節約生活で、2~3年ぐらいお金ためないとなぁ。って思っちゃって、トーンダウンしとります。

みなさんの食費っていくらぐらい?

今は月5~6万なんですけど、2人でそれって高いですよねぇ。

でも、削れる出費ってそれぐらいなんで、誰か良い知恵をぉ~~。

それはそうと、SAW2のDVD買いました。1程斬新ではないけど、純粋な続編として、楽しめます。

是非どうぞ。

ソウ2 DTSエディション

ソウ2 DTSエディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: DVD

それから、FF12買いました。面白いっす。ニワトリスが倒せません。

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

ファイナルファンタジーXII(特典無し)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/03/16
  • メディア: ビデオゲーム

・・・。こういう出費を削ればいいのかも・・・ね。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

里親探し [日記]

本日、僕の部屋から奥様の部屋に、転居しました。

といっても、書類上だけですが。

まだ僕の部屋は、暮らしてた頃と何も変わらない状態です。

2月中には完全に引越しする予定です。

僕の部屋の中にあるものは殆ど捨てちゃいます。

パソコンの残骸3台分、ビデオデッキ、本棚、ちゃぶ台、兄貴が買った業務用掃除機、フツーの掃除機、2槽式洗濯機、冷蔵庫、電子レンジ、食器棚、テレビラック、ふとん、布団乾燥機、アイロン、コタツなどなど。

そして、こちらの記事にて紹介させてもらった、フィギュアの山・・・。

この子達だけは、捨てるに忍びなく・・・。

ただいまヤフオクで里親を募集中。

ウルトラ兄弟と、怪獣達は、90体を5000円にて引き取っていただきました。

ライダー達と、怪人達は、75体でいまだに里親探し中。

後はモビルスーツ達とスーパーロボット達・・・。その他もろもろもろもろ。

ああ、なんだか寂しいけど、このままダンボールで朽ちていくより、どこか遠くで飾ってもらったほうがいいよね・・・。

この間、実家でキン消しと駄菓子屋で売ってたガンダムミニカードを多数発掘。

小さい頃から収集癖があったようです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚しました [日記]

このたび、無事に籍を入れる事が出来、晴れて夫婦となりました。

2人とも仕事があるので、早朝6時に起き、近所の神社にお参り。

その後、区役所の時間外受付にて、婚姻届を提出してきました。

時間外受付って、守衛のおっちゃんだったんですけど、だいじょぶでしょうか?

自分は苗字も変わらないので、まだ全然実感がわかないんですけど、

きょんも、全然実感が無いと言ってます。

式が終わるまでは、こんな感じなんでしょうかね?

しかし、嫌でも実感がわくだろう事がひとつ。

来月から、小遣い制導入・・・。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪でず。 [日記]

いやはや・・・。風邪をひいてしまいました。

以前の僕なら、治るまで会社、休んじゃお!って感じなんですが、

今年の僕はちょっと違う。

初日に病院行ってやりましたよ!

薬だって、5日分しっかり貰ってきまして。

病院の先生は、パソコンのキーボードを絶えずカチャカチャ。

仕事の出来る人って感じでした。

喉の奥を見るときに口に入れる、平べったい金属棒がなんか不味かった。

あれ、甘くしたら喜ばれるのに。

あ、それはそうと、来週入籍するんです。

きょんと夫婦になりやす。

2月14日に入籍ですが、ロマンチストなどと思わないで頂きたい。

「覚えやすいから」それだけです。ハイ。

ちなみに、プロポーズはきょんの誕生日、挙式は僕の誕生日の予定。

ま、少しロマンチストなのかもね。少し。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイヤって綺麗なぁ [日記]

昨日、プロポーズから5ヶ月も経って、やっと、きょんに指輪を買ってあげられました。

最初は、デパートの1階をウロウロして物色。

なかなかいいのが決まらないので、近くのダイヤモンド専門店へ。

そこでお茶を啜りながら、ダイヤの説明を聞いて、

デザインをいろいろ提案してもらいました。

その間、指輪にダイヤは乗ってないんだけれども、

デザインを3つぐらいに絞って、じゃあ、コレにダイヤを載せてみましょうって事になりました。

僕は、アクセサリに全く興味がなく、腕時計でさえ、あんまり付けないので、

正直、ダイヤなんて、ガラスと何が違うんだって思ってました。

でも、ダイヤ、光るねぇーー!ペカーーって!

照明の関係もあるんだろうけど、デパートで見て来たのとは格段に違う輝きでした。

その後、ダイヤの大きさを大きくして、少し質を落としたものを持ってきて貰ったんですけど、

こっちは、あんまり光らず。さっきのと見比べたら、全然違う。

ダイヤの輝きに、きょん以上に感動してしまった僕でした。

結局、ちっちゃいけど、めっちゃ光ってたダイヤの指輪を買うことにしました。

 

・まとめ

 ダイヤは、ガラスとは違う
 ダイヤはめっちゃ綺麗
 光らないダイヤもある


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すげーフリーソフトがあったもんだ。 [日記]

いやー、行ってきました上高地!!

ってのは冗談で、上のCG、フリーソフトのTerragenってので作ったんですよ。

このソフト、簡単に言うと、地形を作ってキレイなCGにしてくれるソフトなんですけど、

いやー、このソフトがフリー? すげーなーって思います。

1日いぢるぐらいで、お山のCGができちゃうんですよぉー。

ま、ちょっとした感動だったんで、お知らせしとこうと思いましてね。

 

いやー、行ってきました小宇宙!!

ってのは冗談で、こんなんもできます。すげーなー。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年賀状、デザインしてみた [日記]

会社も休みで、少し暇だと思ってたら、

ウカウカしてる間にクリスマス目前。

年末の準備なんてこれっぽっちもやってないぞ!

ということで、今日は年賀状を作りました。

ちょっとかわいくしすぎました。

 

まだあるよ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

mixiで、肉親と出会う [日記]

先日、mixiに招待されました。

前から少し興味があったので、とりあえず登録。

日記を1つ書いた後に「検索」という項目を発見。

名前や住所、その他、いろんな情報を入れて、人の検索ができる。

とりあえず、昔仲の良かった人を検索してみたが、HITせず。

次に、なんとなく自分の苗字を検索。

数件HIT。

その中には、見覚えのある写真・・・。

に、にいさん・・・。

なんと、この広いネットの海の中で、兄さんに出会うとは。

早速訪問してみる。

出身地や現住所を確認しても、明らかに兄さんで間違いない。

元気そうでなによりです。

コメント残そうか迷ったけど、なんか気まずくなると嫌なんで、

そっと帰ってきました。

その後、誰が自分のページにアクセスしたかがわかる、「足あと」なるモノがあるのを知り、

行った事がバレないか、ドキドキしてます。別にバレてもいいんだけどね・・・。


翌日、姉ももしかして・・・。と思い、フルネームで検索(結婚したので、自分の苗字ではHITしなかった)。

ううむ。1件HIT。

しかし。

自己紹介に「やおいの同人小説を書いてます」と・・・。

そういえば、姉さんは、オタクだった・・・。

聖闘士星矢天空戦記シュラトのやおいの同人誌を読んでた事もあった・・・。

数人の女子で家に集まって、カセットテープに漫画のアフレコをしてたのを見て、ゾッとしたこともある。

しかし、やおい小説は書いてるのも読んでるのも見たことは無い。

ましてや、現在、33歳。さすがに卒業してるはず・・・。

・・・・確かめたい。

本人なのか、別人なのか。

でも、怖い。

足跡が残るから。

もし、本人だったらどうする?

 

僕は、未だ、そのページに足を踏み入れる事ができていない。

 

聖闘士星矢 DVD-BOX 1 ペガサスBOX

聖闘士星矢 DVD-BOX 1 ペガサスBOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2002/12/21
  • メディア: DVD

天空戦記シュラト メモリアルボックス 1

天空戦記シュラト メモリアルボックス 1

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2003/02/25
  • メディア: DVD

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のこと [日記]

さー。お仕事、やっと一段落しそうな雰囲気です。

サボり続けたblogもそろそろ更新しなくては。

新しい会社に来てから、早、半年が過ぎました。

早いものです。

あ、正社員になりましたー。ぱちぱち・・・。

総務から、あっさりメールにての通達でしたが。


blog始めたての記事を読み直すと、まさか自分が今、

この会社でクリエイティブに浸っていようとは・・・。

と、しみじみ思い返したりします。

こうしてみると、日記をつづるだけでも、意味はあるな。


最近、道端でコンバット満を見かけました。

彼に遭遇するのは3回目。

ドコモショップで、駅で、そして道端で。

ま、会っても全く自慢になりませんが。

コンバット満が何者なのかは、さておき、

最近、体操服を家に忘れてくる夢を頻繁に見るのです。

小学校、中学校、高校、大学、そして、会社でも忘れて、

冷や汗をかいてました。

だれか、夢診断してください。


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。